フリーワード検索

おすすめタグ

2024.06.11 16:00

ソ・ガンジュン、除隊後復帰作は”高校生”役!

ソ・ガンジュン

 

【この記事のポイントは?】

◆ソ・ガンジュンがMBC金土ドラマで復帰する

◆『アンダーカバーハイスクール』は消えた金塊を追うため高校生に偽装した国家情報院要員を描いたコミカル活劇

◆今作はソ・ガンジュンの除隊後復帰作なだけに期待が高まっている

 

 

[韓国エンタメニュース]

 

ソ・ガンジュンの除隊後復帰作が決定した。

 

2025年上半期にMBCが披露する新金土ドラマ『アンダーカバーハイスクール(仮題)』の主人公としてソ・ガンジュンの出演が決定した。ソ・ガンジュンのMBCドラマ出演は『華政』以来10年ぶりだ。

 

MBCが全12話で披露する『アンダーカバーハイスクール』は、高宗皇帝の消えた金塊の行方を追うため、身分を隠して高校生として偽装潜入した国家情報院要員の活躍を描いたコミカル活劇だ。

 

今作ででソ・ガンジュンは主人公チョン・ヘソンを演じる。ヘソンは国家情報院所属のエース要員だが、作戦中に超大型事故を起こして左遷される。その後、高宗皇帝の金塊と関連がある高校に学生として偽装潜入する作戦に投入され、高校生活を満喫することになるキャラクターだ。

 

これまで出演する作品ごとに完璧なキャラクター消化力で視聴者の支持を受けてきたソ・ガンジュン。除隊後初の復帰作として今作を選んだだけに、国家情報院要員と高校生という二つのキャラクターを行き来しながら繰り広げるソ・ガンジュンに多くの関心と期待が集まっている。

 

『アンダーカバーハイスクール』を担当したMBC関係者は「国家情報院の要員でありながらアンダーカバー高校生に偽装するという設定にソ・ガンジュンほどシンクロ率100%の俳優はいないと思う。格好良くて笑える、笑えるけど切ない、切ないけど感動的なヒーローキャラクターを演じるソ・ガンジュンを楽しみに待っていてほしい」とドラマに対する強い自信を見せた。

 

一方ソ・ガンジュンの除隊後の復帰作『アンダーカバーハイスクール』は、2025年MBC金土ドラマ編成を決定し、本格的な制作に突入する。

 

 

ソ・ガンジュン、グリッド
『グリッド』ソ・ガンジュン、軍白期を埋める存在感!

ソ・ガンジュン、ハッピーニューイヤー
ソ・ガンジュン、5年ぶりの再会!ブロマンス披露

 

 

写真提供:Man Of Creation

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドラマ『アンダーカバーハイスクール』関連記事を読む

 

ソ・ガンジュン関連記事を読む
ソ・ガンジュン関連商品を見る