フリーワード検索

おすすめタグ

2016.02.05 04:00

EXID、『Up&Down』で台湾最大音楽チャート1位に!

 

 

EXIDの『Up&Down』が台湾で大きな愛を受けている。|イ・セロム記者

 

 

人気ガールズグループEXIDが台湾で「2015年最高のK-POP歌手」であることを証明した。

3日に公開された台湾最大の音楽サイトKKBOX集計によると、EXIDの『Up&Down』は2015年年間K-POP部門シングルチャートで1位を獲得した。また、EXIDのヒット曲『Ah Yeah』も6位にランクインし、アルバムチャートでも5位に上がった。
KKBOXは、香港・台湾・日本・シンガポール・マレーシア・タイなどで1000万人ユーザーが使う台湾最大のオンライン音楽ストリーミングサービスだ。EXIDは台湾最大の音楽サイトで上位圏にランクインし、今後の中華圏での活動に期待感を高めた。

EXIDは昨年7月、台湾で初のショーケースを開いて1200人の中華圏ファンたちと会った。当時ショーケースチケットがオープンしてから5分で完売され、EXIDの台湾での人気を実感させた。これに対して、現地の関係者は、「EXIDは現在、台湾で最も人気のある韓流アイドルの一つで、ガールズグループとしては独歩的だ」と語った。

一方、EXIDは来る14日、韓国でミニコンサート「EXID’s LEGGO SHOW」を開催する。

THE FACT|キム・ミンジ記者