フリーワード検索

おすすめタグ

2023.02.10 12:00

キム・ナムギル主演『悪の心を読む者たち』DVD収録のメイキング映像を一部公開!

悪の心を読む者たち

 

[韓国エンタメニュース]

 

このたび、『悪の心を読む者たち』のDVD リリースと各動画配信サービスにてレンタル配信始を記念して、DVD-BOX1に収録される映像特典より、メイキングの一部を公開いたします!

 

キム・ナムギル

 

 

メイキングの映像は、キム・ナムギル演じる刑事のソン・ハヨンが、チン・ソンギュ演じるソウル地方警察庁の鑑識班長クク・ヨンスからプロファイラーとして犯罪行動分析チームに誘われるシーンの撮影現場からスタート。

チン・ソンギュがプロファイラーについて知ってもらうための本と、おやつをキム・ナムギルに手渡しながら、「悩みもせずに断るなよ」とチームに誘うセリフのあと、ドラマ本編には収録されていないセリフが展開。キム・ナムギルが「本が分厚すぎますよ。本を読むのは苦手なのに」と文句を言うと「じゃあ寝る前に読んでやるよ」というチン・ソンギュ。監督のカットがかかるまでアドリブ合戦していた様子。

さらに、凶悪犯に聞き取りをするシーンのリハーサルでは、身体の大きい代役を前に「大きすぎるよ。勘弁してください。怖いよ」と茶目っ気たっぷりなキム・ナムギルの姿も。そのほかにも小道具の竹刀を手にしたキム・ナムギルがチン・ソンギュとふざけ合ったり、一人で卓球の壁打ちをしたりと、キム・ナムギルの笑顔が見られるメイキングとなっている。

 

<メイキング第一弾>

 

<メイキング第二弾>

 

メイキング第二弾は、キム・ナムギルをはじめ、チン・ソンギュ、リョウンの犯罪行動分析チームのほか、ソウル地方警察庁のメンバーがそろうシーンでのリハーサルで、台本を手に読み合わせをする中、キム・ウォネのセリフに我慢できなくなったキム・ナムギルが「ここはみんなで笑ったら?」と提案すると、現場が和やかな雰囲気になるシーンからスタート。

犯罪行動分析チームのチーム長を演じるチン・ソンギュは、椅子を回転させながらセリフのタイミングを計るが、ピタッとうまく合わず、何度もチャレンジ。食堂のシーンでは、チン・ソンギュが「俺がおごります」というものの、カットがかからず、財布を持っていない芝居を続けると、先に席を立ったはずのキム・ナムギルが財布をもって「あります」と笑顔で登場。チン・ソンギュも「本当だ」と受け取りながらも「ク・ヨンチュンめ(劇中の犯人の名前)」と、キム・ナムギルの腕を後ろに回し、犯人確保のアクションで笑いを誘った。

犯罪行動分析チームでの会食のシーンでは乾杯後、チン・ソンギュに一気飲みをさせようと、キム・ナムギルが音頭を取り、統計分析官チョン・ウジュ役のリョウンとはしゃぐ姿が見られる。キム・ナムギルのお茶目な一面に共演者も笑顔になる雰囲気の良い撮影現場だったことがうかがえるメイキングのあとは、ドラマ本編をDVD&各動画配信サービスでご覧ください!

 

本作は韓国初のプロファイラーであるクォン・イルヨン教授とコ・ナム作家が実話をベースに2018年に執筆した同名小説を原作にした本格サスペンス。ドラマは韓国を震撼させた実際の連続殺人事件をモチーフに構成されており、事件当時はプロファイラーとして実際に犯人たちと危険な対話をしたクォン教授の体験をベースにしているだけに、その狂気が生々しく表現され、怒りと恐怖を禁じ得ない。

主演のキム・ナムギルが第58回百想芸術大賞で最優秀演技賞候補にノミネートされた他、SBS2022上半期作品賞に選出され、パク・ボラム監督、キム・ナムギル、クォン・イルヨン教授は特別賞を受賞、2022SBS演技大賞ではキム・ナムギルが大賞を受賞した。

 

 

【商品情報】
悪の心を読む者たち
●悪の心を読む者たち  DVD-BOX1
発売日:2023年2月3日(金)
価格:11,880円(税抜10,800円)

●悪の心を読む者たち  DVD-BOX2
発売日:2023年3月3日(金)
価格:11,880円(税抜10,800円)

発売元:PLAN Kエンタテインメント
販売元:ハピネット・メディアマーケティング

【レンタル情報】
悪の心を読む者たち
TSUTAYA 先行でレンタル中!
■Vol.1~Vol.6 2023 年2月3日(金)レンタル開始
■Vol.7~Vol.12 2023年3月3日(金)レンタル開始
発売・販売元:PLAN Kエンタテインメント

※各動画配信サービス【dTV/FOD/GYAO!ストア/ひかりTV/iTSCOM オンデマンド/J:COM オンデマンド/milplus(みるプラス)/music.jp/TELASA/U-NEXT/VideoMarket】にてレンタル配信中!

 

■キム・ナムギル、“アクションよりも激情メロを希望!”

■キム・ナムギル、米フォーブスとのインタビュー公開!

 

写真提供:SBS

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

悪の心を読む者たち
【韓国ドラマピックアップ】
『悪の心を読む者たち』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『悪の心を読む者たち』関連記事を読む
ドラマ『悪の心を読む者たち』関連商品を見る

 

キム・ナムギル関連記事を読む
キム・ナムギル関連商品を見る