フリーワード検索

おすすめタグ

2021.12.08 12:40

期待のルーキーMCND KOARI単独インタビュー!!

MCND

 

2020年2月に韓国でデビューを果たした5人組ボーイズグループMCND(エムシーエヌディー)。神話のエリック、アンディやTEENTOP、UP10TIONなどが所属しているTOP MEDIAの期待のルーキーです。コロナ禍でのデビューとなったこともあり、まだあまり日本の媒体には登場していない彼らに、今回KOARIでインタビューをさせていただけることになり、色々聞いてみました!

 

―KOARIでは初めてのインタビューとなります。チームの紹介をお願いします。

Don’t Move, freeze!こんにちは、MCNDです。MCNDは「Music Creates New Dream」の略称で、「音楽で新しい夢をつくる」という意味が込められています。音楽というジャンルに一つの夢を抱いているCastle J、BIC、MINJAE、HUIJUN、WINの5人のメンバーで構成されています。

 

―簡単にお一人ずつ自己紹介をお願いします。

(Castle J) 僕はMCNDの最年長でリーダーの「BEAT CONTROLLER」Castle Jです。
(BIC) MCNDの次男、スーパームードメーカー「Groovy Dancer」 BICです。
(MINJAE) MCNDの「Colorful Perform」MINJAEです。
(HUIJUN)  「MOOD CHANGER」 HUIJUNです。
(WIN)  MCNDの末っ子「EYE CATCHER」 WINです。よろしくお願いします。

 

Castle J

 

―宿舎生活をされていると思いますが、ルームメイトや記憶に残っているエピソードを教えてください。

(Castle J) 僕は一人部屋を使っています。メンバーたちがいたずらをするために僕の部屋によく来るので寂しくはないです!!!
(BIC) ルームメイトはHUIJUNです。いつも一緒にゲームをしながら楽しく1日を終えるスタイルです。
(MINJAE) WINと一緒に部屋を使っています。宿舎生活を始めた時はすごくぎこちなくて、自分の家じゃなく宿舎で生活するというのが不思議でした。
(HUIJUN) 僕はBICさんと一緒の部屋です!! 毎日が楽しいです~^^
(WIN) 僕はMINJAEさんと一緒の部屋を使っています。

 

WIN

 

―楽曲やパフォーマンスが独特の世界観で魅力的ですが、曲作りに参加する際やパフォーマンスをする際に心がけていることがあれば教えてください。

(Castle J) 僕らが伝えたいメッセージは何かをずっと考えて、それをどうやって伝えることが出来るかを悩むことです!
(BIC) パフォーマンスをする際に心がけているのは、ミスすらも自然に見えるように努力を重ねることです。また、歌詞もウィットに富んだ、MCNDだけが出せるカラーを表現するために努力をするタイプです。
(MINJAE) パフォーマンスをするときは、ダンスも重要ですが表情も同じくらい大切だと思うので、そういった練習もたくさんしています。
(HUIJUN)  「MCNDだけが出せるカラーは何か?」を最も悩んで作っています。
(WIN) MCNDらしさを伝えられる歌詞や曲調を探し、その中でベストを尽くせるよう努力しています。

 

―KOARIユーザーに聴いてほしいMCNDのオススメ曲は何ですか?

(Castle J) 僕はMCNDのPre Debut曲『TOP GANG』をオススメしたいです。オシャレな曲でMCNDのカラーがたくさん詰まっています。
(BIC) 『TOP GANG』と「ICE AGE』です。とてもかっこよくて楽しい曲なのでたくさん聴いてください。
(MINJAE) 僕はMCNDの『Spring』という曲が大好きです。爽やかで楽しい曲なので是非一度聴いていただきたいです。
(HUIJUN)Beautiful』です。
(WIN) 「Play Pungak』という曲がオススメです。寒さで体が縮こまってしまう冬の季節に聴くと、全身がほぐれるような、そんな楽しい曲です。

 

BIC

 

