[ 今注目のキーワード ]  話題のタルゴナコーヒーって? │  ドラマ「愛の不時着」 │  韓国ミュージカル │  “ウガウガ会”とは? │  観客動員100万映画 │ 

KOARIへようこそ!

ゲスト 様

サイト内の商品について
CDやDVDをはじめ、すべて正規品を取り扱っておりますので、ご安心の上お買い求めいただけます。

TOP  >   コラム

韓流ファンから大人気のMC、YumiさんKOARI単独インタビュー

2018/08/22 16:00  ピックアップ

ヨロブン、アンニョンハセヨ~!!

今回は特別企画として、インタビューをお届けしたいと思います!
インタビューのお相手は・・・数々のイベントのMCとして韓流ファンの間で大人気なYumiさんです♪
アーティストの話を引き出しイベントを盛り上げてくれるYumiさんに、気になることを色々お伺いしちゃいました!
 

Yumi



――KOARIスタッフとはイベントで何度もお会いしていますが、こうしてインタビューさせていただくのは初めてですね。KOARI読者の皆さんは韓流/K-POPイベントに行かれる方が多いと思うので、Yumiさんのファンも多くいらっしゃるかと思います。まずは読者の皆さんにご挨拶をお願いします。

KOARI読者の皆さんといえば、やはりグンちゃんのイベントでお会いすることが多いと思うんですけど、今日はそんな皆さんに私の素顔をお見せするように、正直にお話をしたいと思います。よろしくお願いします。


――Yumiさんは韓国イベントのMCはもちろん、ご自身のイベントや本も出されていて、多岐にわたる仕事をされていますが、どの仕事が一番自分に向いていると思いますか?

今までテレビやラジオもやってきたんですけど、ファンの方と直接会えるイベント、特にファンミーティングが本当に好きです。ファンの皆さんが楽しんでいる姿だったり声だったりを直接見たり聞いたりできるので、イベントが好きですね。


――たくさんのイベントでMCをされているので、Yumiさんのファンもたくさんいらっしゃるんじゃないですか?

この間ユチョンさんのファンミーティングツアーのMCをしたんですが、ユチョンさんが着替えてる間にステージで私が時間を繋いでいたんですね。その時に“Yumi”プラカードが1枚あったんですよ。話そうとしてたこと忘れてしまうくらいびっくりして、「ちょっと待って、私のプラカードがある!」って(笑)そしたらその後ツアーを回っていく毎にどんどん“Yumi”プラカードの数が増えていったんです。最終日にはスタッフさんも私の横断幕を作ってくれて、とても暖かい現場でした。


Yumi

 
――今後挑戦したいと思うお仕事はありますか?

この夏、Yumi Salon vol.6でお見せする用に、女子3人で韓国の私のお気に入りの街を自由にぶらぶらして撮影をしたんです。それが思いのほか面白くて、私ならではの視点で、体験したりリポートしたりできたんですね。
日常的にそういうことができたらいいな…と思います。韓国のコアな部分を紹介したり。それをネットで配信したり。KOARIさん一緒にやりませんか~?笑


――ぜひ!!本当に実現できたら楽しそうですね!

元々テレビのリポーターとかもずっとやっていたので、リポートするのはすごく好きなので。去年のYumi Salonでは韓国の美容外科に潜入して実際に施術をするところを撮ったんです。スッピンも公開して(笑)ビフォーアフターの写真でわかりやすく説明したりとかしました。


――Yumiさんはイベントの途中、アーティストさんとのやり取りがすごく面白いですが、スムーズなコミュニケーションのために普段努力していることはありますか?

人と付き合うときにあまり固定観念を持たないこと。例えば人から「あの人と付き合うのちょっと難しいよ」という話を聞いたりしても、自分の感性を信じて人の意見に振り回されないようにしています。私も以前人を色眼鏡で見てしまって失敗したことがあるから、ネガティブな情報を信じないようにしています。なのでみんなから怖がられているような人にも私は自分から積極的に行きます。


――とても素敵な考え方ですね!見習いたいです。それでは人と会話を広げるコツなどあれば教えてください。

相手に興味を持って、好きになること!そして会話になる糸口を探すこと。例えばかわいいバッグを持っていたら、簡単なことだけど「そのバッグどこで買ったんですか?」とか、あなたに興味があるよっていうことを伝えます。
あと自分との共通点を探したり。ファンミーティングの場合だとまずは衣装や髪型だったりすぐ見える部分から入っていきます。いきなり本題に入るとお互い緊張したままですし、まずは雑談でほぐしていくというか。実は雑談大事です。


――ちなみに、KOARI読者さんは圧倒的に女性が多いと思うので、男性と話すときに会話が弾むコツなんか教えていただけませんか?

