フリーワード検索

おすすめタグ

2022.08.12 11:00

『非常宣言』キム・ナムギルに称賛が相次ぐ理由とは?

キム・ナムギル、非常宣言

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優キム・ナムギルの演技に観客はもちろん、専門家の称賛まで相次いでいる。

 

映画『非常宣言』で副機長チェ・ヒョンスに扮したキム・ナムギルが優れたキャラクター消化力で好評の中心に立った。公開前から期待を集めていたポジション設定は公開後、失望のない結果物で観客の心を掴み、分量を越えてキャラクターにそのものに対する称賛を引き出した。

 

キム・ナムギルは今作で災難状況に陥った飛行機を安全に着陸させねばならない副機長チェ・ヒョンスに扮し熱演を繰り広げた。公開後、映画を見た実際の航空会社関係者は「交信中に数字9をドイツ語Neinと混同しないためにninerと発音するが、(劇中チェ・ヒョンス副機長が)交信するシーンで実際の操縦士のようで驚いた」というレビューを伝え、これは各オンラインコミュニティで大きな話題を集めたりもした。

 

これに対し、所属事務所GILSTORY側は本日(11日)キム・ナムギルの飛行シミュレーター訓練映像を初公開し注目を集めた。公開された映像にはキム・ナムギルがtway航空の航空訓練センターで飛行シミュレーションの訓練を受けるシーンが収められた。彼は実際の航空機を操縦するような環境で練習を繰り返し、安定的なランディングで現場にいた人々を驚かせた。

 

キム・ナムギル、非常宣言

 

実際にキム・ナムギルの飛行シミュレーター訓練を担当したtway航空の機長は「俳優に実質的に必要なのは飛行機を操縦する演技だったはずなのに、訓練当時キム・ナムギルは実際の操縦士が受ける教育を受けたいとおっしゃった。専門的な内容なので容易ではなかっただろうに、複雑な航空機のメーターを読み、各種スイッチとボタンの機能を理解し、飛行で最も難しいという離陸と着陸まで一度にやり遂げるほどだった」とキム・ナムギルの情熱に称賛を惜しまなかった。

 

続けて「初めて操縦室セット撮影で会ったキム・ナムギルはユニフォームから言語、航空機操作まで現職の機長と言っても過言ではないほど完璧だった。作品ごとに準備を徹底して行うという彼の演技哲学をこの目で確認出来た瞬間だった。彼は見えないところでものすごく準備をしたり、または天才だったり、あるいはその両方かもしれないと思った」と伝えた。毎作品繊細な熱演を繰り広げることで有名なキム・ナムギルの真心は『非常宣言』でも通じた。

 


一方『非常宣言』は、史上初の災難に直面し無条件に着陸を余儀なくされた飛行機で繰り広げられるリアリティ航空災難映画。韓国にて絶賛上映中。

 

 

 

■ソン・ガンホ×キム・ナムギルら『非常宣言』、公開初日に断トツ1位!

■キム・ナムギルらがノミネート!“ソウルドラマアワード”候補者発表

 

 

写真提供:SHOWBOX

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

映画「非常宣言」関連記事を読む

 

キム・ナムギル関連記事を読む
キム・ナムギル関連商品を見る