フリーワード検索

おすすめタグ

2024.03.26 11:30

【韓国文化】毎月14日が2人の記念日♪韓国カップルの年間イベント

 

2024年1月期のTBS日本ドラマ『Eye Love You』の大ヒットと共に、“日韓カップル”や“韓国の恋愛事情”などにも注目が集まっています。

そこで今回は、韓国で恋人たちが楽しむ毎月のイベントを大特集!

 

イベント好きなイメージのある韓国ですが、それも納得!

なんと毎月14日に恋人たちにまつわるイベントがあるんです。

毎月!?とビックリしてしまいますが、一体どんなイベントがあるのかご紹介いたします♪

 

1月14日・・・・ダイアリーデー

お互いに手帳を用意して1年間の愛の予定を計画する日。

 

2月14日・・・・バレンタインデー

彼女が彼氏にチョコやプレゼントを用意して愛を告白する日。

 

3月14日・・・・ホワイトデー

彼氏が彼女にバレンタインデーのお返しをする日。愛を告白する日。

 

4月14日・・・・ブラックデー

バレンタインデー、ホワイトデーに参加出来なかったソロの人がジャジャン麺を食べる日。

この日、ジャジャン麺を食べる者同士がカップルになることも…!

 

5月14日・・・・ローズデー

カップルでお互いに薔薇を送り合い愛を確かめ合う日。

 

6月14日・・・・キスデー


画像出処:tvN『キム秘書はいったい、なぜ?』キャプチャー

 

恋人同士が堂々とキスをしてもよい日。恋人たちがお互いに愛の深さを確認し合い、普段できない様な話をして愛を確かめます。

この日は、各地で恋人たちのためにイベントなども多く開催されます!

 

7月14日・・・・シルバーデー

恋人たちがお互いにシルバーの指輪やネックレス、ブレスレットなどを送り合う日。

金ほど派手さ豪華さが無くても一緒にいると言う事が、シルバーが金くらい価値をあげると言う意味があるそう。

 

8月14日・・・・グリーンデー

夏の暑い日に避暑地で散歩しながら愛を深め合う日。

 

9月14日・・・・フォトデー


画像出処:JTBC『力の強い女 ト・ボンスン』キャプチャー

 

恋人同士であれば普段から写真をたくさん撮っているのですが、この日に写真を撮った写真をお互いに宝物とする日。

 

10月14日・・・・ワインデー

   

恋人同士でワインを飲む日。ワインが熟す様にお互いの愛も熟すと言った意味があるそう。

 

11月14日・・・・ムービーデー


画像出処:tvN『「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』キャプチャー

 

2人で映画を観ながらデートする日。この日は映画関連のイベントなども多く開催されます。

ちなみに、韓国のカップルのデートといえば映画鑑賞がとても多いそうですよ!

 

12月14日・・・・ハグデー


画像出処:tvN『愛の不時着』公式サイト

寒さが増す12月のこの日には、恋人同士でハグをしお互いがお互いを暖め合う日。

 

 

この様に、韓国には沢山の恋人たちの記念日が存在します!

実際に全てのイベントを祝っているかといえば、そうではないかもしれませんがたくさんのイベントが存在するのはとても素敵ですよね♪

他にも付き合い始めてから100日記念日には、サプライズを企画しホテルの一室を薔薇だらけにデコレーションをして愛を表現する…などどいったドラマ顔負けの演出をするカップルも多いようですよ~!

 

羨ましいと思いつつ実際にして貰うと、嬉しい様な恥ずかしい様な。(笑)

日本人には慣れないかもしれませんが、韓国カップルは愛を表現する事をかなり重要視している様ですね!

​以上、韓国カップルの毎月14日のイベント情報でした♪

 


>>その他「韓国文化」関連記事を見る

 

(最終更新日:2024/03/26 内容追加)