フリーワード検索

おすすめタグ

2021.07.05 18:00

4年ぶりにドラマ復帰!ソ・ジソブ、『ドクター弁護士』出演決定

ソ・ジソブ

 

[韓国エンタメニュース]

 

MBCが医学と法廷を行き来する一風変わった魅力のメディカルサスペンス法廷ドラマ『ドクター弁護士』の2022年上半期編成を確定した。主人公には俳優ソ・ジソブが合流する。

 

『ドクター弁護士』は、操作された手術ですべてを奪われ医療訴訟専門弁護士になった天才外科医と、その手術でたった一人の家族と恋人を失った医療犯罪専門部の検事が出会い、富と権力で生命の順位も決められると信じる人間たちを処罰し、無実の被害者を慰める胸温まる痛快なメディカルサスペンス法廷ドラマだ。

 

ソ・ジソブはかつて天才外科医だったが今は医療訴訟専門弁護士になった主人公“ハン・イハン”役でドラマに合流する。ハン・イハンは韓国最高の医大を首席で卒業し、一般外科と胸部外科2つの専門医の資格を持った天才外科医だ。優れた実力はもちろん、生まれ持った愉快さと人間的な魅力まで兼ね備えたエース医師であったが完璧に執刀したと思った手術で患者が死ぬことになり、これによって医師資格まで剥奪されることになる。その後、ハン・イハンは医療訴訟専門弁護士となった後、自分を取り巻く4年前の謎の事件の真実を探りながら、非情な世の中と戦うようになる。

 

ソ・ジソブのドラマ復帰は2018年に放送されたMBC『私の恋したテリウス』以来4年ぶりだ。これまで様々な作品を通じてしっかりとした響きを与えてきた彼は今作を通じて医師出身の弁護士という独特なキャリアと複雑な内面を持ったキャラクター“ハン・イハン”をソ・ジソブだけの魅力で完成させる予定だ。

 

一方『ドクター弁護士』は、ドラマ『ミスター期間性』を執筆した脚本家チャン・ホンチョルが脚本を担い、ドラマ『ヘチ 王座への道』『イルジメ ~ 一枝梅』などを通じて視聴者から愛されてきたイ・ヨンソク監督が演出を手掛ける。2022年上半期放送予定だ。

 

 

写真提供:MBC

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ドクター弁護士
【韓国ドラマピックアップ】
『ドクター弁護士』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「ドクター弁護士」関連記事を読む

 

ソ・ジソブ関連記事を読む
ソ・ジソブ関連商品を見る