フリーワード検索

おすすめタグ

2016.05.26 04:39

俳優ピョン・ヨハンの華麗な交友関係をチェック!

[韓国エンタメコラム]

アンニョンハセヨ、mariです。

皆さん、今韓国でひそかに熱いグループ?ユニット?をご存知でしょうか?

その名も!

BYH48!!

何それ???

という感じですが…

BYH48の説明の前に…

皆さまピョン・ヨハンと言う俳優をご存知でしょうか???

ピョン・ヨハン

ピョン・ヨハン

生年月日:1986年4月29日(30歳)
学歴:韓国芸術総合学校 演劇院
デビュー:2011年映画「土曜勤務」

ピョン・ヨハン

ピョン・ヨハン

2011年に映画「土曜勤務」でデビュー。その後、数々の短編映画に出演し、韓国独立映画界のスターだったピョン・ヨハン。その後、2013年にはハン・ヒョジュ&チョン・ウソンら主演の「監視者たち」などに出演し徐々に注目を集め始めていた彼の名が一気にお茶の間に広まったのがこのドラマ!

「ミセン-未生-」
ミセン

韓国のケーブルTV局tvNにて2014年に放送され、社会現象にまでなった大ヒットドラマ「未生(ミセン)」。
先日日本でもリメイクされることが決定し、話題となりました^^
この作品がドラマデビューとなったピョン・ヨハンですが、劇中ではちょっとイラッとするけど憎めないハン・ソンニョル役を熱演。
「ミセン」に出演した他の俳優たち同様に一気にその名が広まりました。

その後、ドラマ「元カノクラブ」では主演を演じ、

元彼女クラブ

ユ・アイン主演の大ヒットドラマ「六龍が飛ぶ」でも好演が目立ちました。

六龍が飛ぶ
「六龍が飛ぶ」では自らOSTに参加し、その歌声を披露しています!(商品詳細はこちら)

また現在韓国で上映中のミュージカル「ヘドウィグ」にチョ・スンウやチョ・ジョンソクなどの豪華キャストと共に出演中です!

ヘドウィグ
(あら、お美しい)

演技も上手けりゃ歌もお上手、その上男前・・・!!

ピョン・ヨハン
(やべーーーめっちゃおとこまえぇぇーーーーー)

え。実は性格が悪かったりするんじゃないの・・・?
とかついつい考えてしまうひねくれ者の私…–;

しかし!

そんなピョン・ヨハンのもう一つの顔が垣間見れるのが冒頭に触れたBYH48なのです!

だから、BYH48ってなに?

簡単に申しますと、

ピョン(Byun)・ヨ(Yo)ハン(Han)という名前の頭文字BYHをとって、BYH48というもの。

で、BYH48ってなにさ?

というわけなのですが、

こちら、ピョン・ヨハンを中心に作られた友人・仲間たちを総称してBYH48と呼ばれているのです^^
どうやらこのBYH48と言う名前、ピョン・ヨハンが名付けたわけではなく、SNSなどを通じてその交友関係を見守っていたファンが日本のAKB48になぞらえて付けたのだそう(笑)

なので、実はこのBYH48はファンがそう呼んでいるだけで実際にそんなグループやユニットがあるわけではありません笑

BYH48

BYH48
おいおいなんかイケメンが多いぞおいおい。

では、なぜピョン・ヨハンの友人・仲間たちを総称してわざわざ“BYH48”という名前を付けたのか?
その答えはBYH48のメンツに有り!ということで、早速BYH48のメンバーたちを見ていきましょう~^^

リュ・ジュンヨル
リュ・ジュンヨル

彼も元々独立系映画を中心に活動していた俳優さんでしたが、ドラマ「応答せよ1988」で一気に大ブレイク。その後、映画「グローリーデイ」や、昨日から放送がスタートしたMBCドラマ「運勢ロマンス」にロマコメ女王のファン・ジョンウムと共に主演を務めるなど、まさにうなぎのぼりの人気俳優さんです。ピョン・ヨハンとは映画「ソーシャルフォービア」で共演しました。

リュ・ジュンヨル

ジス
ジス

2009年にデビューしたジスは、その後ドラマ「アングリ―ママ」や「不躾にゴーゴー」などで印象的な演技を見せ、徐々に人気を集めていきます。そして、リュ・ジュンヨルと共に映画「グローリーデイ」に主演。こちらでもキラリと光る名演を見せており、今後が楽しみな俳優と言えるでしょう^^

ジス&ピョン・ヨハン

ジス&ピョン・ヨハン
おいおい かわいーじゃないか。

イ・ドンフィ
イ・ドンフィ

2014年にデビューしたイ・ドンフィは映画「監視者たち」「ファッション王」「ビューティーインサイド」「桃李花歌」など数々の話題作に出演。そして彼も、先ほど触れたリュ・ジュンヨルと共に「応答せよ1988」に出演し、一気に人気俳優に。プライベートではその個性的なファッションも注目も集めており、私も個人的に大好きな俳優さんです^^
ピョン・ヨハンとは映画「監視者たち」で共演していますね^^

イ・ドンフィ&ピョン・ヨハン

スホ(EXO)
スホ

俳優が続きましたがこちらも意外な交友!今やアジアを代表するアイドルグループEXOのリーダースホです!スホとピョン・ヨハンは韓国芸術総合学校演劇科の同級生なのです!(年齢はもちろん違います^^)ということで、二人の意外(?)な交友関係は一気に話題となりました!また、スホは先ほど紹介したリュ・ジュンヨル&ジスと共に映画「グローリーデイ」に出演していますね^^

スホ&セフン&ピョン・ヨハン
EXOの中ではセフンとも仲良しだと言われています^^

スホ&ピョン・ヨハン
これって・・・カップルルック・・・ですよね・・・・・笑

というわけで、ざっと見てきたのですが、正直なところ日本ではまだまだ知名度が低めな俳優さんたちではあります。
しかし!韓国ではすでにブレイクしている面々が揃っているだけあり、俳優ファンの注目を集めております!

こんなにステキな仲間たちがいるピョン・ヨハン、悪い人なわけがない…!!(え?)

ピョン・ヨハン

ピョン・ヨハン
(ちょいちょい・・・カフェで横にこんな男前いたら二度見どころかむしろ凝視レベルでしょう。)

そんなピョン・ヨハンですが、来週末6月3日に開催される韓国エンターテインメントの総合授賞式「第52回百想芸術大賞」にて、「六龍が飛ぶ」でTV部門男性新人賞にノミネートされており、ますます今後の活躍が楽しみです!!

演技も歌もビジュアルも文句なしのピョン・ヨハンに今後もKOARIは注目してまいりま~す^^!!

百想芸術大賞
ピョン・ヨハンもノミネート!!
第52回百想芸術大賞授賞式公式ツアー開催!
詳細はこちら


ピョン・ヨハン関連商品はこちら


写真出処:各ドラマ/映画/ミュージカルポスター&スチールカット、ピョン・ヨハン、ジス、リュ・ジュンヨル、イ・ドンフィ SNS