フリーワード検索

おすすめタグ

2022.07.20 18:00

“千の顔”パク・ウンビン、作品ごとに人生キャラクター

パク・ウンビン

 

[韓国エンタメニュース]

 

女優パク・ウンビンの多彩なフィルモグラフィが注目を集めている。

 

2022年シンドローム級の人気を集めている話題のドラマENAチャンネル水木ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で、タイトルロールの“ウ・ヨンウ”を熱演しているパク・ウンビンのフィルモグラフィが話題となり、彼女の“フィルモグラフィ リストアップ”に繋がっている。1人で演じたキャラクターだということが信じられないほど、正反対のキャラクターたちを安定的に消化したパク・ウンビンの演技が再び関心を集めているのだ。

 

子供服モデルとしてデビューしたパク・ウンビンは、子役を皮切りに多様なドラマを経て安定的でしっかりとした演技力を積んできた。そしてドラマ『恋のドキドキシェアハウス~青春時代~』を通じて、これまでの彼女の演技を見て来た多くの者を驚かせイメージチェンジに成功した。パク・ウンビンはこの作品で大衆に成人女優として自分の名をハッキリと刻印させ、限界のない演技スペクトルを自ら立証した。

 

パク・ウンビンは出演する作品ごとに、全く異なる性格のキャラクターが持つ特徴を繊細に描き出しキャラクターに生命力を吹き込んでいる。特に各人物が持つ叙事の深さを加えていく彼女ならではの表現力と緩急調節の力はキャラクターが持つ魅力を一層倍増させて出演する作品ごとに“人生キャラクター”と呼ばれるほど各キャラクターごとに熱い人気を誇っている。

 

パク・ウンビン

 

ドラマ『ストーブリーグ』では野球球団運営チームで唯一の女性運営チーム長であり最年少運営チーム長“イ・セヨン”に扮し、ガールクラッシュで武装した堂々とした魅力を披露した。

 

パク・ウンビン

 

その後『ブラームスが好きですか?』では青春の夢と愛に対する話をディテールに描き出し、ロマンスの匠の誕生を知らせた。またフランク・ヴァイオリンソナタ、ブラームス・ヴァイオリンソナタ一楽章を代役なしに演奏したパク・ウンビンの努力も話題を集めた。

 

パク・ウンビン

 

次の作品『恋慕』でパク・ウンビンは、空前絶後の“男装した女の世子”イ・フィに完璧になりきり、強烈なカリスマを披露し新鮮な衝撃を与えた。また『恋慕』はワントップ主演としてドラマを安定的にリードしていくパク・ウンビンが持つ力を見せてくれただけでなく、Netflix世界ランキングTOP10にランクインするなど、K時代劇の歴史を書き直して愛された。

 

そしてパク・ウンビンは今夏ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で主人公“ウ・ヨンウ”に扮し、お茶の間に癒しを与えている。これまで誠実で忠実に積み重ねてきた演技の実力を思う存分発揮している彼女は声のトーンから手振り、歩き方、眼差しなどキャラクターに完璧になりきった視聴者の感嘆を誘っている。

 

「ヨンウの心を一番先に理解し、ヨンウの真心とパク・ウンビンの真心を加えて、ご覧になる方が心を感じてくださったら嬉しいです」と語ったパク・ウンビンの言葉のように、彼女の熾烈な努力は“ウ・ヨンウ”というキャラクターを純粋で愛らしく完成させ、多くの者を“ヨンウ病”に陥らせた。

 

このようなパク・ウンビンの熱演に支えられて『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』は、ENA歴代最高視聴率を更新するなど連日話題となっている。

 

自分だけの速度で築いてきた演技力が咲き乱れ、個性的なオーラを持つ信じて見られる女優に成長したパク・ウンビン。毎作品予測出来ないイメージ変身で“千の顔”と呼ばれるパク・ウンビンが『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で披露する“ウ・ヨンウ”の成長物語に期待が高まっている。

 

 

■『ウ・ヨンウ』シンドローム!2週連続コンテンツランキング1位

■キム・ダミ、ハン・ソヒも!今後の韓国ドラマ&韓国映画界を背負う、若手韓国女優5名をご紹介☆

 

 

写真提供:NAMOO ACTORS

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』関連記事を読む
ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』関連商品を見る

 

恋慕
【韓国ドラマピックアップ】
『恋慕』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

パク・ウンビン関連記事を読む
パク・ウンビン関連商品を見る

おすすめ記事