フリーワード検索

おすすめタグ

2022.04.20 15:00

『私の解放日誌』イ・ミンギ、共感UPリアル現実投影

イ・ミンギ、私の解放日誌

 

[韓国エンタメニュース]

 

JTBC土日ドラマ『私の解放日誌』イ・ミンギが手のつけようがない会社の上司、予告なく訪れる父親の寸鉄殺人(短い一言で相手の弱点や欠点をつくこと)にも“チャンヒらしく克服”しながら、共感を最大値に引き上げた。

 

『私の解放日誌』は、田舎臭い三兄弟の愛らしい幸福蘇生記を描いたドラマ。劇中イ・ミンギは、ヨム家の三兄弟の2番目として生きながら、夢も欲もない計画のない人生がまさに計画だと自負するヨム・チャンヒ役を演じている。

 

第4話でイ・ミンギは上司が流したデマと父親の小言にも、自分だけの方法で賢く対処する社会、長男として生活する能力満点の姿で青春たちの共感を呼んだ。

 

イミンギは会社の先輩や家族に振り回される身の上だが、心に残さずハッキリと本音を打ち明けた後に適切な解決策を提示するヨム・チャンヒというキャラクターに完璧に溶け込んだ表現力で、青春たちに共感と代理満足を与えた。また“ヨム・チャンヒ流の社会、生活力のコツ”も生成され、今後また別の事件でどのようなヨム・チャンヒ流の機転が発揮されるのか期待が集まっている。

 

一方『私の解放日誌』は、韓国にて毎週土日夜10時30分より好評放送中だ。

 

 

■『私の解放日誌』イ・ミンギ、現実生きる“普通の男”

■『私の解放日誌』イ・ミンギ×キム・ジウォン、幸せを探して…

 

 

写真出処:『私の解放日誌』放送画面キャプチャー

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


イ・ミンギ インタビュー翻訳付き!
ELLE 4月号はこちら

 


【韓国ドラマピックアップ】
『私の解放日誌』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ『私の解放日誌』関連記事を読む

 

イ・ミンギ関連記事を読む
イ・ミンギ関連商品を見る