フリーワード検索

おすすめタグ

2022.05.12 11:30

[韓国ドラマ]イ・ヨウォン主演『グリーン・マザーズ・クラブ』

 

小学校コミュニティの素顔と、近所の児童生徒の父母たちの危険な関係を描くドラマ

 

原題:그린마더스클럽(グリンマドスクルロブ)
放送開始日:2022年4月6日
放送局:JTBC
放送時間:水木22:30
主なキャスト:イ・ヨウォンチュ・ジャヒョンキム・ギュリ
公式URL:https://tv.jtbc.joins.com/greenmothers

 

ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』関連記事を読む

ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』関連商品を見る

 

★あらすじ★

小学校コミュニティというジャングルに放り込まれた「新入ママ」のウンピョ(イ・ヨウォン)!引っ越してくるなり、近所の序列1位である「タイガーママ」チュンヒ(チュ・ジャヒョン)と神経戦を繰り広げることになり…弱り目に祟り目で、さらにはものすごい悪縁で結ばれた昔の友人ジナ(キム・ギュリ)とも再会する!彼女たちの事情とは?

 

★キャラクター紹介★

イ・ウンピョ(イ・ヨウォン)

子供の私教育コミュニティに入門したばかりのお母さん。
高等教育を受けた賢い頭を持つが、学力だけがとても高く、未熟で経験が乏しい。
刑事として在職中の夫と、週末夫婦ではないが週末夫婦のように暮らしている。
自尊心でぐるぐるに固まり、全般的に言葉と行動に芯があって、負けん気一つでフランス留学をし、年を取っても勉強をし続けた剛腹な人だ。
任用を目前にして、想定外の事故により、ひもの切れた凧のようになったが、未だに芸術は人生の地平を広げると信じていて、人生の品位だけは最後まで守ろうとする。
他人に簡単にはそばに居ることを許さない閉鎖的な性格で、直進型の人間たちを負担に感じる。
見た目はおとなしく見えるが、内には一匹の虎を飼っていて、ひそかな認定欲求と知的虚栄を強く持っている人。
子供に対して、まさか自分の頭に似たなら勉強が出来ないなんてことがあるか?と気楽に考えていたら、教育特区で高級住宅街であるサンウィ洞というジャングルに放り込まれ混乱に陥る。
幼いころにコンプレックスを刺激してきていた友人、ジナと再びこの近所で出会い、しつこくついてきていた劣等感が子供にも受け継がれるような予感に囚われると、自尊心を折って路線を変更するに至った。

 

イ・ヨウォン関連記事を読む
イ・ヨウォン関連商品を見る

 

 

ピョン・チュンヒ(チュ・ジャヒョン)

虎のように子供を厳しく育てるお母さん。
ウンピョの向かいの家に住む女。サンウィ洞の超人気者。派手だが浅はかではない。
隙が無くガールクラッシュだが、度が過ぎる事は無い。
入って抜ける所を正確に突き止めるという点に関しては、彼女はベテランの狩人のようだ。
謙遜が生きる上でそれほど役に立たないということを知っていて、父兄たちの間では美貌や情報量においても序列が1位だということをわざわざ否定はしない。
母親たちとの関係においても、損をすることは当然しない。
英才学校、科学高校、名門大学に送るための教育プランもすでに完璧に完成している。
そのような自身を、この時代をもっともよく理解する、新しい母性愛の象徴だと考えている。
冷たく、目的中心の彼女の隙をウンピョがこじ開けて入ってきて、ウンピョの真心と素直さに心を開くが、想定外の事件に出くわし、難しく重ねてきたウンピョとの友情を一気に裏切る。

 

チュ・ジャヒョン関連記事を読む
チュ・ジャヒョン関連商品を見る

 

 

ソ・ジナ(キム・ギュリ)

母親たちのコミュニティに所属せず、自身の方法で養育するお母さん。
タペストリー作家。ウンピョのライバルであり、古い友人。
町から少し高くなったところの、金持ちたちのためだけに特別に分譲されたペントハウスに住んでいる。
近づきがたい貴族のような美貌、長く垂らしたほれぼれするような髪、どんな服を着てもパリジェンヌのように見える高級感が宿っている。
フランスに留学し、ルイに出会ってアンリを産んだ後、1年前にサンウィ洞へとやってきた。
彼女の私生活は全てベールに包まれている。
まとわりついてくる人々にも、適度に優雅に一線を引くことができる。
しかし彼女が閉鎖的な人生を生きるのは、傷ついた魂を持っているためだ。
人々が自身の本当の姿を知ることになれば、羨望ではなく同情へと視線が変わるだろうし、それは彼女が最も嫌う事だ。
ひそかに持つ愛情不足と不満。裏切りに対する極度の恐れ。
寂しく生きていた彼女の前に、彼女が最も愛し、最も嫉妬していたウンピョが現れた。
ウンピョへと向かう手に負えない愛憎が蠢き出した。

 

キム・ギュリ関連記事を読む
キム・ギュリ関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

2022年4月から放送を開始し、日本でもNetflixで同時配信された本作!
小学生の子供を持つ母親たちのコミュニティを背景に、ご近所付き合いや子供たちの教育、さらには母親たちの過去までが絡まっていく物語・・・!
小学校という、未来ある子供たちのための場所で、明るい雰囲気の裏側で繰り広げられる母親たちの嫉妬と秘密が渦巻く張りつめた関係性から目が離せなくなること間違いなし♪
SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』のように、教育現場を舞台にした人間関係を描いたドラマが好きな人は特に必見です!
ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

 

(文:KOARI編集部)

 

 

ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』関連記事を読む

ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『グリーン・マザーズ・クラブ』韓国公式サイト

 

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>