フリーワード検索

おすすめタグ

2020.08.19 12:07

シネマート×KOARI 2020年9月~10月の注目韓国映画

【シネマート×KOARI 映画観賞券プレゼント企画】
韓国映画を多く上映するシネマートの新作韓国映画をピックアップ!
今回は、2020年9月~10月に公開される注目作品の見どころや情報をご紹介します!

また抽選で、2020年9月~10月に使えるシネマート映画鑑賞券のプレゼントをご用意。
応募詳細は、ページ下段をご覧ください。

 

【世宗大王 星を追う者たち】
2020年月9日4日(金)よりロードショー

 

韓国映画,世宗大王,ハン・ソッキュ,チェ・ミンシク,
© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

 

2019年
原題:천문:하늘에 묻는다/英題:Forbidden Dream
配給:ハーク

■キャスト
ハン・ソッキュチェ・ミンシク、シン・グ、キム・ホンパ、ホ・ジュノ、キム・テウ

■監督
ホ・ジノ

■STORY
朝鮮王朝が明国の影響下にあった時代。第4代王・世宗(セジョン)は、奴婢の身分だったチャン・ヨンシルの優れた才能を認め、武官に任命する。豊富な科学知識と高い技術を持つヨンシルは「水時計」や「天体観測機器」を次々に発明。それらは庶民の生活に大いに役立てられた。また、「明の従属国という立場から脱し、朝鮮の自立を成し遂げたい」という夢をもつ世宗も、朝鮮独自の文字であるハングルを創ろうとしていた。天と地ほどの身分の差を超え、特別な絆を結んでいく二人。だが朝鮮の独立を許さない明からの攻撃を恐れた臣下たちは、密かに二人を引き離そうとする。そしてある日、世宗を乗せた輿が大破する大事故が発生。輿の製作責任者であるヨンシルに疑いの目が向けられるが…。

 

⇒[シネマート]詳しい作品情報はこちら

 

 

◆シネマートさんよりコメント◆
ハン・ソッキュ&チェ・ミンシクと韓国映画界を代表する重鎮2人が夢のダブル主演!
朝鮮王朝最高と謳われた王世宗(セジョン)を、ハン・ソッキュが演じます。ハン・ソッキュといえば、「尚衣院-サンイウォン-」や「悪の偶像」の怪演が忘れられません。本作では、未来の為に時代を変えようと奮闘する姿が印象的でした。そして、最近になって「8月のクリスマス」を観たので彼以外は若すぎて気付かなかった俳優さんも多い中、ハン・ソッキュだけが時間が止まっていてびっくりしました。
天才科学者チャン・ヨンシルを演じたのはチェ・ミンシク。「悪いやつら」「新しき世界」など韓国ノワールや「ザ・メイヤー 特別市民」「沈黙、愛」など幅広い役柄を演じ分けてきました。
数々の作品で強烈な印象を残す二人が、本作では身分の差や周囲の反対の中未来へとつなぐ希望の為運命に立ち向かう姿に感動しました。障子を使ったあるシーンがおススメポイントです。

 

◆KOARIスタッフから一言◆
韓国の歴史ドラマが好きな方なら、2016年のドラマ「チャン・ヨンシル ~朝鮮伝説の科学者~」をご覧になった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
舞台は15世紀前半の朝鮮王朝。朝鮮半島独自の文字「ハングル」の創製者として知られる世宗大王。
そしてその治世下で才能を取り立てられ重用された奴婢出身の天才科学者チャン・ヨンシル。
新しい世を切り拓いた二人の絆と生き様を、今回ハン・ソッキュとチェ・ミンシクという韓国を代表する名優たちがドラマティックに演じます!
予告編を見ただけでも、その演技と引力に圧倒され、熱いものがぐっと込み上げてきました!!(><)
しかも監督はソン・イェジン主演映画「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」のホ・ジノ監督!(←スタッフ、この映画で号泣しましたTT)
ぜひとも見てみたい作品です!

 

映画「世宗大王 星を追う者たち」関連記事を読む

ハン・ソッキュ関連商品を購入する

チェ・ミンシク関連商品を購入する

 

 

【ヒットマン エージェント:ジュン】
2020年9月25日(金)よりロードショー

 

韓国映画,ヒットマン,クォン・サンウ,
© 2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

 

2020年
原題:히트맨/英題:Hitman:Agent Jun
配給:アルバトロス・フィルム

■キャスト
クォン・サンウチョン・ジュノ、ファンウ・スルヘ、イ・イギョン、イ・ジウォン、ホ・ソンテ

■監督
チェ・ウォンソプ

■STORY
国家情報院に拾われた孤児の少年は、「ジュン」と名付けられ暗殺要員として育てられた。瞬く間に対テロ保安局“猛攻隊”のエースとなったジュンだったが、漫画家になるという幼い頃からの夢を捨てられず、任務遂行中に死を偽装して行方をくらませる。それから15年後―。ジュンは妻子を持ち憧れの漫画家になったが、全く売れずに妻の稼ぎとバイトで暮らしていた。自暴自棄になり泥酔したジュンは、暗殺要員時代の機密を漫画に描き配信してしまう。朝になり正気に戻ったが時すでに遅く、漫画は大勢の人に読まれ皮肉にも大人気となっていた。しかし、漫画を読んだ国家情報院とテロリストに生きていることがバレてしまい、命を狙われることになる…!

