韓国映画興行ランキング[2024年8月]
2024年8月に韓国の映画館・劇場で公開された映画の興行ランキングをご紹介。8月に韓国で一番観られた映画をチェック!
【韓国 映画興行ランキング】 2024年8月(KOBIS調べ)
1位 パイロット
2位 エイリアン:ロムルス
3位 愛のハチュピン
4位 怪盗グルーのミニオン超変身
5位 幸せの国
『パイロット』
俳優チョ・ジョンソク主演の映画二作品がランクインした8月。
まず、1位に輝いたのはチョ・ジョンソク、イ・ジュミョン、ハン・ソナ、シン・スンホ主演の『パイロット』。
本作はスターパイロットから一夜にして失業者になったハン・ジョンウ(チョ・ジョンソク)が、破格の変身を遂げた後、再就職に成功して繰り広げられるコメディ映画。
ミュージカル『ヘドウィグ』でも女装を披露したことのあるチョ・ジョンソクが、本作でも女装パイロット役を熱演。信じて観られるチョ・ジョンソクのコメディ演技とフレッシュな俳優たちの好演が相まって、観客から大きな人気を集めた。
チョ・ジョンソク、体重減量→マッサージまで…“女装”に自信!
チョ・ジョンソク関連記事を読む
チョ・ジョンソク関連商品を見る
『幸せの国』
そして5位にはチョ・ジョンソク、イ・ソンギュン、ユ・ジェミョン主演の『幸せの国』がランクイン。
『幸せの国』は1979年10月26日、上官の命令により大統領の暗殺に関与したパク・テジュ(イ・ソンギュン)と彼の弁護人として韓国最悪の政治裁判に飛び込んだ弁護士チョン・イヌ(チョ・ジョンソク)の話を描いた映画。
イ・ソンギュンの遺作となった本作は、10.26大統領暗殺事件(朴正煕暗殺事件)と12.12軍事反乱(粛軍クーデター)を貫く韓国最悪の政治裁判にスポットライトを当てた作品として公開前から注目が集まっていた。主演3人はもちろん、脇を固める演技派俳優たちの熱演が輝き、じわじわと口コミが広がる人気を見せた。
また、ユ・ジェミョンとドラマ『ヴィンチェンツォ』で共演し縁を結んだソン・ジュンギが本作のGVに参加したことでも話題を集めた。
チョ・ジョンソク関連記事を読む
チョ・ジョンソク関連商品を見る