フリーワード検索

おすすめタグ

2023.01.26 14:00

パク・ヒョンシク×チョン・ソニ、2人を待ち受ける事件の争点とは?

青春月譚

 

[韓国エンタメニュース]

 

tvN新月火ドラマ『青春ウォルダム~運命を乗り越えて~(以下:青春ウォルダム)』のパク・ヒョンシクとチョン・ソニに人生をひっくり返す事件が起きる。

 

『青春ウォルダム』は謎の呪いにかかった皇太子と突然一家殺人事件の容疑者にされた天才少女の物語を描く青春救援ロマンス。

 

劇中、皇太子イ・ファン(パク・ヒョンシク)と名家の娘ミン・ジェイ(チョン・ソニ)はそれぞれ鬼の呪い、一家殺害の容疑によって絶体絶命の危機を迎える。特にティザー映像とポスターでは運命に立ち向かう互いを救援しなければならない2人の必然的な出会いを予告し、イ・ファンとミン・ジェイが見つけ出さないといけない真実は何なのか、事件の争点を探ってみる。

 

争点1. 皇太子イ・ファン、あらゆる呪いを収めた鬼の書を受け取る!

兄の死によって皇太子となったイ・ファンはぞっとするような招かざる客に直面する。あらゆる呪いを収めた鬼の書が宮殿に現れたのだ。誰から届いたのか分からないこのお守りは、どこからか飛んできた弓矢のようにイ・ファンに物凄い災いが迫っていることを予言し、彼を圧迫する。

 

さらに朝廷の功臣たちは突然皇太子になったイ・ファンの王としての資質を論じては虎視眈々と彼の弱みを狙い、大臣たちの威勢に押さえつけられた王(イ・ジョンヒョク)さえ、息子をかばうどころかわずかな綻びも許さないという始末。万が一鬼の書の内容が公になれば彼の座はより危うくなる状況だ。

 

青春月譚

 

心の奥底に秘密を隠しているイ・ファンは自身に鬼の書を届けた犯人を捜すため危険な宮殿の中で死闘を繰り広げる予定だ。果たして朝鮮王を脅す“鬼の書”にある内容は何なのか、皇太子イ・ファンは呪いから自身を最後まで守り抜くことができるのか、好奇心を刺激する。

 

青春月譚

 

争点2. ミン・ジェイ、親族殺人の濡れ衣を着せられ逃亡生活を始める!

開城の人々から尊敬されていた一家の殺人事件にも注目だ。家族を目の前で亡くした上に親族殺人の容疑者という恥辱的な濡れ衣まで着せられたミン・ジェイは、指名手配から逃れ自身の潔白を立証しようと男装まで敢行しながら逃げ回る。

 

何よりティザー映像では内官服を着てイ・ファンと共にするミン・ジェイの姿がよく見られ疑問を残した。王位を継ぐイ・ファンと殺人者として逃亡中のミン・ジェイにどんな接点があるのか分からない状況。また殺人事件の真実を追うミン・ジェイが皇太子イ・ファンを訪れた理由は何なのか関心が高まる。

 

青春月譚

 

一方『青春ウォルダム』は韓国にて2月6日午後8時50分より放送スタートする予定だ。

 

 

■『青春ウォルダム』を盛り上げる6人のキャラクターポスター公開!

■パク・ヒョンシク、文武両道な王の威厳

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

青春月譚
【韓国ドラマピックアップ】
『青春ウォルダム』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「青春ウォルダム」関連記事を読む

 

パク・ヒョンシク関連記事を読む
パク・ヒョンシク関連商品を見る

 

チョン・ソニ関連記事を読む
チョン・ソニ関連商品を見る