フリーワード検索

おすすめタグ

2022.11.23 16:00

韓国ドラマ初の快挙!パク・ウンビン×ロウン『恋慕』国際エミー賞受賞

恋慕

 

[韓国エンタメニュース]

 

ドラマ『恋慕』が韓国ドラマ初の国際エミー賞を受賞した。

 

21日午後8時(現地時間)アメリカ・ニューヨークで開催された第50回国際エミー賞で『恋慕』は、中国・スペイン・ブラジルの候補作を抜いてテレノベラ部門の受賞作に選ばれた。国際エミー賞はアメリカ以外の国のテレビ作品を対象とする授賞式だ。

 

『恋慕』は双子として生まれ、女児という理由だけで捨てられていた少女が、兄の死によって男装をして身代わりの世子となったことで巻き起こる、秘密に包まれた宮中ロマンスドラマ。パク・ウンビンとロウン(SF9)が主演を務め、時代劇で皆無だった男装した女王という素材と運命的なロマンスを描き、視聴者から愛された。

 

韓国では最高視聴率12.1%を記録し、Netflixを通じて全世界に公開され12ヶ国で1位、世界4位を記録するなど韓国時代劇のグローバル人気を立証した。また今年9月に開催された第17回ソウルドラマアワードでは国際競争部門作家賞(ハン・ヒジョン作家)を、第49回韓国放送大賞では最優秀演技者賞(パク・ウンビン)を受賞し、作品性が認められた。

 

この日、国際エミー賞の授賞式に参加した制作会社の代表は「韓国ドラマの底力を立証しただけでなく、韓国時代劇の魅力が世界に通じたという事が嬉しい」と感想を伝えた。

 

 

■『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』で大ブレーク!韓国女優パク・ウンビンの魅力に迫る☆

■韓国ドラマ界のNEWスター!SF9ロウンを徹底解説♪

 

 

写真提供:アークメディア

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

恋慕
【韓国ドラマピックアップ】
『恋慕』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『恋慕』関連記事を読む
ドラマ『恋慕』関連商品を見る

 

パク・ウンビン関連記事を読む
パク・ウンビン関連商品を見る

 

ロウン(SF9)関連記事を読む
ロウン(SF9)関連商品を見る