女優コ・アソン、「深夜食堂」シーズン4出演へ
写真提供:4DOORsエンターテインメント |
[韓国エンタメニュース]
韓国の実力派若手女優のコ・アソン(23)が、安倍夜郎氏の漫画を俳優の小林薫主演で実写化した連続ドラマ「深夜食堂」のシーズン4に出演することが、わかった。
所属事務所の4DOORsは17日、「コ・アソンが韓国でも熱い人気を得ている『深夜食堂』の新シーズンに出演する」と明らかにした。
コ・アソンが出演するエピソードは、物理学者・雨宮と日本で働く韓国人女性・レイの国境を越えたラブストーリーで、原作漫画でも人気を集めていた。
すでに日本でのロケは終えており、17日(本日)ソウルで撮影が行われる。今回のエピソードは、「深夜食堂」シリーズのなかで初めてとなる韓国ロケでもあり、雨宮役の岡田義徳とオダギリジョーが撮影のためにソウルを訪れている。
4DOORsの関係者は、「コ・アソンは今回のエピソードで扱う料理のオムライスを自ら作るシーンをこなすために、日本語の演技と手料理にも挑戦した」と、本作にかける熱意を伝えた。
映画「グエムル-漢江の怪物-」「スノーピアサー」「優雅な嘘」「オフィス」「ビューティー・インサイド」「兄思い」など、さまざまな映画で熱演し、演技力を積み上げてきたコ・アソンだけに、今回「深夜食堂」でみせる彼女の演技と日本俳優たちとの共演にも注目が集まる。
THE FACT JAPAN