フリーワード検索

おすすめタグ

2023.09.20 11:30

[韓国ドラマ]キム・ナムギル×ソヒョン主演『剣の詩』

1920年、中国の土地・日本の金・朝鮮の人々が集まった無法地帯の地・間島(カンド)で繰り広げられるアクション活劇。

 

原題:도적: 칼의 소리(トジョク:カレ ソリ)

放送開始日:2023年9月22日

放送局:Netflix

主なキャスト:キム・ナムギルソヒョンユ・ジェミョンイ・ヒョヌクイ・ホジョン

公式URL:https://www.netflix.com/jp/title/81484051

 

ドラマ『剣の詩』関連記事を読む
ドラマ『剣の詩』関連商品を見る

 

★あらすじ★

1920年代、無法地帯の地・間島(カンド)を背景に、日本軍・独立軍・請負業者・馬賊、そして暮らしの拠り所を奪われて移住した朝鮮人たちが、それぞれ違う目的でお互いに銃口を向け合うことになる。

ある日、間島線鉄道敷設資金が輸送されるという噂が広まると、生活の場を守り家族のために金を奪おうとするイ・ユン(キム・ナムギル)のトジョク団と、その金を独立軍に渡して奪われた国を取り戻そうとするナム・ヒシン(ソヒョン)、そして身元不明の人物が金を狙っているという情報を得たイ・グァンイル(イ・ヒョヌク)率いる日本軍までが間島へ向かうのだが・・・。

 

★キャラクター紹介★

イ・ユン(キム・ナムギル)
トジョク団の頭

奴隷出身で日本軍に所属していたが、今では間島で生きるトジョクたちを率いる人物。銃器の扱いに長けていて、たった一人で砲兵隊を制してしまうほどの強さも併せ持つ。

 

キム・ナムギル関連記事を読む
キム・ナムギル関連商品を見る

 

ナム・ヒシン(ソヒョン)
独立運動家

朝鮮総督府鉄道局の課長に成りすました独立運動家。独立軍に送る軍資金を集めるために、鉄道の敷設資金を奪取する任務に飛び込むことになる。

 

ソヒョン関連記事を読む
ソヒョン関連商品を見る

 

チェ・チュンス(ユ・ジェミョン)
朝鮮人たちが住む村の地主

義兵将出身で、間島に住む朝鮮人たちの村のまとめ役。環刀と黒角弓を主な武器として使用する、トジョクたちの精神的な支えとなっている存在。

 

ユ・ジェミョン関連記事を読む
ユ・ジェミョン関連商品を見る

 

イ・グァンイル(イ・ヒョヌク)
大日本帝国 19師団 歩兵37連隊 少佐

朝鮮出身。最年少で日本軍の少佐となり、独立軍討伐を先頭に立って率いる人物。

 

イ・ヒョヌク関連記事を読む
イ・ヒョヌク関連商品を見る

 

オンニョン(イ・ホジョン)
拳銃使い

イ・ユン(キム・ナムギル)を殺せという依頼を受けて間島へと向かう拳銃使い。金になる仕事ならばどんな仕事でも引き受け、誰であっても殺してみせる。

 

イ・ホジョン関連記事を読む
イ・ホジョン関連商品を見る

 

 

【編集部のコメント】

悪の心を読む者たち』『非常宣言』『アイランド』など様々なジャンルの作品で高い演技力を発揮する「信じて観る俳優」キム・ナムギルと、少女時代としてデビュー後、『麗(レイ)~花萌ゆる8人の皇子たち~』『ジンクスの恋人』等で女優としても着実に活躍の幅を広げているソヒョンが主演を務める本作!『梨泰院クラス』の悪役を演じ圧倒的な存在感を放ったユ・ジェミョンら、周囲を固める豪華出演陣にも期待が高まります!

それぞれの目的を持ち対立する人々の物語にももちろん注目したいですが、最も注目したいのはスリル満点で大迫力のアクション!アクションものが好きな方は必見です!
馬に乗っていたり、砂漠のような場所が出てきたりと、まるで西部劇のような雰囲気も魅力的♪

『剣の詩』はNetflixで2023年9月22日より配信が開始されます^^
気になる方はぜひチェックしてくださいね♪

(文:KOARI編集部)

 

(写真出処:Netflix、ドラマ『剣の詩』韓国公式サイト

 

キム・ナムギル
キム・ナムギル、『剣の詩』キャラクターへの自信!

 

剣の詩
【Photo】期待のアクション活劇!Netflix『剣の詩』制作発表会

 

ドラマ『剣の詩』関連記事を読む
ドラマ『剣の詩』関連商品を見る