フリーワード検索

おすすめタグ

2022.04.15 11:00

[韓国ドラマ]イ・ミンギ×キム・ジウォン主演『私の解放日誌』

韓国ドラマ,私の解放日誌

 

耐えられないほどダサい3兄妹の耐えられないほど愛おしい幸福蘇生記

 

原題:나의 해방일지(ナエ ヘバンイルチ)

放送開始日:2022年4月9日

放送局:JTBC

放送時間:土日22:30

主なキャスト:イ・ミンギキム・ジウォンソン・ソックイ・エル

公式URL:https://tv.jtbc.joins.com/myliberationnotes

 

ドラマ『私の解放日誌』関連記事を読む
ドラマ『私の解放日誌』関連商品を見る

 

★あらすじ★
ソウルまで毎日3~4時間かけて通勤しているヨム家の3兄妹。

上から2番目のヨム・チャンヒ(イ・ミンギ)は恋人とネチネチとした言い争いの末、別れることに…。長女のヨム・ギジョン(イ・エル)はただ疲れるだけの人生に秘策を探し求める。

その一方で末っ子のヨム・ミジョン(キム・ジウォン)には誰にも言えない事態が起こってしまう…。

 

★キャラクター紹介★

ヨム・チャンヒ(イ・ミンギ)
3兄妹の2番目

私の解放日誌,イ・ミンギ

 

何か言うたびに周りは俺のことを世間知らずだと言う。なぜ?言葉が出ない。どうしてかって?俺は正しいことしか言わないから。

論理的で理性があるフリ、空気を読んで言葉を選ぶ人間たちを見ると気が狂いそうになる。人間の感情や理性に論理的思考があると思ってるのか?そんなものない。自分自身の好き嫌いが論理だ。愛情こそが論理なんだ。この世に愛情表現以外に法則なんて存在しない。

主体性がなさそうという言葉には賛同する。でも俺は絶対に無駄なことはしない。これを理解してくれる人がいたらいいのに…残念だ。

あること(?)を経験し、未練なく会社を辞めた。もういい。辞めよう。辞めていいんだ。この性格も運命だ。この道を進み続けるなら幸福などなく疲れるだけだ。

 

イ・ミンギ関連記事を読む
イ・ミンギ関連商品を見る

 

ヨム・ミジョン(キム・ジウォン)
3兄妹の末っ子

私の解放日誌,キム・ジウォン

 

愛される自信はないが、嫌われない自信はある。

自分の話す言葉と周りの言葉は違う。彼ら同士で通じ合う愉快で騒がしい言葉は、一つもミジョンの心に染み渡ることなく跳ね返ってしまう。それでも常に笑顔でおとなしく聞いてあげている。

彼らは本当に幸せなのだろうか?私の人生だけがこうなのか?人生に心を乱されてばかりだ。

無表情でも目の前に誰かが来ると自動的に笑顔になる。社会に適応した人間。組織ではそう動き、生まれ育った町内では不愛想な表情を隠しもしない。一人の時には渋い表情を浮かべる。

誰とも喧嘩せずに無難に生きてきたが、態度や表情に出していなかっただけで、周りへの失望やわだかまりは少しずつ溜まっていた。

考えるだけで幸せになれるたった一人の人!そんな人が一人でもいたら…!心のわだかまり一つなく、考えるだけでいいたった一人がいたら!

作ってみよう、そんな人を。止まらない。途中で諦めない。これが人生なはずないのだから、道を探すんだ。私は解放されるはずだから。

 

キム・ジウォン関連記事を読む
キム・ジウォン関連商品を見る

 

クさん(ソン・ソック)
町外からやって来た人

私の解放日誌,ソン・ソック

 

一日を耐えるには酒を飲むしかない。

飲んでは酔い、酔いが回ると夜になっている…そうして一日が過ぎていく。こんな生活も悪くない。憂鬱な気分も一瞬だ。落ち込んだらまた酒を飲めばいい。

町内の人が少し手を貸してほしいと言うから手伝っただけなのに、その後も隙あらば手伝ってと声をかけてくる。手間賃もくれてご飯も出してくれる。一日に数時間働き、酒を飲んでいたらゴミのような生活から抜け出した気分だった。

ソン・ソック関連記事を読む
ソン・ソック関連商品を見る

 

ヨム・ギジョン(イ・エル)
3兄妹の長女

私の解放日誌,イ・エル

 

母には”性根が腐りきってる、人に優しくしなさい”と言われる。

年を重ねれば洗練されて『セックス・アンド・ザ・シティ』を撮りながら暮らしていると思ってたのに、毎日3~4時間もの時間を捨ててソウルに通勤しているから、ソウルの人よりも早く老けていく。地下鉄の車窓に映る顔を見るたび、これが本当に自分なのかと思う。

私はこうして沈んでいくのだろうか。その前に最後に誰でもいいから愛し合いたい。

これまで人生に汚点を残さないために、最初で最後の終着点になる男を探そうと慎重になりすぎたばかりに…。そうして過ぎた人生は何てことない、ただうんざりするような時間だっただけ。

もう土壇場なんだから、誰もいいから愛し合ってみます。積極的に行動するつもりです。

イ・エル関連記事を読む
イ・エル関連商品を見る

 

【編集部のコメント】
演技派俳優たちが集合した『私の解放日誌』!日本でもNetflixで同時配信中で早速話題になっていますね^^

イ・ミンギ、キム・ジウォン、イ・エルが3兄妹を演じ、人間関係の悩み、仕事や恋愛の悩み…現代社会で人々が抱える苦悩がリアルに描かれています。

この状況から解放されたい…自由になりたい。それぞれが抱える悩みは違えど共感できる部分が多い本作!

3兄妹は自分の思い描いた未来を手に入れ、”解放”されるのか。是非ご覧ください^^

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『私の解放日誌』関連記事を読む
ドラマ『私の解放日誌』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『私の解放日誌』韓国公式サイト

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>