フリーワード検索

おすすめタグ

2021.06.10 11:00

[韓国ドラマ]ソンフン主演『結婚作詞 離婚作曲』

韓国ドラマ, ソンフン, 結婚作詞離婚作曲

 

順風満帆な日々を送る30代、40代、50代の女性たちに突如予想外の不幸が襲いかかる。真の愛を探し求める夫婦の不協和音を描いたドラマ。

 

原題:결혼작사 이혼작곡(キョロン チャクサ イホン チャッコク)

放送開始日:2021年1月23日

放送局:TV CHOSUN

放送時間:土日 21:00~

主なキャスト:ソンフン、イ・テゴン、パク・ジュミ、イ・ガリョン、チョン・スギョン、チョン・ノミン

公式URL:http://broadcast.tvchosun.com/broadcast/program/1/C202000149.cstv

ドラマ『結婚作詞 離婚作曲』関連記事を読む
ドラマ『結婚作詞 離婚作曲』関連商品を見る

 

★あらすじ★

裕福な親を持つ弁護士の夫と、子供を持たない“DINKs”を実践中のラジオDJのヘリョン(33/イ・ガヒョン)。

真夜中に夢を見たと言いながら夢占いの本を見ていたサヒョン(ソンフン)は、自分の見た夢が胎夢(子どもを授かることを知らせる予知夢)かもしれないと思う。

病院の院長を勤める夫・ユシン(イ・テゴン)と完璧な家庭を築きし幸せな日々を過ごしているラジオPDのピヨン(パク・ジュミ)の前に現れた母のソヒャン(イ・ヒョチュン)。ソヒャンはピヨンがユシンに隠し続けていた過去の話を伝えてしまうのだが…。

一方、30年間、家族だけを気に掛け、自分を犠牲にしてきたシウン(チョン・スギョン)は、ある日突然、夫のヘリュン(チョン・ノミン)に「別れよう」という衝撃的な言葉を告げられる。

 

★キャラクター紹介★

パン・サヒョン(ソンフン)

シグナル・カントリークラブの次男 / プ・ヘリョンの夫

韓国ドラマ, 結婚作詞離婚作曲, ソンフン

 

結婚3年目、DINKs派の弁護士でヘリョンが有名だからではなく、ドラムを演奏する姿に一目惚れし、恋愛に発展、さらに結婚することにまで成功した。

ソンフン関連記事を読む
ソンフン関連商品を見る

 

プ・ヘリョン(イ・ガリョン)

33歳 / 美しく、しっかり者の性格。アナウンサー出身

韓国ドラマ, 結婚作詞離婚作曲

 

ラジオDJかつパン・サヒョンの妻。夫のサヒョンとは子どもを持たないDINKs派として暮らしていこうと約束し結婚した。

イ・ガリョン関連記事を読む


シン・ユシン(イ・テゴン)

44歳 / サ・ピヨンの夫。シン病院神経精神科の院長

韓国ドラマ, 結婚作詞離婚作曲

 

「100回生まれ変わってもピヨンと結婚する」という言葉を1秒たりとも迷わずに言う程の愛妻家。

イ・テゴン関連記事を読む

 

サ・ピヨン(パク・チュミ)

40歳 / シン・ユシンの妻。ラジオ放送のメインPD

韓国ドラマ, 結婚作詞離婚作曲

 

誰よりも完璧な家庭を築くことを望み、仕事も、過程も、子育ても、夫にさえ常に最大の努力をしている。

パク・チュミ関連記事を読む

 

パク・ヘリュン(チョン・ノミン)

50歳 / ソンジン大学の演劇映画学科の学科長でイ・シウンの夫

韓国ドラマ, 結婚作詞離婚作曲

 

高校3年生の時に出会い、結婚までした妻・シウンの惜しみない愛と支援を受け、立派な教授にまでなった。

 

イ・シウン(チョン・スギョン)

50歳 / ラジオ放送のメイン作家。パク・ヘリュンの妻

韓国ドラマ, 結婚作詞離婚作曲

 

仕事と生活に追われ、着飾る余裕すらない。30年間、夫だけ、子どもたちだけを気に掛けがむしゃらに生きて来た。

チョン・スギョン関連記事を読む

 

【編集部のコメント】

2021年6月12日からシーズン2の放送も決定している本作。俗に言う「マクチャンドラマ」(日常では想像出来ないような出来事が起こり続けるドラマ)。

それぞれ30代、40代、50代の3組の家庭が描かれているんですが、なんと夫が全員浮気しているんですよね…(この時点で衝撃。笑)

そして浮気している夫たちが揃いにそろって謎に堂々としている…女性目線で見てしまうからか、「何て身勝手な人なの!!!」そんな気持ちになることもしばしば(笑)

妻は妻で、それぞれ暗い過去を抱えていたり、幸せな家庭を築こうと夫のため、子どものために自分を犠牲にして必死に生きて来たんですよね…。そうしてまで築き上げて来たものが、ある日突然崩れ落ちてしまう。

夫の浮気を知った妻たちがどのような選択をするのか。夫は果たしてどのような行動をするのか。回を重ねるにつれてどんどん目が離せない展開に要注目です!

 

(文:KOARI編集部)

 

ドラマ『結婚作詞 離婚作曲』関連記事を読む
ドラマ『結婚作詞 離婚作曲』関連商品を見る

 

(写真出処:ドラマ『結婚作詞 離婚作曲』韓国公式サイト

 

韓国ドラマ, 結婚作詞離婚作曲
『結婚作詞 離婚作曲』で
年代別ファッションをチェック!!>>

 

視聴率
過去の韓国ドラマ視聴率ランキングをみる>>

 

おすすめ記事