[韓国ドラマ]チュ・ジフン×パク・ボヨン主演『照明店の客人たち』
暗い路地を照らす唯一の場所“照明店”にどこか怪しげな秘密を持つ客が訪れることで繰り広げられる物語
原題:조명가게(チョミョンカゲ/意味:照明店)
放送開始日:2024年12月4日
放送局:Disney+
日本配信:Disney+(2024年12月時点)
主なキャスト:チュ・ジフン、パク・ボヨン、キム・ソリョン、オム・テグ
★あらすじ★
生と死の境目である暗い街に存在する照明店。
その照明店には、日々“どこか変わった客人たち”が光に導かれてやってくる。
それぞれの客人たちが抱える事情が次第に明らかになっていき…。
★キャラクター紹介★
ウォニョン(チュ・ジフン)
照明店の主人
365日24時間 明かりが消えない“照明店”の社長で、店にやってくる不思議な客人たちを迎え入れる。
ヨンジ(パク・ボヨン)
看護師
重患者病棟の看護師。
患者たちの回復が一番重要だと考えており、いつでもどこでも明るさを失わない人物。
ジヨン(キム・ソリョン)
毎日バス停に座って誰かを待っている不思議な人物。
ソリョン(AOA)関連記事を読む
ソリョン(AOA)関連商品を見る
ヒョンミン(オム・テグ)
毎晩帰宅中にバス停でジヨンをみかけて、次第に好奇心をもつように。
ある日ジヨンに声をかけるが…。
【編集部のコメント】
韓国ドラマ『智異山』や韓国映画『神と共に』シリーズなどで様々なキャラクターを完璧に消化してきた演技派俳優チュ・ジフンと韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を』や韓国映画『コンクリート・ユートピア』など様々な話題作に出演し、確かな演技力を披露してきた女優パク・ボヨン主演の本作!
2023年に“ムービングシンドローム”を巻き起こしたドラマ『ムービング』の原作者であるカン・プル作家の同名ウェブトゥーン(ウェブ漫画)をドラマ化した作品です☆
監督を務めるのは『ムービング』でジョンウォン高の教師チェ・イルファン役を演じたキム・ヒウォンで、脚本は『ムービング』同様、原作者であるカン・プル作家が担当しています!
大ヒットドラマの制作陣が再度力を合わせるということもあり、放送前から大きな注目と期待を集めています^^
日本ではDisney+で12月4日より配信開始となりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
(文:KOARI編集部)
Disney+ご入会はこちらから↓
※本ページはプロモーションが含まれています。
(画像出処:Disney+ KOREA公式Instagram)