フリーワード検索

おすすめタグ

2021.03.18 15:00

『シーシュポス』パク・シネ、キャラクター魅力ポイント3

パク・シネ、シーシュポス

 

[韓国エンタメニュース]

 

ドラマ『シーシュポス:the myth』(以下:シーシュポス)パク・シネが魅力的なキャラクターで視聴者を魅了している。

 

JTBC水木ドラマ『シーシュポス』で未来から来た戦士“カン・ソヘ”役に扮して活躍を繰り広げているパク・シネがキャラクターの魅力を極大化させ、オタクを生み出している。オタクを生み出した“カン・ソヘ”の魅力は何なのか挙げてみた。

 

魅力1.世界観最強の戦士能力

劇中ソヘは銃撃戦、肉弾戦、素手アクション、滑降ロープなど各種戦術が身についている、いわゆる世界観最強級の戦士だ。ソヘの能力はパク・シネの感覚的なアクションと出会い光を放ち、見る者の視線を釘付けにした。このようにパク・シネは、戦士能力を持つキャラクター演技のために撮影前からアクションスクールに通い、あらかじめ武術チームと呼吸を合わせて、完成度の高いシーンを作り出すために現場でも絶えず連取を重ねて努力したという。

 

魅力2.ギャップのある魅力

基本的に無表情なソヘは、実はヘアピン一つにも笑い、誰よりも明るい笑顔を持っている。また銃撃戦、肉弾戦を繰り広げる彼女は可愛らしい人形が好きでバッグにつけているという可愛い姿もある。それだけでなく銃の飾りにも熱心なソヘ。パク・シネはこのようにギャップのある魅力を持ったキャラクターを彼女ならではの可愛らしさで消化し、視聴者を夢中にさせている。

 

魅力3.揺れない信念

ソヘは、“ハン・テスルを守って世界を救う”という信念と目標を持って未来から現在の韓国にやってきた。数多くの危機を経験し、予定された死を前にしてもソヘは体を張ってハン・テスルを守り、自身が進むべき道を歩んでいる。パク・シネはナレーションを通じてキャラクターが持つ強い信念を視聴者に伝え、反響を呼んでいる。

 

一方ドラマ『シーシュポス』は、韓国にて毎週水木夜9時より好評放送中だ。

 

 

写真出処:JTBC『シーシュポス』放送画面キャプチャー

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「シーシュポス:the myth」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「シーシュポス:the myth」関連記事を読む

 

パク・シネ関連記事を読む
パク・シネ関連商品を見る