フリーワード検索

おすすめタグ

2021.07.30 16:20

田代親世コラム☆短い出演でも存在感は大きい韓国ミュージカル俳優のドラマ出演

【田代親世のゆるふわ韓国ミュージカルDays】

 

ドラマ『賢い医師生活』の人気で、主演の紅一点チョン・ミドさんに俄然注目が集まり、ミュージカル女優だったのね~と思われていますが、ミドさんのようにドラマで見慣れないけどなんだかすごい存在感で、「誰?この人?」と思われる俳優さんは、たいてい舞台俳優かミュージカル俳優です

 

画像出処:tvN『賢い医師生活』公式サイト

画像出処:tvN『賢い医師生活』公式サイト

 

ただ、ミュージカル俳優の場合、彼らは舞台をメインにしているので、舞台の人気者ほど長いスケジュールが空かず、ドラマに出演したとしても出演時間が短くて済む役だったり、特別出演的な扱いになることも多いです。

 

最近のドラマで注目の存在は『ヴィンチェンツォ』でゲイの社長役を演じたキム・ソンチョル

 

画像出処:tvN『ヴィンチェンツォ』公式サイト

画像出処:tvN『ヴィンチェンツォ』公式サイト

 

彼は、ある表彰式の舞台で、チョ・スンウから、注目している後輩として名前をあげられた存在です。「彼とは二作品を一緒にやりましたが、そのたびに驚いて常に毎回学ぶようです」と絶賛されていました。

その後には『ミスター・マウス』という作品で、イギリス、ウェストエンド帰りの大スター、ホン・グァンホとWキャストという大抜擢。私はちょうど彼の初日の舞台を観ましたが、舞台にすっと舞い降りた鶴のような、宝石のような輝きを放つ魅力があって、すごく良かったです。目に危うさが感じられるのもいいですね。歌もうまいし、とにかく華がありました。

『ヴィンチェンツォ』でも危うい色気があるなあ~と目を引いてましたよね。

 

模範タクシー』で地下金融界の大物ゴッドマザーを演じたチャ・ジヨンミュージカル界のディーバですから、ドラマの画面からはみ出しそうな強烈な存在感はさすがでした。

 

画像出処:SBS『模範タクシー』公式サイト

画像出処:SBS『模範タクシー』公式サイト

 

逆に、いいのか~?と思えるくらい、ドラマだと変な役でも演じてしまうのがハン・チサン

 

画像出処:ミュージカル『ナポレオン』公式ポスター

 

『ウラチャチャMy Love』では主人公の妹の憧れの人という設定で、一見素敵かと思わせておいてのどんでん返しが爆笑でした。いいんですか?それで?と聞いてみたくなります(笑)。

『君のハートを捕まえろ!~Catch the Ghost~』でも1話に出てくる悪党の役。女性を盗撮したり犯罪コミュニティーを主宰していたり、悪びれずに犯罪をゲームのように楽しむとことん悪い奴でした。

 

画像出処:ミュージカル『デスノート』公式ポスター

 

舞台では良い役がほとんどですからご本人もこういうギャップを楽しんじゃっているんでしょうが、ファンは素敵な姿をドラマでも見たいでしょうに、と思ってしまいます。

 

何はともあれ、ミュージカル俳優がドラマに出ていると、なんだか親戚の子が出てるみたいに嬉しく感じてしまうのがミュージカルファンの心理なのです~。

 

 

<書籍販売のお知らせです>

2021年6月18日に書籍『今日も韓国ミュージカル日和~韓ドラ&K-POPファンも魅了する観劇ワールド』(双葉社)が発売になります。

KOARIでもお取り扱い中♪

 

 

(文・写真:田代親世)

 

 

韓国エンターテイメント・ナビゲーターとしてテレビやイベントで活躍中の田代親世さん!
田代親世さんもスペシャルサポーターとしてご参加頂いています!

 

KOARIスタッフ紹介
KOARI STAFF紹介

 

田代親世,韓国ミュージカル,

 

田代親世の韓国ミュージカルコラムを読む

田代親世のインタビュー記事を読む

 

 

田代親世さんの公式LINEアカウントを登録するなら!
↓↓↓

田代親世さんの韓国ミュージカル談義をもっと読むなら!
↓↓↓

田代親世の韓国エンタメ・ナビゲート

 

田代親世さんと韓国ミュージカルを見に行く&仲間を見つけたい人は!
↓↓↓

田代親世の韓国ミュージカルツアー&サロン

 

韓国ミュージカル情報はこちらもチェック☆
↓↓

韓国ミュージカル関連記事を読む

韓国ミュージカル関連商品を見る