ナム・ジュヒョク、アクションに初挑戦…“細かい部分に神経を注いだ”
[韓国エンタメニュース]
Disney+オリジナルシリーズ『ヴィジランテ』が昼間は模範的な警察大学生、夜はヴィジランテとして活動するキム・ジヨン役を演じるナム・ジュヒョクのキャラクタースチールを公開した。
『ヴィジランテ』は昼間は法を守護する模範的な警察大学生だが、夜になれば法から逃れた犯罪者たちに直接審判を下すヴィジランテとして生きるキム・ジヨン(ナム・ジュヒョク)と、彼を取り巻くそれぞれ異なる目的を持った人々がぶつかり合いながら熾烈に立ち向かっていくアクションスリラー。
ナム・ジュヒョクは、模範的な警察大学生でありヴィジランテとして生きるキム・ジヨン役を演じる。彼は幼い頃、近所のチンピラに無差別に暴行を受けた母親を失い、恩赦を受けて出所した後も犯罪を犯すチンピラを直接裁くことを決意する。その日以来、キム・ジヨンは法から逃れた犯罪者たちを裁き、法が解決できなかった正義を自分のやり方で作り上げていく。
ナム・ジュヒョクは昼間は警察大学で武道、学業、日常生活まで完璧な模範生だが、夜は冷酷で冷たいヴィジランテに変身し、正反対のキャラクターを演じてドラマをリードしていく予定だ。
人生初のアクションジャンルに挑戦するナム・ジュヒョクは、ウエイトトレーニングからボクシング、柔道、武術の訓練などを受け、リアルなアクションのための努力を惜しまなかった。また、警察大学生のキム・ジヨンである時は、平凡な20代の大学生の姿を表現し、ヴィジランテである時はパーカーを深くかぶり、よりダークになった人物の内面を表現するなど、二面性を持つキャラクターをディテールな演技で表現した。
「『ヴィジランテ』というウェブトゥーンがとても好きで、キム・ジヨンという役をぜひやってみたいという気持ちがあったので出演を決めました」と、原作への愛情と作品を選んだきっかけについて語ったナム・ジュヒョク。彼は「初めてのアクション作品なので、武術チームと細かい部分についてたくさん話し合いながら撮影しました。警察官の服を着た時と、ヴィジランテの服を着た時の印象がとても違うと思います。ヴィジランテを演じる時はよりダークになり、また別の真剣さをもって演じました。激しい感情表現よりは内面的な部分に集中して演じようと努力しました」と明かした。
チェ・ジョンヨル監督は「主人公キム・ジヨンの場合、善と悪の境界をよく表現してくれる、ひかる目つきとその中に悲しみを内在している眼差しを持った俳優であってほしいと思ったが、ナム・ジュヒョクがとてもよく表現してくれました。感心した瞬間がたくさんありました」とナム・ジュヒョクのキャスティングに満足感を示した。
ヴィジランテの追跡者であり、広域捜査隊のチーム長チョ・ホン役のユ・ジテは「ナム・ジュヒョクは世界的なコンテンツに進出するのに多くの長所を持つ俳優」と称賛を惜しまなかった。
一方『ヴィジランテ』は11月8日にDisney+で配信予定。
Disney+詳細はこちらから↓
※年額プランは実質2ヶ月無料でお得
ナム・ジュヒョク主演Disney+『ヴィジランテ』、下半期に配信決定!
写真提供:Disney+
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『ヴィジランテ』あらすじやキャラクター詳細をみる