私にそれ聞いちゃいます?仕事だったらスイッチが入っているのでいくらでも話盛り上げられるんですけどプライベートだと・・・(笑)
でも一緒かもしれないです。その人に興味を持つ、そして好きって思う気持ち(恋愛的な意味じゃなくても)をあまり隠さないこと!人って基本笑ってて自分に興味を持ってくれてる人のこと嫌わないじゃないですか。


Yumi
 

――勉強になります!さて、9月4日にヤマハ銀座スタジオで『Yumi Salon vol.6 ~導かれるままに?!~』を開催されるそうですね!前回のイベントから約1年4か月ぶりのイベントですが、今回のイベントのテーマと見どころを教えてください。

普段は主役を輝かせて、皆さんと主役をスムーズにつなぎ、盛り上げるのがMCの私の役割です。
でもYumi Salonは私が主役になって皆さんを楽しませる。だからプレッシャーも正直あります。でも、いつもは見せていない私の"素"の部分を見せてみたい。それがYumi Salonなんです。MCとしての私ではなく、"人間・Yumi"的に、皆さんと正直にざっくばらんに話をする場がYumi Salonです。
今まではドラムやギターにチャレンジする姿を見せることもありましたが、今回はより自由に、"導かれるままに?!" 皆さんとじっくりお話する時間にしたいです。
そうそう、イケメンのゲストさんも来てくれます!誰でしょう〜?お楽しみに。
あとは、皆さんが、"Yumiさん歌って〜!"っていって下さったら、気持ちよくなって歌っちゃうかも?です(笑)


――ぶっちゃけ聞きます。今までMCをされた韓国アーティストの中で一番イケメンだったのはどなたでしたか?

イケメンじゃない人がいないので、誰かひとりを選ぶっていうのは難しいですね。なのでKOARI読者さんのためにグンちゃんのことを話そうかな。グンちゃんはいつお会いしてもウェルカムしてくれる感じがすごくて。他の俳優さんとかだと普通に「アンニョンハセヨ~」って握手するところをグンちゃんは「Yumiさん待ってたよ~今日も一緒に頑張ろうね!」っていうのを体中で表現してくれるというか。彼がご飯食べてる最中だったとしても立ち上がって挨拶してくれるし。そんな感じで大歓迎してくれる姿が人としても魅力的で、そこまでできる人ってなかなかいないと思います。


――最後に、まだあまり人に知られていないYumiさんのお話を聞かせてください。

私、実はキャンドル作りにハマってるんです。仕事柄本当にたくさんの人と接するので、皆さんが思ってることを瞬時にキャッチする感覚が研ぎ澄まされて司会に活かせたりもするんです。でも自分が疲れていたり元気がない時は、悪いものや邪気とかももらってしまうのですごく疲れるんです。そんな時にキャンドルを焚いて火を見ていると気持ちが浄化されていくというか、そういう感覚に1年前くらいに気付いたんですよ。そこからキャンドル教室に通って自分で作るようになったら、より研ぎ澄まされる感じがして魂がクリアになっていく感じがするんです。なのでキャンドルアーティストを目指してます。もう上級まで授業は終わってあと試験受けるだけです。


――色んなことにチャレンジされているんですね。

これも“導かれるままに?!”っていう感じなので、これからはMCのお仕事もしつつキャンドルアーティストとしても活動したいですね。スピリチュアルとまではいかないけど、キャンドルに関するお話とかもできたらと思います。


――今日は貴重なお話をありがとうございました。

ありがとうございました。
 


▼イベント情報
Yumi Salon vol.6 ~導かれるままに?!~
2018年9月4日(火)
昼公演13:30開演 / 夜公演18:30開演
会場:東京・ヤマハ銀座スタジオ
料金:6,000円(全席指定)
チケット詳細はこちらでチェック↓
http://eplus.jp/sys/T1U14P002146535P0050001

Twitter:https://twitter.com/yumi_nuna
 



>>KOARIのインタビュー記事をチェック
 

TOP

もっと身近に、もっと気軽に!韓国エンタメ・トレンド情報サイト

KOARI

Copyright(C) KOARI All Rights Reserved.