フリーワード検索

おすすめタグ

2023.12.19 11:00

パク・ヒョンシク×パク・シネがライバル?学生服も完璧消化!

パク・ヒョンシク、パク・シネ、Dr.スランプ

 

[韓国エンタメニュース]

 

パク・シネとパク・ヒョンシクが同い年のライバルになる。

 

JTBC新土日ドラマ『ドクタースランプ』制作陣はナム・ハヌル(パク・シネ)とヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)の微妙な神経戦が収められたティーザーポスターを公開した。

 

『ドクタースランプ』は右肩上がりの人生を送ってきたが、突如ブレーキがかかってしまったヨ・ジョンウとナム・ハヌルの“壊れかけた人生”の心肺蘇生記を描いたロマンチックコメディ。人生最大の暗黒期で再会した嫌悪関係のライバル2人がお互いの光になっていく過程の中で、笑いとトキメキ、温かい癒しを与える予定だ。

 

この日公開されたティーザーポスターには、10年ぶりに再会したパク・シネとパク・ヒョンシクのケミストリーが収められている。ナム・ハヌルとヨ・ジョンウが初めて出会ったヨンウォン高校時代を回想するかのように卒業アルバムを破って出てきたような爽やかな制服ビジュアルが目を引く。

 

特に2人は本から手を放さず、お互いに警戒しているように見える。堂々とした表情と姿勢でフォースを放つ模範生ナム・ハヌルと、彼女に対して競争心を燃やす優等生ヨ・ジョンウの姿は“空に2つの太陽はなく、全校に2人の1位はない!”というキャッチコピーをより際立たせる。

 

劇中パク・シネは燃え尽き症候群にかかった麻酔科医ナム・ハヌルを演じる。明晰な頭脳と猛烈な努力で勉強に夢中になり、医者になった後も仕事に夢中になる。勉強と仕事以外には何もできない、いわゆる“楽しくない”人生を送っていた彼女は突然、壊れてしまった自分の人生を振り返り、変化を決意する。

 

パク・ヒョンシクは、スター整形外科医から人生最悪のスランプに陥るヨ・ジョンウに扮する。全校1位だった学生時代から実力と人格を兼ね備えた医師になるまで花道を歩んできたが、謎の医療事故で一瞬にして人生のどん底に落ちる。

 

制作陣は「最も輝かしい時代であると同時に、初めての出会いから嫌悪関係になったナム・ハヌルとヨ・ジョンウの過去の話を見てほしい」とし、「楽しいティキタカ(テンポ良く会話をしている様子)で笑いとときめきを吹き込むパク・ヒョンシクとパク・シネの再会は最高の視聴ポイントになるだろう」と伝えた。

 

一方『ドクタースランプ』は韓国にて1月27日より放送スタート予定。

 

 

パク・ヒョンシク、パク・シネ、Dr.スランプ
パク・ヒョンシク×パク・シネ、医師役でカムバック!韓国で1月放送へ

パク・シネ
パク・シネ、“ファンは輝く存在”

 

 

写真提供:JTBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドクタースランプ
【韓国ドラマピックアップ】
『ドクタースランプ』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『ドクタースランプ』関連記事を読む

 

パク・シネ関連記事を読む
パク・シネ関連商品を見る

 

パク・ヒョンシク関連記事を読む
パク・ヒョンシク関連商品を見る