フリーワード検索

おすすめタグ

2023.12.18 18:00

ジュノ、『AAA』で2年連続大賞受賞!

ジュノ

 

[韓国エンタメニュース]

 

ジュノ(2PM)が『2023 Asia Artist Awards IN THE PHILIPPINES』(以下:2023 AAA)で2年連続大賞受賞の喜びを抱いた。

 

ジュノは去る14日にフィリピンで開催された『2023 AAA』で大賞である今年の俳優部門を受賞した。これによりジュノは昨年、日本の名古屋で開催された『2022 AAA』に続き、2年連続で俳優部門の最高栄誉トロフィーを手にし、旬の俳優としての地位を確固たるものにした。特にファンが直接投票で選んだAAA人気賞とAAAホットトレンドまで3冠王に輝き、圧倒的な人気と存在感を見せた。

 

受賞後ジュノは「昨年はドラマ『赤い袖先』で、今年はドラマ『キング・ザ・ランド』で大賞を受賞することができて、本当に嬉しいです。俳優として愛される作品で演技をする機会はとても貴重で、演技ができるように助けてくださったすべての方に感謝いたします。これからもっと努力し、この賞にふさわしい素敵な俳優として報いたいと思います」と感想を述べた。また、ファンに向けて「投票し、愛し、励ましてくださったお陰で受賞することができました。ファンの皆さんに栄誉を捧げ、これからも愛に報いる俳優になりたいです」と感謝の気持ちを伝えた。

 

ジュノは2017年から『AAA』と特別な縁を結んでいる。『2017 AAA』でベストセレブリティ賞を受賞し、俳優としては初めてトロフィーに名前を刻み、2022年除隊後の復帰作として注目されたMBCドラマ『赤い袖先』の主演を務め、韓国内外でシンドローム級の人気を牽引し、5年ぶりに俳優部門単独大賞受賞者となった。今年も主人公として活躍したJTBCドラマ『キング・ザ・ランド』で気難しく冷たい姿から恋に落ちたときめき溢れる姿まで、ドラマの展開に応じた幅広い演技スペクトルを見せ、NetflixグローバルTOP10ウェブサイト内のTV(非英語)部門で3回1位を獲得するなど、世界中の人々に愛されて連続ヒットに成功し、信じて観られる俳優として影響力を拡張した。

 

『2022 AAA』で一年を輝かせた最高の俳優に輝いたジュノは、授賞式の最後を飾る瞬間、初心を振り返った。俳優として受けた最初の受賞の記憶を思い出しながら、「もっと頑張れという賞だと思い、良い演技、良いエネルギーで愛に報います」と誓った。2023年の大活躍の末、年末の授賞式で2年連続大賞という貴重な成果を収め、自分自身はもちろん、ファンとの約束を守ったジュノが活躍に拍車をかけ、今後の活躍をさらに期待させた。

 

一方ジュノは1月13日~14日、ソウル・松坡区蚕室室内体育館で約5年ぶりにソロ公演『2024 LEE JUNHO CONCERT また会える日』を開催し、ファンの愛に応える予定だ。

 

 

ジュノ
ジュノ、アジアツアー終了…ファンに恩返しを約束!

ジュノ
ジュノ、連続ヒット成功…人気を証明!

 

 

写真提供:JYPエンターテインメント

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

キング・ザ・ランド
【韓国ドラマピックアップ】
『キング・ザ・ランド』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

ドラマ『キング・ザ・ランド』関連記事を読む
ドラマ『キング・ザ・ランド』関連商品を見る

 

ジュノ(2PM)関連記事を読む
ジュノ(2PM)関連商品を見る