フリーワード検索

おすすめタグ

2023.06.23 10:12

[韓国ドラマ]オク・テギョン×ウォン・ジアン主演『ハートビート』

 

100年のうち1日の差で人間になれなかった半人ヴァンパイアと全く人間味のない女性が、どういうわけか始まった同居で真のぬくもりを探していく刺激的な生命担保共生ロマンス

 

原題:가슴이 뛴다(カスミ トゥインダ)

放送開始日:2023年6月26日

放送時間:月火21:45

放送局:KBS2

日本配信:Amazon Prime Video(2023年6月現在)

主なキャスト:オク・テギョンウォン・ジアン、パク・カンヒョン、ユン・ソヒ

公式URL:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/heartbeat/pc/index.html

 

ドラマ『ハートビート』関連記事を読む

ドラマ『ハートビート』関連商品を見る

 

★あらすじ★

 

遠い昔、ヴァンパイアハンターからウヒョルを守って死んでしまった少女“ヘソン”と再会して胸が躍る恋をするため、人間になる決心をしたヴァンパイアのソン・ウヒョル(オク・テギョン)。

100年洞窟に入ってよもぎとニンニクだけを食べて耐え続けたが、チュ・インヘ(ウォン・ジアン)によって予定よりも早く起こされてしまい、1日の差で人間になれず半人ヴァンパイアとなってしまった――。

 

★キャラクター紹介★

ソン・ウヒョル(オク・テギョン)
300歳+α。半人ヴァンパイア

 

京城で彼の名前を知らない人がいないほど彼は有名だった。

ファッションの完成は顔であることを自ら示すモダンボーイ、トレンドを主導するトレンドセッター、マナーまで身につけた珍しい美男子。

人間になるため人の血を絶ち、洞窟に入ってよもぎとニンニクだけを食べて耐える変人として、ヴァンパイアたちの間でもウヒョルの存在は特別だった。

ウヒョルの夢は人間になることだ。すべては遠い昔、ヴァンパイアハンターからウヒョルを守って死んでしまった“ヘソン”と人間になって再会し、胸躍る恋をするために。

 

オク・テギョン関連記事を読む
オク・テギョン関連商品を見る

 

チュ・インヘ(ウォン・ジアン)

27歳。高校の期間制保健教師

 

病気の母はインヘが高校生の頃に亡くなり、治療費を支払うため借金取りから逃げる生活を送っていた父は消息を絶ってしまった。

看護学科在学時代には奨学金を逃したことがなく、ご飯は学食で解決。

採血実習があった日、刺しても血が一滴も出ないため教授も慌てたという話が伝説のように伝えられている冷血人間。

ある日突然、ロマンとは縁のないインへの現実に奇妙なファンタジーが割り込んでくる。

借金ばかりしていると思っていた父親から古い屋敷を相続し、相続した屋敷の地下で棺の中で眠っていた謎の男を起こしてしまう。

なんと…この男、ヴァンパイアだ!

 

ウォン・ジアン関連記事を読む
ウォン・ジアン関連商品を見る

 

シン・ドシク(パク・カンヒョン)

30歳。半人ヴァンパイアの血を求める現代版ヴァンパイアハンター

 

不動産賃貸およびコンサルティング会社の代表。

家系で代々遺伝する心臓疾患遺伝病を治すために半人ヴァンパイアの血を探している。

大学時代に一目惚れしたインへに自分の気持ちを告白することはできなかったが、予期せぬ場所で再会する。

ところで、なぜインへは幽霊が出そうな古い屋敷で見知らぬ男と一緒に暮らしているんだ?!

 

ナ・へウォン(ユン・ソヒ)

27歳。不動産投資者

 

不動産財閥の一人娘。

朝鮮時代の“ヘソン”が転生したかのようにそっくりな彼女。

財産をめぐって争う兄弟姉妹もおらず、両親の良い遺伝子だけを受け継ぎ、憎らしいほど美しい。

不足なく愛されて育った人特有の余裕と明るい笑顔が魅力的。

 

【編集部のコメント】

御史とジョイ』、『ヴィンチェンツォ』など、作品によって様々なキャラクターを演じてきたオク・テギョンが、イケメンすぎる半人ヴァンパイアを演じることでも話題の本作☆

ヒロインには『D.P. -脱走兵追跡官』で女優デビューを果たし、『あなたが願いを言えば』にも出演した期待の新人女優ウォン・ジアンが抜擢。

情熱的な半人ヴァンパイア×冷血な女性、正反対の2人が繰り広げるファンタジーラブロマンスに注目です^^

2023年6月26日(月)よりAmazon Prime Videoでも配信がスタートされるので、要チェックです!

(文:KOARI編集部)

 

(写真出処:ドラマ『ハートビート』韓国公式サイト

 

 

ドラマ『ハートビート』関連記事を読む

ドラマ『ハートビート』関連商品を見る