フリーワード検索

おすすめタグ

2024.01.16 10:30

[韓国ドラマ]パク・ヒョンシク×パク・シネ主演『ドクタースランプ』

 

右肩上がりの人生に突如ブレーキがかかってしまった2人の、“ダメな人生”の心肺蘇生記を描いたロマンティックコメディ!

 

原題:닥터슬럼프(ダクトースロンプ)

放送開始日:2024年1月27日

放送時間:土日 22:30

放送局:JTBC

日本配信:Netflix(2024年1月現在)

公式サイト:https://tv.jtbc.co.kr/plan/pr10011662

主なキャスト:パク・ヒョンシクパク・シネユン・バク、コン・ソンハ、チャン・ヘジン

 

ドラマ『ドクタースランプ』関連記事を読む

ドラマ『ドクタースランプ』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

 

 

同い年のヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)とナム・ハヌル(パク・シネ)は、高校時代に全校1位を争ったライバル同士。

大人になった2人はそれぞれ医師として前途有望な日々を送っていたが、偶然なのか悪縁なのか、同じタイミングで人生最悪のスランプ期に陥り、14年ぶりに再会する。

最も輝かしい時を過ぎ、最もみすぼらしい時に再会した2人は、互いに抱きしめ合って泣き叫ぶ。

そして、口喧嘩しつつも友達以上恋人未満の微妙な関係を行き来するようになり…。

 

 

★キャラクター紹介★

ヨ・ジョンウ(パク・ヒョンシク)

 

勉強はもちろんスポーツも万能、ビジュアルも完璧な男。

裕福な医者の家庭に生まれ、エリートコースを歩み、実力と人格を兼ね備えたスター整形外科医として誰もが羨む人生を送っていた。

ところが、謎の医療事故で一瞬にして崖っぷちに追い込まれ、初めて人生最悪のスランプ期に陥る。

 

パク・ヒョンシク関連記事を読む
パク・ヒョンシク関連商品を見る

 

 

ナム・ハヌル(パク・シネ)

 

燃え尽き症候群にかかった麻酔科医。

明晰な頭脳と凄まじい努力で勉強に夢中になり、そのまま仕事に夢中な大人になってしまった。

そのため、勉強と仕事以外には何もできない。

ある日、そんな壊れかけた自分の人生を振り返り、変わろうと決意する。

 

パク・シネ関連記事を読む
パク・シネ関連商品を見る

 

 

ピン・デヨン(ユン・バク)

 

プライドが高く虚勢を張ることが多いが、どこか憎めない整形外科医。

理想と現実の溝を埋めようと努力する人物。

ジョンウに対して嫉妬心や劣等感を持つ一方で、ジョンウのピンチを本気で心配する、複雑な関係性。

 

ユン・バク関連記事を読む
ユン・バク関連商品を見る

 

 

イ・ホンラン(コン・ソンハ)

 

ハヌルの親友で麻酔科医。柔らかいが堂々とした笑顔の持ち主で、クールだがアツい性格。

産婦人科に勤務し、6歳の息子を一人で育てているシングルマザー。

性格は違うが共通点が多いシングルファーザーのデヨンと知り合い、何かとやりとりが増える。

 

コン・ソンハ関連記事を読む
コン・ソンハ関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

ZE:Aのメンバーで俳優としても大人気のパク・ヒョンシクと、子役時代から女優として第一線で活躍し続けるパク・シネが、『ドクタースランプ』で初めて相手役として息を合わせます!

2人は以前『相続者たち』(2013)でも共演していますが、当時はパク・シネが主演、パク・ヒョンシクはメインキャラの同級生という役どころでしたよね^^

それから10年の時を経て、今回のドラマでは演技にさらに磨きがかかった2人がW主演するということで、どんなラブストーリーとケミを見せてくれるのか、放送前から話題を呼んでいます^^

 

監督は、『その男の記憶法』『恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ〜』などで感覚的かつ繊細な演出を披露したオ・ヒョンジョン監督。

そして脚本は、『九尾の狐とキケンな同居』『キム秘書はいったい、なぜ?』などでウィットに富んだ筆力を評価されたペク・ソンウ作家です。

日本では2024年1月28日(日)よりNetflixで配信予定なので、ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『ドクタースランプ』関連記事を読む

ドラマ『ドクタースランプ』関連商品をる

 

(画像出処:JTBC『ドクタースランプ』公式サイト、JTBC公式画像)

 

 

(最終更新日:2024/02/02 内容追記)