フリーワード検索

おすすめタグ

2021.05.27 11:00

[韓国ドラマ]チャン・ギヨン×ヘリ主演『九尾の狐とキケンな同居』

kumihocan001

 

突然現れた美青年…彼の正体はなんと九尾の狐!?ひょんなことからキケンな同居生活が始まる…!?

 

原題:간 떨어지는 동거(カントロジヌントンゴ)
放送開始日:2021年5月26日(水)
放送局:tvN
放送時間:水木22時30分
主なキャスト:チャン・ギヨンイ・ヘリ、カン・ハンナ

公式URL:http://program.tving.com/tvn/roommategumiho?rcnt=1

ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』関連記事を読む

 

 

★あらすじ★

1000歳には1歳足りない999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、人間になるという目標のために数百年前から今まで生きてきた。
狐玉に人間の精気を集めてきたウヨは、不意の事故で一人の女子大生イ・ダム(イ・ヘリ)に狐玉を奪われてしまった。人間の体では狐玉を長く持っていることができず、ダムが誤って飲み込んでしまった玉が体の中で割れるまでの時間は1年!
このままではダムは死に、九尾の狐ウヨは人間になれないという状況。
事態の解決まで二人の同居生活が始まるが…!?

 

★キャラクター紹介★

シン・ウヨ(チャン・ギヨン)
999歳/高麗の王/九尾の狐

uyo001kyubi
人間になることを目標に生きてきたウヨ。
1000歳になる前までに、人間の精気で玉を青く染めれば人間になれるが、1000歳まで1年となった今でもウヨは念願を叶えることができていなかった。

今や、なぜ人間にならなければならないのかわからず、すべてが無駄に感じられる。 部屋のドアを閉めて一人でいたい。 みんな出て行ってほしい。 そのように日々を過ごしていたが…

ある日、偶然の事故で玉を飲み込んでしまった女子大生イ・ダムと事態が収束するまで同居することになった。

チャン・ギヨン関連記事を読む
チャン・ギヨン関連商品を見る

 

 

イ・ダム(イ・ヘリ)
22歳/女子大生

heri001kyubi
言うことは言う。断固として人目を気にせず、不合理なことや侮辱的なことに遭えば、我慢したり遠まわしに言ったりもしない。たまに気が強いと言われたりもするが、魅力いっぱいの女子大生イ・ダム。

特技は友達の恋愛相談で、恋愛とは縁がなかった。
ある日、偶然の事故で九尾の狐玉を飲み込み、玉を取り出す方法を見つけるまで、彼と同棲を始める。
恋愛もできなかった子が、同居から始めるなんて。 これは免許もない子が時速200キロで走るようなものではないか。

このような危険な状況の中で、 だんだんウヨに惹かれていく。“初恋の人はどんな人だろう?”と思って過ごしてきたのに人じゃなかったなんて…!

 

イ・ヘリ関連記事を読む
イ・ヘリ関連商品を見る

 

 

ヤン・ヘソン(カン・ハンナ)
住民登録表記22歳/実年齢747歳/前職九尾の狐

heson001kyubi
人間になった九尾狐ヤン・へソン(カン・ハンナ)は、ウヨの女友達。

誰よりも完璧な女性に見えるが、実は隙多くどこか抜けている一面もある。

数百年を生きながら、何度も恋をしてみたが、終わりはむなしいばかりだった。
人間になった後も、本気の恋愛をできずにいたヘソンはト・ジェジン(キム・ドワン)と付き合うことになり、だんだんと心を開いていく…

 

カン・ハンナ関連記事を読む
カン・ハンナ関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

本作は、2017年に連載スタートした人気WEB漫画が原作で話題となっていますね♪
チャン・ギヨンは前作『恋愛ワードを入力してください』で頼もしい年下男の魅力を披露していましたが、今作では礼儀正しくスイートな九尾狐“シン・ウヨ”を演じ、999年を生きた大人の魅力でもう一度女心を魅了するものと期待が高まっています!!

そして、『スタートアップ~夢の扉~』での演技が記憶に新しい女優カン・ハンナ。
カン・ハンナと言えば、いつも“できる女”を演じることが多いイメージですが、このドラマでは元九尾狐ながらピュアな役柄を演じており、新鮮な一面を見ることができます!
『スタートアップ~夢の扉~』ではキム・ドワンと恋に発展することはありませんでしたが、本作では恋に落ちる中となっており、そちらもキュンキュンするシーンが多く見どころとなっております!♪

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』関連記事を読む

 

(写真出処:ドラマ『九尾の狐とキケンな同居』韓国公式サイト

 


2019年に行われたチャン・ギヨン
初日本ファンミ映像が
KOALIVEで好評配信中!

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>