―YouTubeコンテンツ『GEMCND』のシーズン3が始まりましたが、見どころを教えてください。

(Castle J) より一層アクティブで騒がしい…また情熱的なMCNDをご覧いただけます!是非見てください^^
(BIC) 新しく始まる『GEMCNDシーズン3』はさらにグレードアップした罰ゲームもあるので、楽しんでいただけると嬉しいです!!!
(MINJAE) 子供の頃にやっていた遊びを思い出しながら、童心に帰って見ていただけると、さらに楽しんでもらえるんじゃないかなと思います。
(HUIJUN)  ふっきれた姿が面白いので是非見てください(笑)
(WIN) 面白いコンテンツを撮るために腹をくくってふざける予定です。期待してください~^^

MINJAE

 

―最近ハマっていることを教えてください。

(Castle J) 僕は最近、グッチという猫にハマっています。世界で一番可愛いです❤️
(BIC) 最近はガンプラにハマっています。作るのは大変ですが、完成したときに胸がいっぱいになります。
(MINJAE) 最近はグルメ名店を探すのにハマっています。
(HUIJUN) アップルウォッチのストラップ集めです。
(WIN) 音楽作業をしています。完成した曲をいくつか組み合わせて僕専用のミックステープを個人所蔵(個人的に保管すること)しようと思っています。

 

―日本でK-POPや韓国ドラマブームが再燃しています。最近見たドラマや好きなドラマを教えて下さい。

(Castle J) 僕は『賢い医師生活』というドラマが大好きです。シーズン1、2全部面白いので楽しんでいただけるかと思います!!
(BIC) 『賢い医師生活』というドラマがオススメです。すごく気楽に楽しく見ていただけると思います!!
(MINJAE) 『愛の不時着』と『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』です。僕自身も夢中になって見たドラマなのでオススメです。
(HUIJUN) ドラマ『怪物』が面白いです!!
(WIN) 最近のドラマって、だいたいが未成年者は視聴不可なんです…。僕は未成年なので見れるドラマが少ないです。

 

HUIJUN

 

―今後日本に来るとすれば、行きたい場所やしてみたいことはありますか?

(Castle J) 僕は大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに行ってアトラクションに乗ってみたいです!
(BIC) 東京とドン・キホーテに行ってみたいです!
(MINJAE) ドン・キホーテに行ってアニメ関連のグッズを買ったり、グルメの名店を探して食べてみたいです。一番大切なのは、日本で公演をしてみたいです。
(HUIJUN) 夜景を見にいきたいです!!美味しいものたくさん食べてヒーリングしたいです。
(WIN) ユニバーサルスタジオジャパンに行ってみたいです。

 

―日本の食べ物や文化など好きなものはありますか?

(Castle J) 僕は日本のアニメとラーメン、寿司が好きです~!!
(BIC) 日本の食べ物は全部好きですが、屋台のご飯が好きです。屋台が集まっている通りがお気に入りです。雰囲気も…全部好きです!
(MINJAE) アニメがすごく好きです。日本の屋台やレストランから漂う雰囲気が素敵で必ず行ってみたいです。
(HUIJUN) 昔、こんにゃくゼリーが大好きでした(笑)
(WIN) アニメが大好きです!

 

 

―最後に日本のファンへメッセージをお願いします。

いつもたくさんの応援をありがとうございます。もっと成長した姿でたくさん、そして頻繁にお会いできるように頑張りますので、今後も是非たくさん応援してください。ありがとうございました。

 

 

■プレゼント企画■

MCND

MCNDのサイン入りポラロイド2名様にプレゼントします^^

【応募方法】
STEP1:KOARIのTwitterアカウント(@koari_korea)をフォローし、この記事を紹介しているツイートをRT(リツイート)!
STEP2:そのツイートにインタビューの感想を返信(リプライ)してください♪
応募期間:2021年12月13日(月)まで 終了しました
※当選者の方へのみTwitterのDMにて個別にご連絡を差し上げます。

 

MCND Twitter:https://twitter.com/McndOfficial_
MCND YouTube:https://www.youtube.com/MCNDOfficial

 

写真提供:TOP MEDIA

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 

MCND関連記事を読む

MCND関連商品を見る