フリーワード検索

おすすめタグ

2023.04.26 14:00

放送開始間近!『キム・サブ3』、3つの変化と成長

キム・サブ3

 

[韓国エンタメニュース]

 

SBS新金土ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ3』がトルダム病院の多彩な変化を抱いてお茶の間を訪れる。

 

『浪漫ドクター キム・サブ3』は初放送を控えて3つの視聴キーワードを挙げた。『浪漫ドクター キム・サブ3』は、地方のみすぼらしいトルダム病院を背景に繰り広げられる“本物の医師”の話を描いたドラマで、2016年のシーズン1と2020年のシーズン2共に最高視聴率27%を記録したSBSのメガヒットシリーズ物だ。

 

シーズン3にはキム・サブ役のハン・ソッキュを中心にアン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、キム・ミンジェなどがシーズン2に続きトルダム病院の世界観を引き継ぐ。“人は何で生きていくのか、私はなぜこのように生きているのか”浪漫ヒットを牽引した温かい核心メッセージは維持し、トルダム病院に起きた多様な変化を通してドラマの感動と響きをさらに深く伝える予定だ。

 

#キム・サブの長年の夢、“トルダム病院圏域外傷センター”完工

シーズン1からキム・サブの願いだったトルダム病院圏域外傷センターが建てられる。これまでキム・サブは圏域外傷センターを思い描き、これに反対する人々と戦ってきた。シーズン2のエンディングではトルダム病院が巨大財団から独立して医療法人トルダム財団となり、圏域外傷センターに向けた動きを見せた。先立って公開されたシーズン3のティザー映像には、圏域外傷センターがついにベールを脱ぎ期待感を高めた。同時に危険な運命を迎える圏域外傷センターの姿も盛り込まれ、これを巡る葛藤が予告され好奇心を刺激した。より多くの人々を助けるためのキム・サブの夢は実現できるのか、トルダム病院に地殻変動をもたらす圏域外傷センターの話に関心が集まる。

 

#トルダムズの成長、先輩になったソ・ウジン&チャ・ウンジェ、そしてニューフェイス登場

3年後のトルダム病院の話が繰り広げられ、シーズン2よりもレベルアップしたトルダムズの成長した姿が描かれる。心から患者のことを考える医師となったソ・ウジン(アン・ヒョソプ)、もう恐怖症で手術室を飛び出さないチャ・ウンジェ(イ・ソンギョン)をはじめ、3年間実力をつけたトルダムズがトルダム病院を守る。キム・サブとトルダムズの師弟ケミと、3年目カップルとなったソ・ウジン、チャ・ウンジェとパク・ウンタク(キム・ミンジェ)、ユン・アルム(ソ・ジュヨン)のロマンスは深まった関係性を見せる。ここに過去キム・サブのライバルと呼ばれたチャ・ジンマン(イ・ギョンヨン)の登場も新しい緊張関係を形成する。また末っ子医師としてチャン・ドンファ(イ・シニョン)、イ・ソンウン(イ・ホンネ)がトルダム病院に合流し、先輩医師となったソ・ウジンとチャ・ウンジェの変化がドタバタストーリーを作る予定だ。

 

#より大きくなったスケール、熾烈で切実な医療現場

“今はどんなことが起きても非現実的なことではない、そんな世の中になりました”というティザー映像の中のキム・サブの言葉のように、多事多難な韓国社会の姿を見せるエピソードがシーズン3を満たす。シーズン3のティザー映像には銃撃現場、災難現場などに緊急出動するドルダムズの熾烈で切実な姿が描かれ、目を引いた。また前シーズンで現代社会を見せるエピソードで多くの視聴者の共感を引き出し、没入を与えた。シーズン3では、どんな患者たちの事情が盛り込まれたエピソードで癒しと響きを与えるのか関心が集まる。

 

一方『浪漫ドクターキム・サブ3』は、韓国にて来る28日夜10時より放送スタート予定だ。

 

Disney+ご入会はこちらから↓
Disney+dアカウント以外<月間プラン>
※本ページはプロモーションが含まれています。

 

■アン・ヒョソプが惹かれた『浪漫ドクター キム・サブ』

■『キム・サブ3』新たな始まり!“喜んで最善を尽くす”

 

 

写真提供:SBS

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


今更聞けない!『浪漫ドクター キム・サブ』の魅力☆

 

ドラマ『浪漫ドクター キム・サブ』関連記事を読む

 

ハン・ソッキュ関連記事を読む
ハン・ソッキュ関連商品を見る

 

アン・ヒョソプ関連記事を読む
アン・ヒョソプ関連商品を見る

 

イ・ソンギョン関連記事を読む
イ・ソンギョン関連商品を見る