フリーワード検索

おすすめタグ

2022.04.28 18:00

『ドクター弁護士』ソ・ジソブ、圧倒的な存在感!

ソ・ジソブ、ドクター・ロイヤー

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優ソ・ジソブがMBC新金土ドラマ『ドクター弁護士』で帰ってくる。

 

『ドクター弁護士』は、操作された手術で全てを奪われて弁護士になった天才外科医と医療犯罪担当検事のメディカルサスペンス法廷ドラマ。

 

劇中ソ・ジソブは、医療訴訟専門弁護士になって帰ってきたダブルボード(2つの専門医資格保有)天才外科医ハン・イハン役を演じる。

 

本日(28日)、『ドクター弁護士』の一次ティーザー映像が公開された。映像は“法廷は手術室のようだ。あなたの残りの人生が終わるかもしれないし、新しく始まるかもしれないから”というソ・ジソブの重いナレーションで始まる。画面にはブラックスーツ姿のソ・ジソブが法廷の扉を開けて歩いてくる。続いて法廷内のロイヤー即ち弁護士としてのソ・ジソブの姿と、手術室内のドクター即ち外科医としてソ・ジソブの姿がスピーディに交差する。

 

そうして法廷の真ん中に立ったソ・ジソブの胸には弁護士のバッジが輝いている。この時ソ・ジソブがスーツのポケットから手術用のメスを取り出す。そして手術用メスで法典を突き刺す。彼の行動には一寸の迷いも揺らぎもない。医師であり弁護士、弁護士であり医師であるソ・ジソブの強烈な眼差しの上に『ドクター弁護士』のタイトルが強烈に登場し、映像は終わる。ソ・ジソブの強烈な存在感がドラマへの期待を高めている。

 

 

一方『ドクター弁護士』は、韓国にて5月27日夜9時50分より放送スタート予定だ。

 

 

■4年ぶりにドラマ復帰!ソ・ジソブ、『ドクター弁護士』出演決定

■日本でリメイクされた韓国映画4選!

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドクター弁護士
【韓国ドラマピックアップ】
『ドクター弁護士』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「ドクター弁護士」関連記事を読む

 

ソ・ジソブ関連記事を読む
ソ・ジソブ関連商品を見る