 

 

 

◆シネマートさんよりコメント◆
クォン・サンウの魅力満載のアクション・エンターテインメント!!
本作は、シネマートで上映した「ラブ・アゲイン 2度目のプロポーズ」、「鬼手」に続く、クォン・サンウ主演映画キャンペーンの作品の1つ。
クォン・サンウ演じる、誰もが恐れる対テロ保安局‘猛攻隊’のエージェント、ジュンが、ウェブ漫画家に転身するが、なかなか漫画は売れず途方に暮れる中、酔った勢いから国家機密である‘猛攻隊’の体験を漫画にし、まさかの大ヒット!!
しかし、漫画の内容を知った国家とテロリストのターゲットにされたジュンは、漫画家の身分を忘れ、エージェントとして本能をむき出しにする!!
アクション・コメディ・ラブストーリーといろいろなジャンルを演じてきたクォン・サンウの本物のエージェントが如きアクションと、漫画が売れず家族から心配される愛おしい表情とのギャップが、心をくすぐるアクション・エンターテイメントをお楽しみください!!

 

◆KOARIスタッフから一言◆
国家情報院やテロリストに狙われるといったあらすじからハードなアクションものかと思えば、お腹を抱えて笑えるようなコメディ要素満載の映画です。
もちろん迫力のアクションシーンもあり、コメディとアクションの両方を楽しめる大満足の作品ではないでしょうか^^?
そして、主演クォン・サンウをイメージして脚本が執筆されたというだけあってクォン・サンウがまさにハマり役!
ちょっと頼りない?でもカッコイイ!そんな主人公を見事に演じてくれてます^^

 

映画「ヒットマン エージェント:ジュン」関連記事を読む

 クォン・サンウ関連商品を購入する

 

 

【スタートアップ!】
2020年10月23日(金)よりロードショー

 

韓国映画,スタートアップ,マ・ドンソク,チョン・ヘイン,パク・ジョンミン
© 2019 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & FILMMAKERS R&K. All Rights Reserved.

 

2019年
原題:시동/英題:START-UP
配給:クロックワークス

■キャスト
マ・ドンソクパク・ジョンミンチョン・ヘイン、ヨム・ジョンア、チェ・ソンウン、キム・ジョンス

■監督
チェ・ジョンヨル

 

■STORY
学校も嫌いで家も嫌い、ましてや勉強なんか大っ嫌いだと反抗し、母親に1日1発強烈ビンタを食らう少年テギル(パク・ジョンミン)。親友サンピル(チョン・ヘイン)が早くお金を稼ぎたい一心で社会に飛び込んだ時、あてもなく家を飛び出したテギルは偶然入ったチャンプン飯店でただならぬオーラを放つ厨房長コソク(マ・ドンソク)に出会う。激しすぎる挨拶を交わし、その直後から人生最大の敵となったコソクとテギル。怖いもの知らずだったテギルはチャンプン飯店で奇想天外な人間たちと出会い、世の中を学んでいくのだが…。

 

⇒[シネマート]詳しい作品情報はこちら

 

 

◆シネマートさんよりコメント◆
マ・ドンソク×若手演技派俳優パク・ジョンミン&チョン・ヘイン共演!
シネマートといえばマブリー!と言われるほど出演作品を上映し続けていますが、マブリー史上もっとも強烈なキャラクター誕生です。イ・ビョンホン、イ・ジョンジェ、ファン・ジョンミンなど大物俳優との共演が続いているパク・ジョンミン。天才的な演技センスを持つ彼が、人生に迷い反抗期真っ只中の青年テギルを演じます。
テギルの親友で同じく自分らしい事って何?と迷いながらもよく分からない世界に飛び込んでいこうとするサンピルをチョン・ヘインが演じます。チョン・ヘインといえばドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や「ある春の夜に」で心斎橋スタッフの一部ですがヘインパニックが巻き起こりました。この話になるともう止まらないので、機会があれば。
人生に迷ったとき、マブリー演じるコソクに出会い人生で何が大切なのかを教えてもらえるあたたかい作品です。青春映画ナンバーワンの記録が塗り替えられました。

 

◆KOARIスタッフから一言◆
7月に日本公開された「悪人伝」では強面なヤクザの組長を演じていたマ・ドンソクが、今回はおかっぱ頭で中華鍋を振るうシェフという、前作とは180度違うキャラクターを演じていてその演技の幅に驚かされます!
そしてメロ職人と呼び名の高いチョン・ヘインも、これまでのイメージとは打って変わって反抗的な青年を演じているのも見どころ!
その他にも、パク・ジョンミン、ヨム・ジョンアといった豪華な出演者たちが繰り広げてくれる、テンポの良い掛け合いがクセになる!笑いあり感動ありの作品です^^

 

 

 

★シネマート9月~10月 映画観賞券プレゼントイベント★

 

【プレゼント商品】
シネマート新宿/心斎橋 映画鑑賞券(2020年9月~10月分)

【プレゼント人数】 
計10名様(抽選)
A.ペア鑑賞券:2名様
B.おひとりさま鑑賞券:6名様
・ご利用可能期間は2020年9月~10月中となります。(9月1日、10月1日はご利用いただけません)
・指定のご利用期間内にシネマート新宿/心斎橋にてご利用いただけます。

【応募方法】
STEP1:KOARIのTwitterアカウント(@koari_korea)をフォローし、この記事を紹介しているツイートをRT(リツイート)してください。
STEP2:そのツイートに、「#映画観賞券プレゼント」 と、「ご希望の商品 (ペア鑑賞券orおひとりさま鑑賞券)」を記載の上、返信(リプライ)をお送りください。 

※応募締め切り:2020/8/26(水) 15:00まで!
※当選者の方へのみTwitterのDMにて個別にご連絡を差し上げます。

 

※8/26 15:00追記

シネマート9月~10月映画観賞券プレゼントイベントの応募を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました!

 

 シネマートの関連最新記事を読む
 韓国映画の関連商品を購入する

 


過去の韓国映画ボックスオフィスランキングを見る>>


特集