フリーワード検索

おすすめタグ

2021.09.24 12:00

韓流ラジオDJ&MC Namiさんに直撃インタビュー!

今回、KOARIでは韓流DJ&MCとして活躍されているNami(ナミ)さんに直撃インタビューを行いました!

 

Namiさんと言えば、毎週日曜日25時10分~MBSラジオで放送されている『namiと夜遊びK-POP(※外部サイト)』のMCを担当されていることで、ご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、その他にも、K-POPアイドルや俳優などのイベントMCや、インターネットTVにて韓流番組を担当するなどその活躍は多岐にわたります♪

 

また、プライベートでも様々な韓流ライブ・イベントに欠かさず足を運び大御所はもちろん、次世代のスターとなる若手の発掘にも力をいれているんだとか!

エンタメ、韓国コスメや韓国旅行など韓国文化に精通されているNamiさんに、K-POPの最新情報やオススメのドラマなど色々とお伺いしてみました!

 

 

 

 

-この度は、インタビューに応じてくださりありがとうございます。

ラジオ番組や配信番組などで既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、KOARIへのご登場は今回が初めてとなりますので、KOARI読者の皆さまにご挨拶をお願いいたします!

 

KOARI読者の皆さま、初めまして^^韓流ラジオDJ&MCのNamiと申します。

現在、MBSラジオ『namiと夜遊びK-POP』にてK-POPナビゲーターとして番組を進行しています!

また韓流イベントや公演、Youtubeの生放送『K-LOVERS TV』にてMCをしております!

ちなみに、チャン・グンソクさんも大好きでファン歴は今年で10年目になります。(笑)

大学生の頃から大好きなKOARI様にて、こうして自分の記事が載ることが夢のようです!

これからたくさんの韓流情報をKOARIにて発信していくのが楽しみです♪

よろしくお願い致します^^

 

 

-昔からKOARIのことを知ってくださっていたなんて大変光栄です!こちらこそどうぞよろしくお願いいたします^^

早速ですが、ラジオDJも務められK-POPにはかなりお詳しいかと存じますが、BTSやBLACKPINK、TWICEのようにこれから日本でもブームが予感される、注目のアイドルグループを教えていただきたいです♪

 

今、第四次韓流ブームと言われていますよね?

なのですごく迷ったんですが、ボーイズグループならBTSTOMORROW X TOGETHERの弟分で、日本人メンバーのNI-KIさんもいるENHYPENですね。

あとは、日本語の曲がとても印象的なATEEZにも注目しています!

 

ガールズグループでは、TWICEの妹分であるITZYです。

次世代ガールクラッシュの中でも、歌詞に込められたその時代を頑張る若者へのメッセージが特徴的なんですよ~!

 

 

-なるほど!

では、Namiさんご自身が今特に推しているK-POPアイドルやK-POP歌手はいらっしゃいますか?

 

今推しているのは、ソロならカン・ダニエルさんです。

Wanna Oneの時代から推していて、先日CD購入者に抽選でヨントン(映像通話)が当たるというものがあったのですが意を決して申し込み、見事当選して初ヨントン参加をしました。(笑)

 

グループではPENTAGONを推しています!

PENTAGONは、以前ラジオにメンバーのユウトさんがインタビュー出演してくださり、お忙しい中色々と貴重なお話を聞かせて下さいました。曲も元気が出るものが多いです^^

私が声フェチで、低めのハスキーボイスのメンバーを推す傾向にあります。(笑)

 

 

-カン・ダニエルさんとのヨントンだなんて羨ましい限りです!!

日本を含め世界的にもブームのK-POPですが、Namiさんが思うK-POP、そしてK-POPアイドルの魅力や良さとは何でしょう?

