フリーワード検索

おすすめタグ

2021.03.05 16:00

ユン・ウネ×チュ・ジフン主演『宮』、15年ぶりにリメイクへ

宮

 

[韓国エンタメニュース]

 

2000年代半ばから後半にかけてドラマ化され人気を博した漫画『宮』が再びドラマ化される計画だ。

 

本日(5日)『宮』のマネジメントを担当しているジェダムメディアは「最近ドラマ制作会社グループエイトと『宮』のリメイク契約を締結した」と明らかにした。

 

漫画『宮』は、韓国が立憲君主国という仮想の世界観の下、皇太子である男性主人公と一般人である女性主人公の婚姻が決まって起こるロマンスを描いている。2003年から10年間連載され、韓国はもちろん日本でもミリオンセラーとなるほど人気を集めた。

 

日本をはじめ、台湾、タイ、フランスなど輸出された国家だけで10ヶ国を超え、“Kコミック”の先頭者走でもある。またドラマをはじめ小説、ミュージカルや各種ファンシー商品も作られ、様々な方面でメディアミックスされた。

 

特にミュージカルの場合、日本でも公演され大きな反響を呼び、最近では中国、タイ、メキシコなどでドラマ化契約が締結されている。韓国では連載が終了した後も外伝などが制作され、冷めない人気が続いた。

 

漫画をドラマ化したMBC『宮』は2006年の放送当時、最高視聴率が27%を超えるほど人気を集め、その勢いで翌年に同じ世界観を持つスピンオフドラマ『宮S』まで登場するほど話題を呼んだ。特に男女主人公を演じたユン・ウネとチュ・ジフンは、このドラマを通じて注目される俳優になったと評価されている。

 

 

写真提供:ジェダムメディア

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

 チュ・ジフン関連商品を購入する
 チュ・ジフン関連記事を読む

 

 ユン・ウネ関連商品を購入する
 ユン・ウネ関連記事を読む