韓国映画興行ランキング[2022年12月]
2022年12月に韓国の映画館・劇場で公開された映画の興行ランキングをご紹介。12月に韓国で一番観られた映画をチェック!
【韓国 映画興行ランキング】 2022年12月(Daum映画ランキング調べ)
1位 アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
2位 フクロウ
3位 英雄
4位 今夜、世界からこの恋が消えても
5位 アックジョン(狎鴎亭)
『フクロウ』
2位には先月に引き続きリュ・ジュンヨル、ユ・ヘジン主演の『フクロウ』がランクイン。
『フクロウ』は、夜だけ前が見える盲人鍼術師が世子の死を目撃した後、真実を明らかにするために繰り広げる一夜の死闘を描いたスリラー。
11月23日の公開以後、21日連続ボックスオフィス1位を記録し、2022年に公開された映画の中で最長記録を更新するなど輝かしい成果を収めた。
また観客の没入を誘うしっかりとしたストーリーと演出、スクリーンを埋め尽くす俳優たちの熱演が話題を呼び、根強い人気を見せた。
映画「フクロウ」関連記事を読む
映画「フクロウ」関連商品を見る
リュ・ジュンヨル関連記事を読む
リュ・ジュンヨル関連商品を見る
『アックジョン』
5位にランクインしたのはマ・ドンソク、チョン・ギョンホ主演の『アックジョン』。
『アックジョン』は、お節介で口だけは達者な狎鴎亭育ちのテグク(マ・ドンソク)と実力だけは最高の整形外科医ジウ(チョン・ギョンホ)がタッグを組み、Kビューティーの伝説になる物語。
“マブリー”ことマ・ドンソクのコメディ映画として注目を集めていた本作。フィルモグラフィ史上最も華やかでコミカルな変身を見せたマ・ドンソク、『賢い医師生活』とはまた違う魅力の気難しい整形外科医キャラクターを披露したチョン・ギョンホらの共演、愉快でコミカルなストーリーが人気を集めた。
チョン・ギョンホ関連記事を読む
チョン・ギョンホ関連商品を見る