フリーワード検索

おすすめタグ

2022.04.28 17:00

キム・ヨンデ×イ・ソンギョン主演韓国ドラマ『流れ星』1話レビュー!

キム・ヨンデ、イ・ソンギョン、流れ星

 

2022年4月22日から日韓同時配信がスタートし、KOARIでもたくさんニュースを取り上げている韓国ドラマ『流れ星』。日本でも人気のイ・ソンギョンと、4月からNHK Eテレで放送中の『ハングルッ!ナビ』に出演し話題沸騰中のキム・ヨンデが主演を務める話題作です!

そんな『流れ星』、日本でも韓国と同日にU-NEXTで配信中なんですが、なんと1話がYouTubeで無料公開されています!!最新ドラマが無料で見れちゃうなんてありがたい!ということで今回はKOARIスタッフによる1話レビューをお届けします^^

 

物語の舞台は芸能事務所スターフォースエンタ。このドラマでは韓国芸能界の裏側が描かれていて、それだけでも興味津々!ドラマの制作発表会でもキャストたちが「実際の芸能界とのシンクロ率は95%」だと話していたので、かなりリアルに描かれているようです。

 

流れ星

 

イ・ソンギョンが演じるのはスターフォースエンタの広報チーム長オ・ハンビョル。弁が立ち危機対応能力に優れているハンビョルは、仕事に追われた忙しい日々を過ごしています。周りからの信頼度は高く、悩み相談所を開けば社内の俳優やスタッフはもちろん、他社からも相談者が訪れ列を作ります。

 

流れ星

 

忙しい合間を縫って健康診断を受けに来た先でも、所属俳優のスキャンダルが発生し対応に追われてしまいます。

 

流れ星

 

キム・ヨンデが演じるのはスターフォースエンタの看板俳優コン・テソン。1話時点ではトップスターにもかかわらず1年間に及びアフリカでボランティア活動をしています。(現地の子供と戯れている姿に思わず心くすぐられます!)そして韓流スターでもあるコン・テソンは世界中にファンがいるので、上の写真にもチラッと写っているように日本ファンからの応援も確認できます。笑

キム・ヨンデが今まで演じてきたクールな王子様キャラとは違い少し弾けた役柄なようなので、これからどんな姿が見られるのか期待です。そしてなんと言っても結局キム・ヨンデ×イ・ソンギョンのビジュアルが最高すぎて観ているだけで眼球浄化されて幸せなんです!

 

流れ星

 

スターフォースエンタのマネージメントチーム長カン・ユソン役を務めるのがユン・ジョンフン。キム・ヨンデとは『偶然見つけたハル』『ペントハウス』に続きすでに3回目の共演となっていて、その事実だけでドラマファン胸アツの展開ですよね。今までの作品では劇中でそこまで絡みはなかった二人ですが、今回はどんなケミが見られるか楽しみです!

 

ジョンシン

 

スターフォースエンタの顧問弁護士を務めるト・スヒョクを演じるのがCNBLUEのイ・ジョンシン。家が裕福なので趣味で弁護士をしているとも言われていますが、仕事はできる実力派。9時から18時の勤務時間以外の連絡は一切受け付けない主義ですが、今後ハンビョルたちに巻き込まれながら変わっていくのか・・・?見どころですね。

 

そして豪華なカメオ出演陣も予告されていた通り、1話ではハンビョルが紹介で会った相手役でパク・ジョンミンが出演していました!

 

流れ星

パク・ジョンミン

 

この後もチェ・ジウ、チェ・ジョンヒョプ、ムン・ガヨン、キム・ドンウクなどが登場予定とのことで、どんな役で出てくるのか楽しみですね!

 

1話では俳優や芸能事務所スタッフ、記者など主な登場人物の仕事内容がざっくり描かれていました。そして1年間アフリカにいたコン・テソンが韓国にカムバックしたところで終了し、これから本格的にストーリーが展開していくことを予告する終わり方でした。帰国したテソンは真っ先にハンビョルの元に駆けつけたようですが、耳元でなんと囁いているのでしょうか・・・!?

 

流れ星

 

U-NEXTには入ってないけどドラマが気になる!という皆さま、まずはYouTubeで1話を視聴してみてはいかがでしょうか!

 

 

『流れ星』2話以降はU-NEXTで視聴可能!

 

写真出処:ドラマ『流れ星』韓国公式サイト

 


【韓国ドラマピックアップ】
『流れ星』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『流れ星』関連記事を読む

ドラマ『流れ星』関連商品を見る

 

キム・ヨンデ関連記事を読む
キム・ヨンデ関連商品を見る