[韓国ドラマ]チソン×キム・ミンジョン主演『悪魔判事』
仮想のディストピア韓国を背景に、全国民が参加するライブ法廷ショーを通じて正義に対するメッセージを投げかける!
原題:악마판사(アンマパンサ)
放送開始日:2021年7月3日(土)
放送局:tvN
放送時間:土21時
主なキャスト:チソン、キム・ミンジョン、ジニョン、パク・ギュヨン
公式URL:http://program.tving.com/tvn/thedeviljudge
ドラマ『悪魔判事』関連記事を読む
ドラマ『悪魔判事』関連商品を見る
★あらすじ★
仮想のディストピア(反理想郷・暗黒世界)韓国では、悪を処断する強力な手段の一つとして全国民が参加するライブ法廷ショーという新しい形の裁判が登場する。
この法廷を一編のリアリティショーに作り上げる張本人はまさに司法裁判部の裁判長カン・ヨハン(チソン)だ。
正体不明の疫病が襲った仮想のディストピア大韓民国に人々が求める正義を効率的に提供するヒーローが現れたらどうだろうか。
大衆の支持を武器にする彼は、メディアを効果的に活用し、法廷をリアリティショーにする。
国民の関心と熱狂を動力に古い司法システムを国民の望む姿に速やかに変える革命的実験を試みる。
全く新しい裁判が繰り広げられる法廷を舞台に、人が欲する“正義”がサイダーのように溢れ出たら?
“多数の意思”のまま裁判が行われるなら?本当に正義が実現するのだろうか…!?
★キャラクター紹介★
カン・ヨハン(チソン)
示範裁判部-裁判長-
謎めいたスター判事カン・ヨハン。
貴族的な外貌、人を虜にする微笑、ボディーラインに沿って流れる最高級スーツ。
趣味、所持品、すべてが最高級志向である彼は、大富豪の悲劇的な相続者ということで、より一層の神秘感を大衆に植えつける。
しかし、隠された本当の彼の姿は誰も知らない。
彼はここで罪を犯した人なら誰でも容赦なく戒める。
痛快な判決は国民をあっという間に熱狂させるが、どこか怪しい彼のやり方に誰かが疑念を抱き始める。
果たして“カン・ヨハンは英雄なのか、法官の仮面を被った悪魔なのか”!?
チョン・ソナ(キム・ミンジョン)
社会的責任財団-常任理事-
カン・ヨハンの最大の宿敵であるチョン・ソナ(キム・ミンジョン)。
ライブ法廷ショーを率いる裁判長ヨハンがスター判事として地位を固めているなら、この世界には国民の信望を受けるもう一つの組織、社会的責任財団が存在する。
慈善財団を率いて疎外階層を助けてきた社会的責任財団の力は、社会指導者層を牛耳る権力として作用し、財団の言葉はまさに国民の声に化けるパワーを持っている。
ここに君臨するのが常任理事ソナである。
彼女は、悪魔判事ヨハンを苦境に追い込み、獲物扱いする唯一の存在。
緻密で有能で、容赦ない。
優雅で華やかな話術、巧みに人を操る技術、そして何より偽善に隠された人間たちの本当の欲望を正確に見抜き、それを利用するのが彼女の最大の武器だ。
【編集部のコメント】
慈悲なく悪を処断する判事を演じるチソンのクールな演技と、権力者たちを牛耳る社会的責任財団の常任理事に扮するキム・ミンジョンの知性溢れる演技から目が離せません!
愛妻家で知られるチソンが演じるカン・ヨハンは、古くて色あせた法秩序を正そうとする乱世の英雄なのか、混乱に乗じて登場した悪魔に過ぎないのか!?
ドキドキ、ハラハラ、様々な意味の込められた本作品は、公開前から多くの話題をよんでいます!
(文:KOARI編集部)
ドラマ『悪魔判事』関連記事を読む
ドラマ『悪魔判事』関連商品を見る
(写真出処:ドラマ『悪魔判事』韓国公式サイト)