フリーワード検索

おすすめタグ

2022.02.18 11:03

[韓国ドラマ]ソン・イェジン×チョン・ミド主演『39歳』

thirtynine

40歳を手前にした3人の友情と愛、人生に対する深い物語を描いたリアルヒューマンロマンスドラマ

 

原題: 서른, 아홉(ソルン、アホプ)

放送開始日:2022年2月16日

放送局:JTBC

放送時間:水木22:30

主なキャスト:ソン・イェジンチョン・ミド、キム・ジヒョン、ヨン・ウジン、イ・ムセン、イ・テファン

公式URL:https://tv.jtbc.joins.com/thirtynine

 

ドラマ『39歳』関連記事を読む

ドラマ『39歳』関連商品を見る

 

★あらすじ★

18歳の時に出会い、いつの間にか39歳になった仲良し3人組、ミジョ(ソン・イェジン)、チャンヨン(チョン・ミド)、ジュヒ(キム・ジヒョン)。

職業や恋愛のスタイルはそれぞれだが、友情だけはずっと変わらない。

40歳を前にして何を初めよう?

息抜きをしようとミジョは3人だけの友情イベントを計画する。

しかし意外な人物の登場でイベントは思いもよらない展開を迎えるのだが…

今日もドタバタ39歳仲良し3人組。40歳が不惑だと言ったのは誰なのだろう?

 

★キャラクタ紹介★

チャミジョ(ソンイェジン

39歳 / 「ジェイ皮膚科」院長

SonYejin

 

7歳のとき何不自由のない環境に養子として引き取られ、愛情をたっぷり受けて育った。

高校2年生のある日、生みの母親を探しに出かけたところ危機的状況に陥いるのだが、そのとき出会ったチャニョン、ジュヒと親友になった。

病院を開業するために借りたローンをすべて返し終わった日、1年間休職し息抜きをしようと計画する。

パニック障害が悪化したこともあり、パームスプリングでゴルフでも打ちながら休もうと思っていた。

しかしこのときに現れたソンウという男。

もうすぐ発つのだから1日くらい気の向くままに行動してもいいのではないか。

久々のトキメキにはしゃいでいたその時、思いもつかない出来事が起きた。

 

ソン・イェジン関連記事を読む
ソン・イェジン関連商品を見る

 

 

チョン・チャニョン(チョン・ミド)

39歳 / 演技講師

JeonMido

 

夢は女優だった。

チャンスはあったけれど、初撮影の日に起きた事故がきっかけで彼女の人生が狂っていく。

ジンソクのせいに思えて彼を憎んだ。

その時別れたジンソクは留学したのち結婚した。

結婚後ジンソクは事業を始め、チャニョンに自身の事務所に所属する俳優への演技指導をお願いした。

ずっと拒み続けていたが、少しでも演技に関わっていたい気持ちで仕事を引き受けた。

40歳になる前に辞めて再スタートしようとしていたその時、余命宣告を受ける。

めそめそするのはもうやめた。

 

チョン・ミド関連記事を読む
チョン・ミド関連商品を見る

 

 

チャン・ジュヒ(キム・ジヒョン)

39歳 / 百貨店マネージャー

kimjihyun

 

小心者そのものな人生。

友達のミジョやチャニョンがいなければはっちゃけることもなかっただろう。

高校3年生のとき癌になった母親の看病が忙しく大学進学できなかった。

その後20代半ばで就職し、39歳になった今退屈な人生を過ごしている。

まだ一度も恋愛をしたことがない。

ある日家の近所に創作中華料理屋ができ、店主兼シェフである男性が気になり始めた。

そんな中チャニョンから悲しい知らせが来る。

目の前が真っ暗だ。ミジョとチャニョンがいない人生なんて考えたこともなかった。

 

キム・ジヒョン関連記事を読む

キム・ジヒョン関連商品を見る

 

【編集部のコメント】

大ヒットドラマ『愛の不時着』のソン・イェジンと『賢い医師生活』のチョン・ミド、人気ミュージカル女優キム・ジヒョンが主演を務める本作。放送前から人気女優3人のケミが話題を呼んでいました。

台本読み合わせ時のインタビューで「台本を読んだだけで、笑い、涙した」と答えたチョン・ミド。

そんな台本が演技派の俳優たちによってどのように表現されていくのか…!すでに期待が止まりません。

特に主人公を演じるソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョンはともに実年齢がドラマの設定と近いこともあり、40歳を目前にした39歳女性のリアルな姿を見られるのではないでしょうか?

日本のNetflixでもすでに配信がスタートしています。

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『39歳』関連記事を読む

ドラマ『39歳』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『39歳』韓国公式サイト

 

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>