 

容姿端麗・・・というのもあるかもしれませんが、やはりK-POPアイドル特有のレッスン内容、スケジュール管理、そこから培ったノウハウで作り上げた「ダンス能力のレベルの高さ」「コンセプトの徹底」かと思います。

K-POPアイドルは特に“魅せる”という事に特化しているのがいいですね^^

 

 

-確かにK-POPアイドルたちのステージを見ていると、あまりの完成度に鳥肌が立つほどですよね。

ところでNamiさんはK-POPの他にも、韓国ドラマも良くご覧になっているとお伺いしました!

ズバリ、今ハマっている作品があれば、教えてください!

 

学生時代はDVDを借りて観る事が多かったのですが、最近ではNetflixで韓国ドラマを観ています。

今ハマっているのは『Mine』ですね!

その前は、『愛の不時着』や『SKYキャッスル』にハマっていました^^

『Mine』のように財閥系モノとか、非現実的な世界で起こる様々な関係性や出来事などにハラハラドキドキさせられるのが好きです。(笑)

 

 

-韓国では「この人が出る作品なら、面白いはず!」と、無条件に信頼をしている俳優を“信じて見る俳優”と言うのですが、Namiさんにとっての“信じて見る俳優”は誰ですか?

 

これはもうずっと揺るぎなくてですね・・・、男性ならチャン・グンソクさんです。

ファン歴が今年で10年目と先ほどもお話させていただきましたが、声や、役に入った時の目・・・。本当に魅了されてしまいます。

チャン・グンソクさん主演のオススメの作品は『メリは外泊中』 『ラブレイン』です!

 

ちなみに、女性ならコン・ヒョジンさんです。

韓国のラブコメ女王と呼ばれ、出演作品はほとんど観ました^^

『最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~』と『プロデューサー』がオススメです~!

 

 

-オススメ作品もご紹介いただき、ありがとうございます!

色々と韓国に関する知識が豊富なNamiさんですが、最初に韓流や韓国に興味を持ったきっかけは何だったのでしょうか?

 

一番最初は少し意外がられるんですけど、中学生の頃に母が『冬のソナタ』を観ていた所から始まるんです。あの時代、中学生で韓流好きってかなり珍しくて^^;

母はドラマだけで落ち着いたのですが、私にヨン様ブームが来て、友人の母から雑誌を貰ってヨン様のポスターを部屋に貼っていました。(笑)

そこから『美しき日々』等ドラマから出演者の方々のCDを買ったり、どんどんハマっていきました。

 

大学に入り、軽音楽部でバンドを組んでいたのでその時期には私の中で韓流ブームは落ち着いていて、大学時代にアシスタントDJをしていたラジオでも洋楽やJ-POPを担当していました。

でも、大学2回生の時に、同じ学生寮の先輩達3人が東方神起SUPER JUNIORにドはまりしていて・・・。

私の部屋のテレビが1番大きいからという理由で、ライブDVDを持ってきて一緒に観させられてました。(笑)

全く興味無かったはずが気づけば何度も観ていて、その2か月後の誕生日に「バンドを組んでるなら」とCNBLUEのアルバムもプレゼントしてもらいました。

そこからまた私の韓流ブームが再来し、今に至ります^^

その3人の先輩達とはそこからずっと家族並みに仲が良くて、私が夢を叶えて韓流のMCやDJをしていることをすごく応援してくれています!

 

 

-韓流の道に引き込んでくれたきっかけは、お母様と大学時代の仲良しの先輩方だったんですね!

韓国現地にもたくさん行かれていたようで、コロナ前には月1ペースで韓国に旅行されていたとお伺いしました。

韓国に行ったら必ず行く場所であったり、することであったり、Namiさん流の韓国旅行の楽しみ方を教えてください!

