フリーワード検索

おすすめタグ

2023.12.22 11:00

本日(22日)配信!パク・ソジュン×ハン・ソヒ『京城クリーチャー』、2人のシナジーに期待

京城クリーチャー

 

[韓国エンタメニュース]

 

Netflixシリーズ『京城クリーチャー』がヴェールを脱ぐ。

 

本日(22日)『京城クリーチャー』が公開を控えてスペシャルロマンスポスターを公開した。『京城クリーチャー』は時代の闇が最も濃かった1945年春、生存が全てだった2人の若者が欲望の上に生まれた怪物に立ち向かう物語を描いたスリラーアクション作品。

 

公開されたポスターのパク・ソジュンとハン・ソヒは、咲き誇る桜の花びらの間で、悲惨な死闘の痕跡が残る顔と、胸を締め付けるような運命のドラマを予感させる眼差しで視線を奪う。金鈺堂(きんぎょくどう)の当主チャン・テサンとプロの捜査専門家ユン・チェオクを演じた2人は、お互いに“死なないでください”、“覚えていてください”という言葉で、暗い時代が終わり良い時代が来ることを切望する。テサンとチェオクは、それぞれが必死に探す人の痕跡を追って甕城(おうじょう)病院の秘密を探るために潜入する。最初の出会いは銃とナイフを向け合ったが、同じ目標に向かって走りながら、2人は次第にお互いを意識し始める。甕城病院に隠された秘密と、怪物よりも怪物のような人々に立ち向かいながら、2人は次第にお互いに欠かせない存在になる。

 

テサンとチェオクの関係について、パク・ソジュンとハン・ソヒは「テサンとチェオクは最初は敵同士のような関係だったが、誤解が少しずつ解けてお互いに同質感を感じるようになり、感情が積み重なっていく」(パク・ソジュン)、「テサンに会って、最初はこの人を信じていいのか戸惑ったが、次第に同質感を感じる。(チェオクにとってテサンは)自分とは全く違う人生を歩んできたが、鏡を覗いているような感覚になった人物」(ハン・ソヒ)と話し、お互いに徐々に浸透していく感情の変化を予告した。

 

お互いの演技の呼吸については「多くのインスピレーションを受け、お陰で良いシナジーを出すことができた」(パク・ソジュン)、「現場で本当にテサンとしていてくれた。撮影の時、チェオクとしてテサンを見られるように、集中できるようにしてくれた」(ハン・ソヒ)と伝えた。

 

一方『京城クリーチャー』ならではの独特な雰囲気をそのまま盛り込んだOSTラインナップにも注目が集まっている。タイトル曲であるスホ(EXO)の『FOREVER』は、シンセサイザーのリフとドラム、ベースなど多彩なサウンドのアップテンポダンスジャンルで、ドラマの激しいサスペンスを感じることができる。また『Time』は穏やかなピアノとクラシックな編曲を中心に、後半から徐々に重厚になる打楽器演奏を通じて、ドラマチックな展開と運命的な物語を含んでいる。

 

『京城クリーチャー』のパート1は本日(22日)午後5時、パート2は1月5日にNetflixで公開される。

 

 

パク・ソジュン
パク・ソジュン、『京城クリーチャー』の第一印象…“強烈”


パク・ソジュン&ハン・ソヒ、節制されたロマンスを予告!

 

 

写真提供:Netflix

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

京城クリーチャー
【韓国ドラマピックアップ】
『京城クリーチャー』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『京城クリーチャー』関連記事を読む

 

パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連商品を見る

 

ハン・ソヒ関連記事を読む
ハン・ソヒ関連商品を見