フリーワード検索

おすすめタグ

2022.08.12 11:30

[韓国ドラマ]チ・チャンウク主演『あなたの願いを言えば』

 

 

人生の終わりに追い込まれた危うい青年が、ホスピス病院で人々の最後の願いを聞いてあげるヒーリングドラマ

 

原題:당신이 소원을 말하면(タンシニ ソウォヌル マラミョン)

放送開始日:2022年8月10日

放送局:KBS2

放送時間:水木21:50

主なキャスト:チ・チャンウクソン・ドンイルチェ・スヨン、ウォン・ジアン、ヤン・ヒギョン、キル・ヘヨン、ユ・スンウン

公式URL:https://program.kbs.co.kr/2tv/drama/ifyouwishuponme/pc/index.html

 

ドラマ『あなたの願いを言えば』関連記事を読む
ドラマ『あなたの願いを言えば』関連商品を見る

 

 

★あらすじ★

父の暴力から逃れるために駆け込んだ養護施設で育ったギョレ(チ・チャンウク)は、養護施設を出てからも少年院、刑務所と苦労続きで崖っぷちの人生を送っている。そんなギョレが大切にしている犬“アドゥリ”がある日余命宣告を受ける。”アドゥリ”が死んでしまう前に一度海を見に行こうとするギョレだが、そこである事故に巻き込まれてしまう。その事故を通して、ウリホスピス病院の人々と出会うことになったギョレは、ウリホスピス病院でボランティアをすることに。気乗りしないながらも足を踏み入れたその病院でギョレは、人々の最後の願いを聞いてあげる活動を通して、愛や成長、そしてさまざまな秘密と出会うことになる。

 

★キャラクター紹介★

ユン・ギョレ(チ・チャンウク)
ウリホスピタル病院で社会ボランティアをする青年

 

 

幼いころ、父の暴力から逃げるために自分の足で養護施設に向かったギョレ。不幸と絶望の中で生きてきたギョレの願いは生きること。そしてたった一度でもいいから、他の人のように幸せになることだった。しかし、養護施設で成長し、少年院や刑務所を経て社会に出たギョレにとって、現実は凄絶なほどに冷酷だった。
そんな人生を生きるギョレにとって、道で拾った犬“アドゥリ”は唯一の大切な存在であったが、ある日、“アドゥリ”は余命宣告を受けてしまう。“アドゥリ”のために、一緒に海を見にいこうとする途中で、ギョレはある事故に巻き込まれてしまう。事故を通して、テシクをはじめとするウリ病院の人々と出会ったギョレは、チームジニーの一人として、ウリホスピス病院でボランティアをすることになるが…。

 

チ・チャンウク関連記事を読む
チ・チャンウク関連商品を見る

 

カン・テシク(ソン・ドンイル)

ウリホスピス病院の医師で、ボランティアのチーム長

 

 

ウリホスピス病院のことならなんでも知っている、病院の熱血ボランティアチーム長。
行動に迷いがなく、度をこして正直な性格のため、誤解を買う時もあるが、病院と患者に対する彼の気持ちは本物であり、周りからは愛されている。
ウリホスピス病院に来た時、肺がんステージ4だったテシクは、ただ死ぬのを待っていたが、奇跡的に病が好転。人生を再び生きられるようになったテシクは、自身が病の間温かく支えてくれた病院の人々に対する感謝の意から、“最後の願い成就ボランティア”ともよばれる特別な福祉活動を始めた。

 

ソン・ドンイル関連記事を読む
ソン・ドンイル関連商品を見る

 

ソ・ヨンジュ(チェ・スヨン)

ホスピス病院の看護師

 

 

ウリホスピス病院の健康・活気・生気のアイコンであり、強い輝きを持った存在。
病院の患者に、勇気や救いをあげるため、日々強くなろうとはげむヨンジュは、チームジニーの一員として活動している。
余命判定を受けた唯一の家族である“アドゥリ”を連れてきたギョレに初めは良い印象を持たなかったが、次第に少しずつ興味を持ち始める。

 

チェ・スヨン関連記事を読む
チェ・スヨン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

実際にあるオランダの財団をモチーフに作られた本作。
生まれてからずっと不幸と絶望であふれる人生を生きてきたギョレをはじめ、自分たちも様々な痛みを抱えながら、人々の最後の願いを叶えるために奮闘するチームジニーの姿に心が温まること間違いなしです!
また、正反対ともいえるほど全く違う人生を歩んできたギョレとヨンジュの“水と油”ケミにも注目ですよ♪
ぜひチェックしてみてくださいね^^

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『あなたの願いを言えば』関連記事を読む
ドラマ『あなたの願いを言えば』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『あなたの願いを言えば』韓国公式サイト