フリーワード検索

おすすめタグ

2021.11.23 16:00

『御史とジョイ』オク・テギョン、初の時代劇…並々ならぬ努力で熱演!

オク・テギョン、御史とジョイ

 

[韓国エンタメニュース]

 

tvN月火ドラマ『御史とジョイ』でラ・イオン役を通じて真剣さとコミカルを行き来する熱演を繰り広げているオク・テギョンの情熱溢れる現場ビハインドカットが公開された。

 

オク・テギョンは思いがけず御史になったが、暗行御史としての威厳を装着して潜入捜査に乗り出すラ・イオンに完璧になりきり、演技への情熱を露にしているという。

 

マンネリ化した公務員から御史らしさを身に着けていくラ・イオンを柔軟に描き出し、前作とは全く違う演技変身で視聴者の注目の集めたオク・テギョンの努力は現場でも続いた。

 

公開された写真は、撮影中にモニタリングに集中しているオク・テギョンの姿が目を引く。何一ついい加減にせず毎シーン練習に打ち込むことはもちろん、現場スタッフ、同僚たちと真剣に意見を交わす姿から彼の作品に対する熱意がうかがえる。彼の並々ならぬ努力はドラマ序盤から“オク・テギョン流ラ・イオン”に対する好評が相次ぎ、ラ・イオンを筆頭にした暗行御史団の今後のストーリーに対する期待を高めた。

 

オク・テギョンは「現代の話し方と時代劇のトーンがあまりにも違い、時代劇が初めてなので台詞が口につくようにたくさん練習しました。アクションの練習だけでなく、基本的な話し方、歩き方までキャラクターをうまく消化するために研究をしましたが、ラ・イオンというキャラクター自体が儒教的思想が広まっていた朝鮮時代でも職責や身分に縛られない人物なので、典型的な両班の姿よりは様々なことを経験しながら少しずつ変化し成長していくラ・イオンの立体的な姿をご覧になる方が共感し、自然に見えるようにこれからも最善を尽くします」と明かし、期待を高めた。

 

オク・テギョン、御史とジョイ

 

一方『御史とジョイ』は、思わず背中を押されて御史になってしまった見かけ倒し美食家の坊ちゃんと幸せを求めて突進する朝鮮時代の奇別夫人(離婚女性)の“明朗コミックカップル捜査ショー”だ。韓国にて毎週月火夜10時半より好評放送中。

 

 

■[韓国ドラマ]オク・テギョン×キム・ヘユン主演『御史とジョイ』

■『ヴィンチェンツォ』オク・テギョン、ドラマを盛り上げる悪党演技!

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

御史とジョイ
【韓国ドラマピックアップ】
『御史とジョイ』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「御史とジョイ」関連記事を読む

 

オク・テギョン関連記事を読む
オク・テギョン関連商品を見る