フリーワード検索

おすすめタグ

2021.04.29 18:00

イ・ドヒョン、2021年も続くライジングスターの歩み

イ・ドヒョン

 

[韓国エンタメニュース]

 

俳優イ・ドヒョンがドラマに続き広告界まで総なめにし、活発な歩みを続けている。

 

2017年tvN『刑務所のルールブック』でデビューしたイ・ドヒョンはその後、JTBC『とにかくアツく掃除しろ!〜恋した彼は潔癖王子!?〜、SBS『30だけと17です』、tvN『ホテルデルーナ』、tvN『18アゲイン』などに出演し、幅広い演技スペクトルで視聴者から注目を集めた。

 

さらに2020年最高の話題作であるNetflixオリジナルシリーズ『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』でグリーンホームのブレーンでありリーダーのイ・ウンヒョクに変身した彼は、優れたキャラクター消化力を見せ、“信じて見る俳優”としての地位を確立した。

 

このような活発な歩みは広告界でも続いた。イ・ドヒョンは現在、不動産仲介情報共有、化粧品、酒類、公益広告などのブランドと広告契約を結び、この他にもゲームや家電など様々な分野から絶えずラブコールを受けている。

 

このようにドラマを越え、広告界でも脚光を浴びているイ・ドヒョンは、韓国にて5月より放送されるKBS 2TV新月火ドラマ『五月の青春』のファン・ヒテ役に扮し、医大の首席入学者であると同時に自分に対する偏見と闘う大学生役でもう一度視聴者を魅了する見通しだ。

 

温かいビジュアルと優れた比率、しっかりした演技力で様々な魅力を披露している彼が残りの2021年はどのような歩みを見せてくれるのか注目が集まっている。

 

一方イ・ドヒョンが出演する新ドラマ『五月の青春』は、韓国にて5月3日夜9時半より放送スタート予定だ。

 

 

写真提供:NARS KOREA

 

 

韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI

 


【韓国ドラマピックアップ】
「五月の青春」あらすじやキャラクター詳細を見る

 

ドラマ「五月の青春」関連記事を読む

 

イ・ドヒョン関連記事を読む
イ・ドヒョン関連商品を見る