フリーワード検索

おすすめタグ

2021.03.11 14:30

大阪開催!「愛の不時着展」に行ってきました♪

 

2019年12月から2020年2月に韓国で放送され、2020年2月からはNetflixでの配信もスタートし、世界中で大ヒットしたドラマ『愛の不時着』。

日本でも、2020年にユーキャンの流行語大賞TOP 10にも入るなど社会現象が起きましたよね♪

放送から時間が経った今でも“不時着沼”から抜け出せないドラマファンもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか^^?

 

今回は、ドラマファンにとっては見逃せない!

ドラマの世界観を体験できる展覧会「愛の不時着展」の大阪会場に行ってきましたのでレポートをお届けいたします♪

※本記事にはドラマのネタバレが含まれますので、ご注意ください。

 

 

愛の不時着展

 

会場はJR大阪駅から徒歩2分の、大丸梅田店13階の特設会場。

通常の見学とは別にオプションで音声ガイドが選択できます。

音声ガイドのナビゲーターを務めるのは、ドラマの大ファンと公言している笑福亭鶴瓶さんと乃木坂46の齋藤飛鳥さん。

音声ガイドはどちらか1つのため、悩みどころです。

 

 

入り口を入るとまず最初に目に止まるのが、本ドラマのタイトルにもなっているあの名シーンがお出迎えしてくれます。

まるでドラマのあのシーンにトリップしたよう。

ドラマファンであれば入ってすぐこちらの展示で心を鷲掴みにされてしまうこと間違いなし!

 

 

パラグライダー不時着場所の展示そばには、ソン・イェジンさん演じるユン・セリが着用していた衣装も展示されています。

背中にはお馴染みのあのロゴがばっちりデザインされています。

 

愛の不時着展

 

さらに進むと、ドラマでも登場した小道具たちが、ドラマのメイキング映像と共に展示されています。

名優ヤン・ギョンウォンさん演じるピョ・チスが愛してやまないシャンプーとボディソープの展示も!

 

 

そして、私も人生で一度はやってみたいキュン死しそうな憎い演出。本のタイトルでメッセージを伝えたあの小道具も展示。

「ユン・セリ サランへ」の隣には、実際に販売してたら間違いなく買っていた社宅村のオンニたちのグッズもありました♪

 

愛の不時着展

 

さらに進むと、あの感動的な場面を再現したフロアが出現。

私もドラマの名シーンに浸り、フロアに引かれた境界線を越えるまでに小一時間かかりました。

 

 

最後の展示は、あの心地いいピアノの曲と共に目の前に飛び込んでくる風景。

そうあの場所です!

ヒョンビンさん演じるリ・ジョンヒョクが、実際にスイスで弾いていたというあのピアノがドーンと展示されていました。

え?ここはスイス?と錯覚するほど、どっぷりとドラマの世界に浸ることができるセットでした。

 

その他にも、ここでしか見ることができないドラマの未公開カット約250点を含む、450点を超える写真や映像が限定公開されています。

2021年、東京、大阪、福岡、名古屋の4都市で開催される「愛の不時着展」!

皆さまもぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

大阪での開催は3/28(日)まで!

 

■「愛の不時着展」 開催概要

【大阪・大丸梅田展】2021年3月5日~2021年3月28日まで

営業時間:10:00~20:00(最終入場19:30)

会場:大阪大丸梅田店13階 特設会場

公式HP:https://ainofujichakuten.com/

 

 

愛の不時着
【韓国ドラマピックアップ】
『愛の不時着』あらすじやキャラクター詳細を見る

 

 ドラマ『愛の不時着』関連記事を読む
 ドラマ『愛の不時着』関連商品をみる

 

 ヒョンビン関連商品を購入する
 ヒョンビン関連記事を読む

 

 ソン・イェジン関連商品を購入する
 ソン・イェジン関連記事を読む

 


『愛の不時着』ピョ・チス役ヤン・ギョンウォン
初のオンラインファンミ動画が好評配信中!