フリーワード検索

おすすめタグ

2016.02.11 01:33

韓国芸能界に変化が!?一重まぶた女優が人気に

アンニョンハセヨ、コムドリです。

今更ですが、韓国の女優さんって本当にキレイですよね。

卵型フェイスにくっきり二重の大きな目、すっとした鼻、ぷっくりした唇、そしてスベスベのお肌。顔が小さくて、背が高くて、スリムで…。
テレビや映画の画面もそうですが、取材先で生の女優さんを見ると、そのあまりにも美しく、あまりにも非現実的な出で立ちに「私とは生きてる世界が違うのね…」と妙に諦めモードになってしまう程。
 

しかし、そんな韓国女優の顔立ちに最近ちょっと変化が…。
二重まぶたの女優さんが大部分の中、一重まぶたの女優さんの人気が急上昇中なのです!
 

では、ここのところ活躍がめざましい”一重まぶた女優三人衆”を紹介しましょう!


ハン・イェリ(한예리)
1984年12月23日生まれ
映画「ハナ~奇跡の46日間」「海にかかる霧」「同窓生」、ドラマ「六龍が飛ぶ」等出演 



(映画「海にかかる霧」スチールカット)

映画「ハナ~奇跡の46日間(原題:コリア)」で北朝鮮の卓球選手役を演じ注目を集めたハン・イェリ。
その後、パク・ユチョン主演の映画「海にかかる霧」やチェ・スンヒョン(BIGBANG T.O.P)主演の「同窓生」でも共演しているので、K-POPファンの方達の中では知名度が高いのでは?
現在はドラマ「六龍が飛ぶ」に出演中。今回紹介する3人の中で一番デビューが早く、豊富なキャリアを誇ります。


ハン・イェリが声の出演♪ドラマの中心ポッキル(猫)の声を担当した
ドラマ「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話」DVD-BOXはこちら


パク・ソダム(박소담)
1991年9月8日生まれ
映画「ベテラン」「黒い司祭たち」、ドラマ「初めてだから」等出演



(映画「黒い司祭たち」スチールカット)

カン・ドンウォン主演の映画「黒い司祭たち」で悪霊に憑りつかれた演技を見せ、韓国映画界のホープとして急浮上したパク・ソダム。
ドラマ「初めてだから」でも初の連続ドラマでありながら主人公に大抜擢、ベリーショートヘアとスリムなスタイルで注目を集めました。
また、演劇「LET ME IN(原題:LET THE RIGHT ONE IN)」にも挑戦するなど、2015年に大活躍を見せた女優の一人。


パク・ソダムが4人のイケメンと繰り広げるラブコメドラマ
「シンデレラと4人の騎士」OSTはこちら


キム・ゴウン(김고은)
1991年7月2日生まれ
映画「ウンギョ 青い蜜」「その怪物」「チャイナタウン」、ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」等出演



(映画「ウンギョ 青い蜜」スチールカット)
 
映画「ウンギョ 青い蜜」で、老人をも夢中にさせてしまうピュアな魅力を持った女子高生ウンギョを演じ彗星のように登場したキム・ゴウン。
その後も「その怪物(原題:モンスター)」「チャイナタウン」「侠女、刀の記憶」等、相次いで映画に出演したものの、演技力面で少しバッシングを受けた時期も。
しかし、今年放送開始となったドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」のヒロイン ホン・ソル役で大当たり。今一番旬な女優といっても過言ではないでしょう。


キム・ゴウンがトッケビの新婦を演じた大人気ドラマ
「トッケビ~君がくれた愛しい日々~(邦題)」OST(日本版)はこちら

こうやって写真を並べて紹介すると、一重まぶたで似た顔立ちではありますが、それぞれに異なった魅力を持っていますよね。
 
 

ファッション界では早い時期から一重まぶたで東洋人フェイスのモデルが人気で、世界を舞台に活躍していましたが、韓国の一般的な美人の基準からは少し外れてしまう為、芸能界では一重まぶたの女優さんは本当にごく僅かでした。

その為、上記の3人が主人公や人気男優の相手役にキャスティングされたりすると「一般人のようなルックスなのに」「華やかさが足りない」という意見を上げる人達もいたのは事実。
しかし、実際に彼女達が演じる姿を見た人達は、徐々にそのナチュラルな魅力に魅了されるようになります。

平凡なキャラクターという設定でありながら、演じているのが超美人だとなんだか現実感が薄れてしまいがちですが、平凡な顔立ちの女優さんが演じるとリアルで感情移入度も高まるというもの。
そして「整形の顔ばかり見ていたから、こういう顔の女優さんを見ると新鮮で魅力的だ」という意見もよく上がるようになりました。
(あっ、二重まぶたの美人女優さんが整形だという意味ではないので誤解しないでくださいね!)
 
 
また、この三人に共通するのは一重まぶただけではなく、三人共出身校が「韓国芸術総合学校(한국예술종합학교)」というのも興味深いところ。
韓国芸術総合学校とは、演技、音楽、舞踊、美術といった専門芸術家を養成する為に設立された国立の芸術大学で、多くの芸能人が在籍しています。
三人もナチュラルなルックスというだけでなく、基礎からしっかり築き上げた演技力があったからこそ女優としての良い評価を受けたのでしょう。

これまで「似た顔の女優さんが多くて覚えられない~」と思っていた皆さん、2015年にその魅力が開花した一重まぶた女優三人衆の今後の活躍に注目してみてくださいね!

…余談になりますが、このような一重まぶた女優の人気上昇により、なんと二重まぶたの整形手術を希望する韓国女性が減ったとか?!
“一重まぶた女優全盛時代”の到来により、今後芸能界だけでなく韓国女性の顔立ちにも変化が起こって来るかもしれませんね。

ハン・イェリ関連ニュースはこちら

ハン・イェリ関連商品はこちら

パク・ソダム関連ニュースはこちら

パク・ソダム関連商品はこちら

キム・ゴウン関連ニュースはこちら

キム・ゴウン関連商品はこちら
 


特集