フリーワード検索

おすすめタグ

2024.05.17 11:30

[韓国映画]パク・ボゴム×スジ主演『ワンダーランド』

この世を去った家族や恋人と、ビデオ通話を通して再び会う物語。

 

原題:원더랜드(ウォンドレンドゥ)

韓国公開日:2024年6月5日

ジャンル:SF、ロマンス、ドラマ

主なキャスト:パク・ボゴムスジチョン・ユミチェ・ウシクタン・ウェイ ほか

映画『ワンダーランド』関連記事を読む
映画『ワンダーランド』関連商品を見る

 

★あらすじ★

いつ、どこでも、また会えます

亡くなった人を人工知能で復元する「ワンダーランド」サービスが日常になった世界。

人々はもう今までのように恋しがったり悲しんだりしない人生を選択することができるようになった。

 

誰もが迎えなければならない永遠の別れの瞬間、日常のすべてのビックデータを通して、この世を去った人を具現化する「ワンダーランド」サービスを利用する人々の物語。

 

★キャラクター紹介★

ジョンイン(スジ)

事故に遭い意識不明となった恋人テジュ(パク・ボゴム)を、ワンダーランドアプリの中で復元して幸せな日常を送っている。

ある日、長い間眠っていたテジュが奇跡のように目を覚まし、彼女の元に帰ってくるのだが…?

突然帰ってきた本物のテジュがいる日常に慣れず混乱する彼女の心に、少しずつ亀裂ができ始める。

 

スジ関連記事を読む
スジ関連商品を見る

 

テジュ(パク・ボゴム)

事故に遭い意識不明の重体となっていた、ジョンイン(スジ)の恋人。

ある日奇跡のように目を覚まし、再び彼女と共に過ごすことができるようになる。

しかし長い間眠っていた彼にとっては、全てが見慣れず、戸惑うことばかりだった。

 

パク・ボゴム関連記事を読む
パク・ボゴム関連商品を見る

 

ヘリ(チョン・ユミ)

「ワンダーランド」の首席プランナー。

「ワンダーランド」を利用する人々の大切な記憶を繋げていけるよう、忙しい日々を送っている。

幼いころから人工知能で復元された両親と共に過ごしてきた彼女は、「ワンダーランド」の利用者たちの状況をこと細かく見守っている。

 

チョン・ユミ関連記事を読む
チョン・ユミ関連商品を見る

 

ヒョンス(チェ・ウシク)

「ワンダーランド」の新人プランナー。

ヘリ(チョン・ユミ)と共に、「ワンダーランド」を利用する人々のために働いている。

ある日、依頼を受けたサービスに関する思いもよらない秘密を知ることになり、気にかかりだす。

 

チェ・ウシク関連記事を読む
チェ・ウシク関連商品を見る

 

バイリ(タン・ウェイ)

「ワンダーランド」内で、発掘現場で働く考古学者として復元された女性。

幼い娘に自身の死を知られないために「ワンダーランド」にサービスを依頼した。

娘とのビデオ通話を通して「友達のような母親」になるために努力するが、突然サービスが終了し思いもよらないエラーが発生してしまう…。

 

タン・ウェイ関連記事を読む
タン・ウェイ関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

出演者の豪華さで話題となっている本作!

韓国アイドルグループmissAのメンバーとしてデビューし、韓国ドラマ『あなたが眠っている間に』(2017)、Netflix韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』(2023)等に出演し、現在は女優として人気を得ているスジ。

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』(2016)、『青春の記録』(2020)などで世界的に広い層に支持されているパク・ボゴム。

韓国映画『82年生まれ、キム・ジヨン』(2019)に出演し、韓国バラエティー『ユンステイ』(2021)等でも親しまれているチョン・ユミ。

韓国映画『パラサイト 半地下の家族』(2019)、韓国ドラマ『その年、私たちは』(2021)、Netflix韓国ドラマ『殺人者のパラドックス』(2024)等に出演し、グローバルな人気を誇るチェ・ウシク。

そして韓国映画『別れる決心』(2022)に出演し、2023年に開催された『第59回 百想芸術大賞』では映画部門で女性最優秀演技賞を受賞した中国出身の女優タン・ウェイまで、かなり豪華な主演陣が目を引きます…!

さらに、特別出演として韓国俳優コン・ユも登場するとあって、韓国ドラマ・映画ファンにはたまらないキャスティング♪

物語の軸となるのは「人工知能」で、少し近未来的ではありますが、「家族愛」やそれぞれの「幸せ」の形など、どんな時代でも共感できるテーマがメインとなっているので、思わず感情移入してしまうこと間違いなしです!

ぜひチェックしてみてくださいね^^

(文:KOARI編集部)

 

映画『ワンダーランド』関連記事を読む
映画『ワンダーランド』関連商品を見る

 

(写真出処:映画『ワンダーランド』公式ポスター)