フリーワード検索

おすすめタグ

2019.06.21 05:00

Yumiの徒然(つれづれ)コラムvol.3 ~韓方クリニック 前編~

Yumiさん

初夏の韓国ソウルにて、素晴らしい体験をしてきました!
皆さんにご紹介したく、今回はけっこう体当たり取材です(え〜そこ見せちゃう?な写真もあり。ふふ)。
 
気づいたら20年、アナウンサーやタレントをしながら、仕事でもプライベートでと楽しい事もいっぱいあったけど、それと同じくらいのストレスもあったかな。
毎日楽しくやってはいるものの、
・疲れが取れない、
・身体は疲れてるのに考え事で眠れない、
・暑いのに手足やお腹が冷えている、
・便秘や下痢で困っちゃう、
・食べなくても痩せない、
・たまに暴食衝動が起きて一気にたくさん食べてしまう、
・ストレスを感じると微熱が出る、
などなど、病気ではないけどなぜかツライ…って事が実はあったのです。
皆さんもいくつか心当たりがあるのでは?
 
そんな私の救世主となったのが、ミスコリア出身で韓方医学博士であるキム・ソヒョン先生
とっても美しくて気さくで暖かい、“韓方の女神”様♡(←私が勝手にそう呼んでおります)です。
 
韓国ソウルのオシャレスポット、カロスキルのど真中にあるキム・ソヒョン韓方クリニックに初めてお邪魔しました。

Yumi

Yumi

可愛らしいブルーのビルの3階、明るく風が吹き抜けるような、とても良い気が流れるクリニック。
圧倒される程のたくさん韓方薬材が美しく陳列されています。

Yumi

さて、さっそくソヒョン先生の診察です。

いってきまーす!

Yumi

少しドキドキしたけど、すぐに先生の柔らかな親しみある笑顔にリラックスできました。
手をまず握って、顔色や舌を見て、脈診も。家族構成や生活習慣なども雑談を交えながら楽しくお喋りするように聞き出してくれます。

Yumi

過去の結婚歴やその後の彼氏の事、その時の体調や心身の変化などなど、
女同士だからこそ赤裸々に話せて、診察なのになぜかとっても楽しいのです!

Yumi

問診の後は、別室に移動し、私の体のどこに一番問題があるのかを調べる、画像診断。
全裸になって身体の内部の温度分布を撮影します。
ちなみに、全裸になっても誰もその部屋には入ってこないので心配しないでね
技師さんは隣の別室にいます。
撮影結果をもとに先生が分析してくれます。
 

結果やいかに…

きゃー!!なんだこれー!これ私?
Yumi
上半身まっピンク色下半身が真っ青。

赤みが強くなるほど熱がこもってて、青みが強いほど冷えているのです。
さらに指先に関しては青も出なくて真っ黒。
どんだけ末端冷えてるの?!

そう、何を隠そうわたしは…“冷え切った女”だったのです!(T-T)
この画像を見て先生はまず一言、
「ストレス溜めすぎね」
え…やはり…何十年ものストレスが常態化していたようです。
自分ではマヒして気付かなくても画像は正直。ばっちり映っておりました。
そして、
「かなり上半身に熱がこもってて下半身にうまく流れていない。血液循環を良くして、まずはしっかり解毒をしましょう」と先生。
そこで私「あの…先生…解毒もいいけどわたし、痩せたいんです」
先生「ダイエットなんて二の次よ。この体じゃ」
「実は私、舞台出演が決まったんです」
先生「まぁ!それはいつ?」
「7月20日からです…あと1ヶ月半」
先生「いま体重何キロ?」
「%*°ピー÷☆ キロです」
先生「… … 急ぎましょう!解毒とダイエットを同時にやりましょう!!」
「はい!先生!それで!お願い致します!!」
(私、感謝の眼差し。少しウルむ)
 
かくして、私だけのために、デトックスとダイエット両方の効果をねらった韓方薬が作られることになったのです…

Yumi

 


以上、韓方クリニック の前編はここまで!
Yumiさんのためだけに作られたという韓方薬、果たしてその効果はいかに…?!
次回は後編でお会いしましょう~^^

?後編を見る

 


金昭亭(キム・ソヒョン)韓方クリニック
アクセス:ソウル市江南区トサンデロ13ギル14(新沙洞541-15)DAMOビル3F
서울특별시강남구도산대로13길14(신사동541-15)다모빌딩3F
http://s-clinic.com/
 
★公式ブログ
https://ameblo.jp/nclinic/
 
★Instagram
https://www.instagram.com/nclinic_jp/
 
★YouTube「キム・ソヒョンのチャンネルH」
https://www.youtube.com/channel/UCwdXhETuGh1CAGtv0ybZ46g
 

★YumiさんInstagram
https://www.instagram.com/yumi.lee.125760/

★Yumiさん出演舞台
~百年書店へようこそ~「ルパンvsホームズ –世紀の闘い-
Yumi
【日程】2019年7月20日(土)~7月23日(火)
【会場】川崎市アルテリオ小劇場 
公式サイト: https://ticket.rakuten.co.jp/features/lupin-vs-holmes/index.html/
 
●舞台関連記事はこちら
https://www.koari.net/news/detail.php?id=21330

 


 Yumiの徒然(つれづれ)コラムを読む  

おしり温活美人
Yumiさんが“韓方の女神”と呼ぶ韓方博士キム・ソヒョン先生の著書
「おしり温活美人~1日10分、めぐりをよくして不調を改善~」日本語翻訳版

 


Yumi
Yumiさんもスペシャルサポーターとしてご参加頂いています♥

Yumi

「初対面でも盛り上がる! Yumi式会話力で愛される29のルール」はコチラ

 ファンミーティングビハインドストーリー【MC Yumiさんに密着!!】を読む

 YumiさんKOARI単独インタビューを読む