キム・ヨンデ、朝鮮王に完璧変身!
[韓国エンタメニュース]
俳優キム・ヨンデが朝鮮の王になる。
本日(25日)MBC新金土ドラマ『禁婚令:朝鮮婚姻禁止令』(以下:禁婚令)は、カリスマ溢れるキム・ヨンデのスチールカットを公開した。
『禁婚令』は同名のウェブ小説が原作で、7年前に皇太子妃を亡くし禁婚令を下した王イ・ホン(キム・ヨンデ)の前に、死んだはずの皇太子妃に憑依出来るという結婚詐欺師ソラン(パク・ジュヒョン)が現れて繰り広げられる愉快な宮廷詐欺ドラマ。
劇中キム・ヨンデは愛する女性のためなら何でもしてあげられる愛妻家であり、朝鮮の王イ・ホンを演じる。イ・ホンは皇太子妃(キム・ミンジュ)を亡くし、深い悲しみに陥っていたある日、皇太子妃に憑依できるというソランという結婚詐欺師に出会い変化を迎えることになる。皇太子妃の揀択(カンテク:王室の女性となる者を選ぶ行事)のために婚姻禁止令を下した彼がソランとどんな事件で絡み合うことになるのか関心が集まる。
公開された写真でキム・ヨンデは朝鮮の王イ・ホンに完璧に変身しており視線を奪う。赤い袞龍袍を着て座っている彼の姿から王の威厳が漂っており、また強烈な眼差しで格別なオーラを完成させた。
彼の道袍を着た姿も目を引く。王の謹厳な姿とは異なり、花のようなビジュアルの彼が描き出す君主イ・ホンの多彩な魅力が期待されている状況だ。
制作陣は「キム・ヨンデは初めて時代劇の主演を務め、彼だけの王キャラクターを披露するために一生懸命撮影に臨んでいる。彼が演じる王イ・ホンの多彩な魅力を期待して欲しい。またパク・ジュヒョン、キム・ウソクとのケミも良いので、この点も期待して欲しい」と伝えた。
一方『禁婚令』は、現在放送中のユク・ソンジェ主演ドラマ『ゴールデンスプーン』の後続作として12月9日より放送スタート予定だ。
写真提供:MBC
韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI
【韓国ドラマピックアップ】
『禁婚令:朝鮮婚姻禁止令』あらすじやキャラクター詳細を見る