フリーワード検索

おすすめタグ

2022.07.08 14:00

[韓国ドラマ]パク・ウンビン主演『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』

 

 

天才的な頭脳と自閉症スペクトラムを同時に持つ新米弁護士ウ・ヨンウの大型法律事務所生存記!

 

原題:이상한 변호사 우영우(イサンハン ビョノサ ウヨンウ)

放送開始日:2022年6月29日

放送局:ENA

放送時間:水木21:00

主なキャスト:パク・ウンビンカン・テオカン・ギヨン、チョン・ベス、ペク・ジウォン、ハ・ユンギョンチュ・ジョンヒョク

公式URL:http://ena.skylifetv.co.kr/bbs/board.php?bo_table=skydrama&wr_id=113

 

ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』関連記事を読む
ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』関連商品を見る

 

★あらすじ★

大手法律事務所で働き始めた新米弁護士のウ・ヨンウ(パク・ウンビン)。

天才的な頭脳と自閉症スペクトラムを同時に持つ彼女が法廷や私生活でさまざまな壁に果敢に挑みながら成長していく物語。

 

 

★キャラクター紹介★

ウ・ヨンウ(パク・ウンビン)
自閉症スペクトラムを持つ、天才新人弁護士

 

 

一度見たものは絶対に忘れない記憶力の所有者。明晰な頭脳を認められ、大型法律事務所のインターン弁護士になったが、自閉症スペクトラムのため、社会性と共感能力が少し不足している。しかし、自分だけの方法で限界を克服し、新しい視点から事件を見つめ、解決していく勇ましい人物。

 

パク・ウンビン関連記事を読む
パク・ウンビン関連商品を見る

 

イ・ジュノ(カン・テオ)

法務法人ハンバダの訟務チーム職員

 

 

穏やかな外見と思いやりのある性格でどこに行っても人気を集める完璧な男。訴訟に関する多くの業務を補助し、事件現場で追加の証拠を確保する役割を担う彼は、”おかしな弁護士”ウ・ヨンウと交流を交わしながら、妙な今まで感じたことのない感情にはまっていく。

 

カン・テオ関連記事を読む
カン・テオ関連商品を見る

 

チョン・ミョンソク(カン・ギヨン)

法務法人ハンバダのシニア弁護士

 

 

誰よりも厳しく熾烈に走ってきたチョン・ミョンソクは若くして大型法律事務所のシニア弁護士にまで上りつめた。仕事に関する自負心が強い彼に、特別な考え方を持った新人弁護士ウ・ヨンウが任されることに。

 

カン・ギヨン関連記事を読む
カン・ギヨン関連商品を見る

 

チェ・スヨン(ハ・ユンギョン)

法務法人ハンバダの新人弁護士

 

ウ・ヨンウのロースクール時代の同期でローファームの同僚。春の陽射しのように明るい彼女は、冬の海のように冷酷な競争の世界でウ・ヨンウと出会い、現実と自分らしさの狭間で葛藤する。

 

ハ・ユンギョン関連記事を読む
ハ・ユンギョン関連商品を見る

 

クォン・ミヌ(チュ・ジョンヒョク)

法務法人ハンバダの新人弁護士

 

ロースクール時代のミヌのあだ名は「腹黒策士クォン・ミヌ」だった。ハンバダ代表のコネ入社という噂のあるヨンウに過剰な対抗意識と生存本能を抱いている。ヨンウはミヌにとって危険な競争相手だ。

 

チュ・ジョンヒョク関連記事を読む
チュ・ジョンヒョク関連商品を見る

 

トン・グラミ(チュ・ヒョニョン)

 

ウ・ヨンウのただ一人の友達で、足りない社会性を教えてくれる師匠。凄まじいぶっとび気質の持ち主。ヨンウの行きつけである小さなお店でアルバイトをしていて、ヨンウが悩みを打ち明けると、お店のマスターと頭を突き合わせて解決策を教えてくれる。

 

チュ・ヒョニョン関連記事を読む
チュ・ヒョニョン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

天才的な頭脳と自閉症スペクトラムを同時に持つ弁護士ウ・ヨンウが様々な事件を解決しながら成長していく様子を描いたヒューマンドラマ。

日本では、韓国での放送と同時にNetflixでの配信がスタート!

人とは少し違った視点から事件に向き合っていくウ・ヨンウの様子に心温まること間違いなしです♪

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』関連記事を読む
ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』韓国公式サイト

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>