フリーワード検索

おすすめタグ

2021.08.24 14:00

キム・ユジョン×アンヒョソプ主演『ホンチョンギ』、ポスターに込められた叙事

キム・ユジョン、アン・ヒョソプ、ホンチョンギ

 

[韓国エンタメニュース]

 

SBS新月火ドラマ『ホンチョンギ』キム・ユジョン、アン・ヒョソプ、コンミョン、クァク・シヤンの4人4色キャラクターポスターと団体ポスターが公開された。

 

『ホンチョンギ』は、霊妙な力を持つ女性画工ホンチョンギと星座を読む赤い目の男ハラムが描く一幅のファンタジーロマンス時代劇だ。

 

まず画帖を広げた絵のような団体ポスターには、それぞれのキャラクターの特徴と敍事が盛り込まれており、今作への期待を高める。

 

そして天才画工ホンチョンギ役を演じるキム・ユジョンのキャラクターポスターには、絵に対する純粋な情熱を秘めた女性の姿、気丈な画工の姿などホンチョンギの魅力が多彩に盛り込まれている。ここに“あなたを描きたいです。その瞳に満ちた悲しさまでも”、“私の目を失うとしても描きます。ソンビ様のために”というキャッチコピーからはホンチョンギの切実さが感じられる。帰ってきた時代劇の女神キム・ユジョンが描き出すホンチョンギの魅力と切ない叙事に関心が集まっている。

 

キム・ユジョン、ホンチョンギ

 

キム・ユジョン、ホンチョンギ

 

アン・ヒョソプは赤い瞳の秘密を抱いたハラム役に扮し、暴風のようなストーリーの中心に立つ。ハラムは、昼は星を読むソムン館で働き、夜は月聖堂の首長として密かに生きる人物だ。彼を包む暗い闇とその中で赤く輝く瞳が神秘さを増している。“見えなくても、あなたなら感じられる。あの夜空の星のように”、“僕の中に宿った何かが君を狙う。逃げなさい。僕から遠くへ”というハラムのキャッチコピーは、アン・ヒョソプの事情溢れる眼差しで表現され、彼の物語を期待させる。

 

アン・ヒョソプ、ホンチョンギ

 

アン・ヒョソプ、ホンチョンギ

 

コンミョンは芸術を愛する風流人ヤンミョン大君を自由に表現した。文字と絵で溢れる空間は詩、書、画を好むヤンミョン大君の特徴がそのまま表れている。しかしすべてを持っているはずの彼の姿はどこか寂しそうに見える。このようなヤンミョン大君の心を掴んだ女性はホンチョンギだ。“これからは僕が守りたい。君の絵、そして君”というキャッチコピーがヤンミョン大君の純情を見せ、劇中コンミョンが描き出すヤンミョン大君ならではの守る愛を期待させる。

 

コンミョン、ホンチョンギ

 

王座を夢見る野心家ジュヒャン大軍役のクァク・シヤンは野望に満ちた眼差しでキャラクターを表現し、視線を奪う。彼の後ろに見える王座と赤い韓服は、彼が強烈に望む位置を見せている。刀を持ったジュヒャン大軍の姿と共に“天命でも奪う。最初から俺のものだったから!”という残酷な叫びが込められたキャッチコピーは、吹き荒れる嵐を予感させる。劇に緊張感を与えるクァク・シヤンの活躍に注目が集まっている。

 

クァク・シヤン、ホンチョンギ

 

一方『ホンチョンギ』は、韓国にて来る30日夜10時より放送スタート予定だ。

 

 

写真提供:SBS

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

ホンチョンギ
【韓国ドラマピックアップ】
「ホンチョンギ」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「ホンチョンギ」関連記事を読む
ドラマ「ホンチョンギ」関連商品を見る

 

キム・ユジョン関連記事を読む
キム・ユジョン関連商品を見る

 

アン・ヒョソプ関連記事を読む
アン・ヒョソプ関連商品を見る

 

コンミョン関連記事を読む
コンミョン関連商品を見る