 

私は、気に入ったら同じ場所に滞在してそこから行動することが多いんです。

なので毎回、お仕事以外の時は新沙洞カロスキルのホテルに滞在していました。

韓国コスメも大好きなのですが、カロスキルには私が愛用しているジョンセンムルのお店や他にもCLIO(クリオ)、バニラコ、また定番のオリーブヤング等たくさん路面店があるのでそこで馴染みの店員さんに「何か新商品あります?」と1か月に1回は決まり文句のように言って買い物していました。(笑)

CLIO(クリオ)の店員さんとは今もたまにカカオトークで連絡を取り合っています^^

また、SNSでもリアルタイムに更新していたのですが、肌管理をする美容クリニックも、宿泊するホテルから徒歩2分の距離にあったので時間が無い時などは、近場で全て完結できていました!

 

あと思い出深いのは、カロスキルにあるコンビニに日本語を勉強中の女性店員さんがいて、毎月笑顔で「こんにちは~仕事?プライベート?何日いるの?」と聞いてくださっていたんです。

その方に会うのが当たり前だったので、今当たり前に渡韓出来ていた日々が恋しいですね・・・。

 

カロスキルは基本的に早くお店が閉まるので、夜遅い時間は眠らない街、東大門にあるapM PLACEの前の広場でテイクアウトしたドリンクを飲んで友達とゆっくり語ったり、インスタライブもしてました!

 

 

-コスメショップやコンビニの店員さんとも仲良くなられていたんですね、今も交流があるだなんて素敵です!

きっと親しみやすいNamiさんのお人柄もあるんでしょうね^^

さて、多くの人が魅了される“韓国・韓流”ですが、その魅力とはいったい何だと思いますか?

 

隣の国で、私の住む大阪からなら飛行機で1時間20分ほど・・・。すごく近いですよね。

それ故に身近に感じる部分も多ければ、やはり近いのに流行の最先端をいっている部分は多くの人々を引き付け、飽きさせない魅力だと思います。

 

 

-なるほど。確かに、韓国から新しい流行がどんどん生み出されていますよね!

そんな流行をNamiさんは幅広く発信してくださっていて、韓流ファンにとってはカリスマ的な存在となっているんではないでしょうか?

それでは、最後にNamiさんが今後新しくやってみたいことや目標があれば、ぜひ教えていただきたいです!

 

カリスマだなんて私には勿体ないお言葉をありがとうございます。(笑)

支えてくださっている皆様のおかげでこうして韓流専門のラジオ等が出来ています。

そんな中、私がずっと夢に描いていた事が2つあるんです。

1つは憧れの大先輩である、古家さんやYumiさんのようにKCONのMCをすることです。

KCONのステージに私はMCで、私と同じ事務所に所属しているアーティスト達はライブ出演者で立つ・・・。そんな日が来る事を夢見ています。

 

もう1つは、昔からラジオDJもMCも情報収集がカギだと思っています。

自ら集めた情報をわかりやすく、自分の言葉でどう伝えるか・・・。

一方通行ではダメでアーティストの皆さん、ファンの皆さんと会話のキャッチボールが必要だと。

なので、今の状況が少しずつでも良くなりイベント等が可能になれば一度、K-POP・韓流ファンと語る会のような、それぞれの“好き”について、私が所属する事務所が運営している『韓国酒場K-LOVERS』にて、お茶でもしながら語ってみたいです^^

 

-本当に一日も早く状況が良くなって、以前のようにイベントなどが開催される日が来ることを祈るばかりです。

「K-POP・韓流ファンと語る会」の実現も楽しみですね♪

本日は貴重なお話をありがとうございました!!

 

 

★Namiさんの連載がスタート!

2021年11月より、KOARIサイトにて、Namiさんの新連載『DJ&MC Namiの韓流NOW』がスタートいたします!

最新のK-POP、ドラマ、映画などのエンタメ情報はもちろん、韓国コスメや韓国オススメスポットまで、韓国通のNamiさんが幅広くコラムでご紹介してくれます♪

ぜひ覗いてみてくださいね^^

 

 

【プロフィール】

 

★NamiさんInstagram
https://www.instagram.com/1ove1dj/

 

★NamiさんTwitter
https://twitter.com/1ove1dj

 

 


KOARIスペシャルサポーター一覧はこちら

おすすめ記事