フリーワード検索

おすすめタグ

2023.07.11 16:00

新たな災難映画の誕生!『コンクリート・ユートピア』観賞ポイント

コンクリートユートピア

 

[韓国エンタメニュース]

 

災難後のリアルな生存記を描いた映画『コンクリートユートピア』が今夏観客を魅了する。

 

『コンクリートユートピア』は大地震で廃墟化したソウル、唯一残った皇居アパートに生存者が集まって始まる話を描いた災難映画。イ・ビョンホン、パク・ソジュン、パク・ボヨン、キム・ソニョン、パク・ジフ、キム・ドユンなど豪華キャスティングで期待を一身に受けている作品だ。

 

今回公開された観賞ポイントは、これまで劇場では見られなかった新しい災難映画だということだ。大地震が襲ったソウルの崩れなかったアパートに生存者たちが集まるという斬新な設定、日常的な空間であるアパートが唯一の避難所になるという独創的なアイディアが劇の全般を網羅している。ここに生存がかかった極限の状況の中で人物たちの多様な選択を通して吸収力のある展開を導き、圧倒的な没入感を与える予定だ。

 

コンクリートユートピア

 

また災難後に始まる本当の生存と各々の方法で生き残る人物たちが作り出す強烈なケミが盛り込まれた。アパートを守るためならどんな危険も厭わない皇居アパートの住民代表ヨンタク(イ・ビョンホン)と家族を守るという一念で次第に変化するミンソン(パク・ソジュン)、確固たる信念を失わないようにするミョンファ(パク・ボヨン)まで多彩なキャラクター饗宴は様々な人間群像を披露し、忘れられない余韻を与える見通しだ。

 

コンクリートユートピア

 

そして、今作ならではの強みはリアルさだ。実際のアパート3階規模の超大型オープンセットと各キャラクターの特徴、職業などを考慮したディテールな内部デザインは俳優はもちろん、観客たちの没入度まで高め映画の魅力を倍増させる。ここに2年余りの時間を掛けたCG作業を通してリアルに具現された大地震以降変化したソウルと皇居アパートの姿でリアルな見どころを披露する予定だ。

 

一方『コンクリートユートピア』は韓国で8月9日公開予定。

 

 

 

コンクリートユートピア
視線を強奪!パク・ソジュン&イ・ビョンホンら、眼差しで伝えるオーラ

パク・ソジュン、コンクリートユートピア
パク・ソジュン、パク・ボヨン&イ・ビョンホンと特別なケミ完成!

 

 

写真提供:ロッテエンターテイメント

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

コンクリートユートピア
【韓国映画ピックアップ】
『コンクリートユートピア』あらすじやキャラクター詳細をみる

 

映画『コンクリートユートピア』関連記事を読む

 

パク・ソジュン関連記事を読む
パク・ソジュン関連商品を見る

 

パク・ボヨン関連記事を読む
パク・ボヨン関連商品を見る

 

イ・ビョンホン関連記事を読む
イ・ビョンホン関連商品を見る