フリーワード検索

おすすめタグ

2021.06.09 17:00

『賢い医師生活2』監督が明かす“想像以上”とは?

チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、賢い医師生活

 

[韓国エンタメニュース]

 

tvN木曜ドラマ『賢い医師生活2』のシン・ウォンホ監督がシーズン2の準備過程ビハインドを伝えた。

 

#シーズン制のメリット “最初の時と2度目の時の違いが思った以上に大きかった”

今作はシーズン制を目標に企画された作品であるだけに制作前から多くの準備を進めてきた。シーズン2を準備しながらシン・ウォンホ監督は「小物、衣装など物理的に追加される部分は当然ありますが、基本的にセットされた場所で行われるので制作陣には楽な部分があります」と明かした。

続けて「依然として新しい人物たちが多いですが、固定俳優たちをキャスティングする部分が省略されているため、準備過程がとても簡略化されました」とシーズン制を経験しながら感じたメリットを伝えた。

特に「これらすべてのことよりも、もっと大きなメリットは関係です。最初の時と2度目の時は、実は僕らも経験したことのない状況ですが時間が与える絆の深さが期待よりもずっと大きかったです。俳優たちだけでなく演出、スタッフそして脚本家まで、それが結局呼吸として出て、関係の深さをもたらしてくれました。シーズン制にはこんな面白さがあるんだなと思いました」と伝え、シーズン2に対する期待を高めた。

 

#俳優たちの呼吸は想像以上 “以心伝心シナジーUP”

シーズン1はチョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ、キム・デミョン、チョン・ミドの完璧な呼吸で視聴者から愛された。シン・ウォンホ監督は「シーズン2を準備しながら、当然雰囲気が良いだろうと思いましたが、それ以上でした。僕が思っていた以上に絆の深い関係が生まれました」と伝えた。

また「その絆の深さが違います。予想はしていましたが本当に親しくなって、長年の友達のようでそれが現場でも出ています。僕が何を話そうとしているのかすぐにキャッチして、また僕も俳優たちが今何をしようとしているのか分かりました。以心伝心が出来るとそんな相乗効果が大きく生まれます」と伝え、さらに深まった5人のケミに対する好奇心を刺激した。

 

#バンド実力向上 “確実にシーズン1とは次元が違う実力”

シーズン1の最大のどんでん返しの一つはまさにバンドだった。過去の叙事をドラマチックにしてくれる思い出の歌はもちろん、約1年間楽器の練習に邁進した俳優たちの努力のお陰でバンドは毎回話題の中心にあった。

監督は「シーズン1の時はほとんどが初心者だったため、一曲一曲解決していく過程が大変でした。でも習う時はなかなか進まなかったけど、ある日急に上手になりました。シーズン1とシーズン2の間に俳優たちに“めざましい進歩”のタイミングがあったようです」と伝えた。

続けて「曲を与えると難しいと言いながらも、いざ合奏すると一発で終わらせます。確実に実力はシーズン1とレベルが違います。もちろん難しい曲は大変そうにしますが、俳優は速度が変わってスムーズに出来る部分があります」とシーズン1よりも向上した俳優たちのバンド実力を伝え、期待を高めた。

 

一方『賢い医師生活2』は、韓国にて来る17日より放送スタート予定だ。

 

 

写真提供:tvN

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「賢い医師生活」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「賢い医師生活」関連記事を読む

 

チョ・ジョンソク関連記事を読む
チョ・ジョンソク関連商品を見る

 

ユ・ヨンソク関連記事を読む
ユ・ヨンソク関連商品を見る

 

チョン・ギョンホ関連記事を読む
チョン・ギョンホ関連商品を見る